« 05年9月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 秋のスイーツ談義 »

2005.11.06

秋のチョコ談義

・クロマメです。
新作チョコのラッシュです。
コンビニは毎週、目新しいチョコ菓子が登場し、
もっとも目立つ場所に特集コーナーが組まれています。
毎年いろいろなチョコが発売されるのは当然ですが、
今年はその発売開始時期が、小出しに長~い気がします。
また、チョコレートの産地と原材料中のパーセントが
主にクローズアップされているポイント。
○○産カカオ△△%。
どこの産地が美味しいかも良くわからないのに、
産地が書いているとそこのはなんだか良さそう。
パーセントが高いと、なんだかこだわってそう。
そんな、マインドコントロール!??で
ついつい新作に手がのびる人は…私だけじゃないですよね。

・ゴです。
ええ、貴方だけではありません。
とりあえず私は下記をまとめ買い。
(店の人にチョコ好きなのねーといわれたぜ・笑)
PB070664

でも、一番、味&食感的にハマってるのはコレ!
PB070669

食べだしたら止められないとまらない!
もうあとひくんだよねー。

|

« 05年9月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 秋のスイーツ談義 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/6941911

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のチョコ談義:

« 05年9月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 秋のスイーツ談義 »