« 信州談義 | トップページ | レバーフライ »

2005.08.28

美肌カレー

クロマメです。

今週のネタアップに「スープカレーブーム」を報告しましたが、
近ごろ「カレー」もブームと思いませんか?
夏だから、はもちろんですが、
まるごと一冊カレーの魅力やカレーについての対談、
有名人のおすすめカレー店をつづった雑誌も店頭をにぎわせていて、
いかに個性的でファンをつかむカレーかがとにかく話題になっています。
 
関西で近ごろ話題なのが、
淀屋橋にある「リズ」という専門店の「美肌カレー」!!
なぜ美肌かというと、カレーの原料でもある小麦を一切使わず
かわりに牛テール=コラーゲンだけで練り上げているから、とか。
なので冷やして置いておくと完全にゼリー状。
味はコクもあってカレーそのもの。
ランチタイムには近辺の女性で満員です。

まだ私はお試ししていないので、ぜひ近日中に食べにいきたいです!
 
私が聞いたのは650円だったような…通販で450円なんですかね。
ああ、まだ食べてません!食べたいです。
ここのカレーパンもあるそうです。

------------------------------------------------------
◎『美肌カレー』
コラーゲンがたっぷり入ってます!
「美肌カレー」(450円)は、あずまフードサービス経営のリズのカレー屋
さん淀屋橋店のメニューとして提供されていたが、大阪府以外からの
問い合わせが増加しサイトで全国通信販売を開始した。良質新鮮野菜
と牛テールを煮つめ、2時間かけて仕込んだベースにスパイス、黒ゴマ、
ゴマ油を加えて完成したルーが特徴。美肌に効く牛テールのコラーゲン
たっぷり入っている。
------------------------------------------------------
                            (トレキャ!Weekly版
 
 

|

« 信州談義 | トップページ | レバーフライ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/5616856

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌カレー:

« 信州談義 | トップページ | レバーフライ »