« 「第18回東京国際映画祭」記者会見 | トップページ | 著者インタビューVOL.4「怪談編」 »

2005.09.29

『Shall we Dance?』

shallwedance
DVD10/28発売!


ゴ:☆☆/このリメイク、夫婦関係の描き方はオリジナル版よりもずっと好きかも。
  主人公が妻に「心の空白を君に打ち明けたくなかったのは一番大切な君を傷つ
  けたくなかったから」というセリフがあるのですが、このあたり、オリジナル
  と違うアプローチですよね。それ以外のディテールでは比較的オリジナルに忠
  実にいろんなシーンが再現されているし、また脇役のキャスティングも途中か
  ら竹中直人や渡辺えりこに重なって見えてきちゃうほどのハマりっぷり。
                (トレキャ!シネマ番付~’05上半期ベスト~より)

3月28日の来日記者会見にて
P3280199 P3280211
3ヶ月ダンスの特訓をして本作に臨んだギア。

「オリジナルが非常に素晴らしい作品だったため、最初オファーを断っていたほど。
 でもパーフェクトなものにどう変化を加えることができるかが
 我々にとってのチャレンジになった。
 オリジナルに忠実にありながら、アメリカ文化のフィルターをかけて描いた」

|

« 「第18回東京国際映画祭」記者会見 | トップページ | 著者インタビューVOL.4「怪談編」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/6169350

この記事へのトラックバック一覧です: 『Shall we Dance?』:

« 「第18回東京国際映画祭」記者会見 | トップページ | 著者インタビューVOL.4「怪談編」 »