« 『かみあわない人』(2) | トップページ | 『セブンソード~七剣』 »

2005.10.02

『サーカスの学校』

こちらでご紹介した『アートサーカス サーカスを超えた魔力』
の絵本版が出たことのお知らせです。

以下著者メッセージです。

「福音館書店というところから
子ども向けの絵本雑誌「たくさんのふしぎ」という月刊誌が
出ておりまして、9月1日発売号で
サーカスの学校という絵本を1冊(40P)書かせていただきました。
(たくさんのふしぎは、毎月一人の作者が1冊ずつ
ひとつのテーマについて書くという趣旨で、
科学、自然などありとあらゆる”ふしぎ”を扱ってます)
20年ほども出てる月刊誌なので、
バックナンバーは
大人が読んでもけっこうおもしろいですよ。
たぶん図書館や学校などにはたいてい置かれるみたいです。
絵は、「魔女の宅急便」の原作本の挿絵を描かれた
佐竹美保さんという方が、すてきな絵を描いてくださいました。
もしも機会がございましたら、
書店や図書館でちらっと見ていただけたら幸いです」

  
これ、うちの姪っ子に買って読ませようっと。
小6なんですけど。
何しろ活字嫌いで本を読まない子なんですよー。
勉強キライでもいいけど本は読め!って言ってんですけどねえ。
でもきっと、こういう絵本なら、夢中になって楽しんで読むかも。:ゴ

  

|

« 『かみあわない人』(2) | トップページ | 『セブンソード~七剣』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/6218205

この記事へのトラックバック一覧です: 『サーカスの学校』:

« 『かみあわない人』(2) | トップページ | 『セブンソード~七剣』 »