« 3位『ドラゴン桜』、10位『はるか17』 | トップページ | 3位『女王の教室』、番外『悲しき恋歌』 »

2005.08.30

1位『スローダンス』、番外『契約結婚』

トレキャ!ドラマ番付
夏の中盤ランキングより
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


 ----------------------------------------------------------
   
●1位『スローダンス』(月9CX)……………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9

P:☆/何でもスマートにこなしちゃう英介(藤木直人)より、つまづき悩みつつ
  前に進む理一(妻夫木聡)ですね。私には“理一”は『ブラックジャックによ
  ろしく』の斉藤せんせいを彷彿させる演技に思えます。いつのまにか私も衣咲
  の、不意にこぼしちゃう本音がわかる年頃になってきました。

お:☆☆/私なんて、衣咲の気持ち、わかっちゃって、わかっちゃって仕方ありま
  せん(笑)久々に、月九を完璧にV録して見ております。色々に気遣って、疲
  れちゃって、仕事も責任あるし、肩の力抜きたいのに、抜けないみたいな、衣
  咲の行動に自分を投影してしまっております。前回、ついに、理一と…。なん
  か、自然な展開と思えるそんなお年頃になっちゃいました。私は(笑)。最後
  まで、楽しみ。
  
A:☆☆/キスの後、不器用に、ぎこちなく、でも少しずつ距離を縮めていく衣咲
  と理一。タイトル通りのスローダンス的展開が妙に心地良く、今後も目が離せ
  そうにないっす。実際、今ワタシのまわりにモヤモヤっとしている男女が多く
  てね(笑)。みんな100%ウマくいきそうにないんだけど、無責任に応援して
  いるワタシです、ハハハ。
 
ラ:☆☆/久々に、月9の原点に戻ったどこか懐かしい香りのする、ラブストーリー
  でやんすな。しかし、あのあゆみってどうなのよ?絶対に自分で責任取らない
  女だな、ありゃ。もひとつ、しかし、酔った勢いで寝ちゃうっての、英介&理
  一でダブルでくるのはどうかと思うんだけど……。
  
ゴ:☆☆/私、皆とちょっと違って、主演の二人にはいまひとつ強い魅力や共感を
  感じきれないんだよね(だいたい、酔った勢いで憶えてません…っていう、そ
  ういう“だらしなさ”はあの二人には唐突すぎてしっくりこないし、キャラ的
  にその手の違和感が多すぎるもの。まだ、英介&実乃の二人の方が共感できるっ
  てか“わかる”んだよ)。教習所を辞めて映画制作の道を選択をするってのも
  ドラマとしてはあまりに当たり前すぎておもしろみに欠けるしさ。とりあえず
  くっついたものの、その後、二人の仲が険悪ムードに修復(笑)されたので、そ
  の展開に☆2つって感じ(笑)。どうせなら、このまま永遠にくっつかないでく
  ださい(笑)。とにかくコンセプトも設定も『ロンバケ』にソックリ。これで着
  地まで『ロンバケ』と同じだったら一層ガッカリかも。想定外のラストを希望。
   
ラ:私の周りでも『ロンバケ』じゃん!って声が多いね。月9を原点に戻すって、
  大分前に何かに書いてあったから、多分、落ち着きどころも想定内なんじゃな
  いか?あと、ちょっと無駄に出演者が多い気がしてるんだけど……。

 ------------------------------------------------------------

●9(番外)『契約結婚』(月~金昼1:30~CX)………………▼-1(0)↓

ラ:▼/なんか、もう勝手にすりゃいいじゃん!って感じしかないっす。

 ------------------------------------------------------------

|

« 3位『ドラゴン桜』、10位『はるか17』 | トップページ | 3位『女王の教室』、番外『悲しき恋歌』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/5745763

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』:

» 契約結婚 [[契約結婚]とは]
(東海テレビ)、浦井孝行(国際放映)、河角直樹(国際放映) Gackt 「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…」(日本契約結婚『契約結婚』(けいやくけっこん)は、東海テレビ放送|東海テレビ・フジネットワーク|フジテレビ系列で、2005年7月4日から9月30日まで放送の昼ドラマ|昼のテレビドラマ。全65回放送予定。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用-Article-History-License:GFDL制作東海テレビ... [続きを読む]

受信: 2005.09.23 16:27

« 3位『ドラゴン桜』、10位『はるか17』 | トップページ | 3位『女王の教室』、番外『悲しき恋歌』 »