« 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 | トップページ | 7位『いま、会いにゆきます』、番外『義経』 »

2005.08.30

3位『女王の教室』、番外『悲しき恋歌』

トレキャ!ドラマ番付
夏の中盤ランキングより
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


 ----------------------------------------------------------

●3位『女王の教室』(土9日テ)…………………………☆☆☆☆☆5
   
ゴ:☆☆/このドラマも、金の『ドラゴン桜』も、“バカなヤツはバカを見るとい
  うのが今の社会の仕組みだということに目覚めて、そのルールが気に入らない
  なら、ルールを作る側の人間になれるように勉強しろ!”みたいな話であるわ
  けだけど、ドラゴンの桜木は、ことの動機が“自分の野望と名誉欲”(笑)だっ
  たり、女王の阿久津は、子供といえど容赦なく現実の厳しさをつきつける時の
  “ブレのなさ”だったり、そのあたりの少々“偽悪的”な部分が(偽善的なメッ
  セージが多い従来型ドラマと比べて)個人的にはかな~り好感。関連
  
P:☆/話題性ありますね、このドラマ。ネット上でも雑誌上でもちょっとした論
  争が起こるほどですし。

お:☆/最後にどうなっちゃうんでしょうね~。あの恐い芝居と、エンディングで
  宝塚時代に鍛え上げられた華麗なダンスを華麗にしかも、ナチュラルに披露し
  ている、天海祐希の違いが、最後、しっくり来るのでしょうか?
  
A:☆/真矢の過去がそろそろオープンに!?反旗を翻し始める子ども達と女王の
  行く末はいかに?忙しい土曜の夜についつい観ちゃうのよね、コレ。

ラ:0/二回ぐらい観て、しばらく観なくていいかって思ってたら、ずーっと観な
  くなってしまった…でも、視聴率もいいみたいだし、別に、私が観なくてもい
  いかなって思っちゃいました。私のまわりの高校生くらいの子達、喜んで観て
  たし。
 
 ----------------------------------------------------------
 
●6(番外)『悲しき恋歌』(土16CX)…………………………☆☆2※

P:☆/どうにもこうにもここ最近クォン・サンウづいておりまして、映画『恋す
  る神父』、『マルチュク青春通り』も制覇してきました。このドラマでも主役
  のふたりには幸せになってもらいたいんですけど、タイトルがタイトルだけに
  それは期待薄なのかな…。

 -----------------------------------------------------------

|

« 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 | トップページ | 7位『いま、会いにゆきます』、番外『義経』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/5745826

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『女王の教室』、番外『悲しき恋歌』:

« 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 | トップページ | 7位『いま、会いにゆきます』、番外『義経』 »