« 『健康志向のお酒、続々』 | トップページ | 『のだめカンタービレ』 »

2005.09.17

『隙間時間活用ビジネス』

 待ち時間を活用たり、従来のクローズタイムに集客をしたり、
 “ながら”サービスを取り入れたりと「隙間時間」に着目した
 不満を満足に変えてくれるサービスが人気!
 
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『限界待ち時間』
 ↑人気スポット待ち時間の限界、遊園地は「30分」が最多:日経産業 8/12
 ○『待ち時間にネット通販』(過去版で紹介済み)
 ↑美容院の待ち時間に買物楽しむネット通販続々誕生:日経 8/2
 ○『ランチタイム料理教室』
 ↑パリで昼休みを利用した料理教室が話題:日経MJ 2005/08/24
 ○『夜間レジャー』(過去版で紹介済み)
 ↑営業終了後のナイトタイムで集客図る首都圏の観光地:WBS 8/23
 ○『夜の森探検ツアー』
 ↑ハウステンボスが企画する新サービス:ハウステンボス 8/6
 ○『フリースタイルダイニング』 
 ↑好きな時間に食事ができるサービス:日本航空 8/26

|

« 『健康志向のお酒、続々』 | トップページ | 『のだめカンタービレ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/5987161

この記事へのトラックバック一覧です: 『隙間時間活用ビジネス』:

« 『健康志向のお酒、続々』 | トップページ | 『のだめカンタービレ』 »