« 『ビクトリアン/ミリタリー』 | トップページ | 『新種ニート』 »

2005.10.08

『エコなサービスに高関心』

 クール・ビズやウォーム・ビズのファッションはもとより、住まい、
 ビジネスなど、幅広いジャンルで環境対策が加速!
 
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『クールビズの効果』
 ↑効果あり!3ヶ月間で二酸化炭素の排出が2万7000トン減少:産経 9/9
 ○『エコタレント』
 ↑環境関連のタレントを育成:日経 9/7
 ○『おかんアート』
 ↑家庭内廃棄物も有効利用!おかん(母)が自宅を飾る創作活動:日経MJ 9/2
 ○『エコファンド』
 ↑高学歴・高収入の若者・女性個人投資家に人気:ダカーポ 9/21(P104~)
 ○『エコ葬送』
 ↑エコロジカルな葬祭にも注目:読売 9/16
 ○『大手町エコカフェ』
 ↑環境問題をテーマにした新スポットが登場:産経 8/30
 ○『家電リユース(再使用)』
 ↑使用できる製品は解体より再使用を!広がるリユースの動き:産経 8/30
 ○『省エネ暖房』
 ↑ウォームビズから薪ストーブまで:WBS 9/21
 ○『ホモ・サピエンス』
 ↑人間による環境破壊問題を考える檻: CNN 9/19
 ○『相乗り』
 ↑省エネ&経費削減のため相乗り通勤:WBS 9/19
 ○『カーシェアリング』
 ↑手軽な車の共同利用が人気:日経 9/21

|

« 『ビクトリアン/ミリタリー』 | トップページ | 『新種ニート』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/6217832

この記事へのトラックバック一覧です: 『エコなサービスに高関心』:

« 『ビクトリアン/ミリタリー』 | トップページ | 『新種ニート』 »