« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

コンサート「生で聞くのだめカンタービレ」

お疲れ様です、よっしーです。
 
本日漫画のだめカンタービレのコンサートに行ってきました♪

nodame

のだめの漫画にも協力している茂木大輔氏が指揮し、
漫画の中に登場する曲を生オーケストラで聞く、
コンサート「生で聞くのだめカンタービレ」です。

nodame2

<コンサートプログラム>

・ベートーヴェン「英雄」
(Sオケで千秋が最初に指揮して、スケベ巨匠にダメだしされた奴ですね)

・モーツァルト オーボエ協奏曲
(「くろきん」こと黒木くんがR☆Sオケでやったソロの奴ですね。
ピンクのモーツァルト・笑)

・ラフマニノフ ピアノ協奏曲
(千秋が卒演でやったピアノ協奏曲ですね、私は今回これが一番気に入りました)

・ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
(指揮のコンクールで千秋がやった曲ですね)

・ガーシュイン ラプソディ・イン・ブルー
(大学祭でのだめがピアニカで演奏した奴ですね)

・ブラームス 交響曲第1番ハ短調作品68 第四楽章
(これも大学祭の時?でしたっけ、千秋が指揮した奴かな?
ブラームスなめてんじゃないですよ byミルヒー)

後はアンコール3曲ぐらい。

演奏の最中に、
オーケストラのバッグに漫画のイラストが挿入されたり
(当然その曲がでているシーン)
Sオケのようにヴァイオリンを縦にしてくれたりと
クラシック音痴の私にも大変楽しめる内容で
すごく面白かったです。

場所は何故か名古屋でもなく、
春日井市という場所であったんですが、
なんと「のだめ」のコンサートとしては初めてらしいです。
(どうやら春日井の担当者の人が
茂木さんのマネージャーさんとお知り合い
&熱心なファンだったから実現したといってました)
もちろん満員御礼で改めて「のだめ」の人気の高さを実感しました。

オーケストラのコンサートは、初めてでしたが
こういった物だとクラシック初心者でも楽しめて
とても充実した時間を過ごせて幸せでした。
違う場所でもまたやってほしいです。
(できれば名古屋市内で!)

以上、のだめにはまっているよっしーでした。

| | トラックバック (0)

2006.01.21

「死の雑学」

 ◇『「死の雑学」
   名監察医が教えてくれる“死なないために知っておく健康の雑学”』
 
                                    TEXT by 竹ちゃ!
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  監察医の第一人者と言えばテレビや新聞・雑誌などでお馴染みの上野正彦氏。
  その上野氏が一昨年に発行したヒトは、こんなことで死んでしまうのか
  (インデックス・コミュニケーション)はことのほか大好評。
  そのため、続編ともいえる第二弾が昨年12月に発行されました。タイトルは
  死の雑学―舌を噛み切っても死ねない理由』(1300円+税/イースト・プレス)。
  前作で、日常に潜む数々の危険を紹介したところ、一番好評だったのが「腹上
  死」にまつわる話でした。確かに、内容的には意外な真実や間違った知識が横
  行していることに驚かされるものでした。しかし、もっと驚かされたのは、そ
  の話について女性読者の関心が非常に大きかったことです。夫や恋人への心配
  もさることながら、女性がいかに性に関して興味を持っているかが窺い知れま
  す。
  その反響に応えて今作では「性にまつわる危険な話」という章を別に設け、上
  野氏が監察医時代に携わってきた性行為に関する死因の数々を実例を挙げなが
  ら説明しています。
  その中で採り上げている話は…
  ・「緊縛放置プレイの危険な盲点」
  ・「性転換手術の危険性」
  ・「オナニーで死ぬとき」
  ・「レイプ殺人の無残」
  ・「結合死はできるのか?」
  また、前回好評だった「腹上死」に関する話も内容をボリュームアップして再
  掲載してあります。
  
  もちろん他にも…
  ・「食べながら笑うと死ぬことがある」
  ・「おできは思ったより危険である」
  ・「根性を出しすぎると死ぬことがある」
  ・「立ち仕事は寿命を縮める」
  ・「美容院で起こりうる死の危険性」
  ・「夜中に唸るとポックリ病の危険がある」
  ・「飲み込んだ入れ歯が喉に詰まる仕組」
  ・「ゲームのやり過ぎで殺人をする人」
  ・「酒豪は麻酔が効きにくい」
  ・「喉笛は切っても死なない」
  ・「刺された時の対処法」
  などなど、興味深い話が多く収録されています。

  老若男女を問わず分かりやすい文体で書き著した「死の危険から逃れるための
  雑学本」。ぜひ読んでみてください。

                     ☆★☆  
            
   
┏━━━━━━━━━━━【読者プレゼント!】━━━━━━━━━━━┓
                  ~締切1月末日~

              『死の雑学』(著者サイン入り!)を
          トレキャ!読者3名様にプレゼントいたします。
    

            P1260746


    こちらの読者プレゼント用フォームよりふるってご応募下さい!


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 

| | トラックバック (0)

2006.01.20

5位『時効警察』、8位『夜王-YAOH-』、9位『2ndハウス』、番外『出雲の阿国』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


----------------------------------------------------------------
 
●5位『時効警察』(金11:15EX)………………………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/時空超えドラマその2。今期は時空モノがふたつあるわけですが、個人的
  にはこっちのほうに惹かれます。脚本を担当するのが演劇界や映画界の鬼才た
  ちなわけで、面白くないわけがなさそうなんですもの。もさもさ頭でメガネを
  かけたオダギリジョーもすごく良いと思います(照

お:±0/ほんと、オダギリジョーは何やっても、おしゃれさんに見えますよね。
「Life」のCMも、あのコミカルな感じがすごくセンス良く見えるし。ちょっと、
そんな、いろいろなセンスが見てみたい。
 
A:±0/先日の『オーラの泉』で背後の悪しきモノ(?)を江原先生に祓っても
  らったオダギリ君。気持ちも新たに、多少無理のある時空超えドラマ、頑張っ
  てほしいっす。
 
ラ:☆☆/ここんとこ、この枠あまり面白くなかったから、今回は一応期待してる
  んだけど……あ~ぁ!観てみないとこれはほんと、なんとも言えない。オダギ
  リジョー好きなんだけど、付き合ってる彼女が水野美紀って聞いて、ちょっと
  興ざめしてしまった…小栗くんが矢口と付き合ってるって聞いた時なんか、一
  気に醒めたし…って、このドラマとまったく関係ないけどね(笑)。本や演出も
  楽しみにしてますだよん。
  
ゴ:☆☆/タイトル『時空警察』だと思ってたヨ。
  
ラ:それって、日テレて時々やってるやつざんしょ?(笑)。時効になった事件だか
  ら、ある意味、時間をさかのぼるっちゃあ、さかのぼるよね(笑)
    
--------------------------------------------------------------
 
●8位『夜王-YAOH-』(金10TBS)………………………………☆☆2
  
ゴ:☆/タイトル「YAHOO」?(って読めちゃうんですけど笑)。3月公開の映画『ウ
  ォーターズ』など、いま映像界では空前のホストブーム。ドラマ版のホストク
  ラブ「ロミオ」に行くなら人気NO.1の聖也様(北村)を、映画版のホストクラブ
  「DOGDAYS」に行くなら新米ホストのRyohei君(小栗旬)を指名したいわ~(笑)。
   
ラ:±0/ホストクラブって、一気飲みしないところはあるんだろうか?一度行っ
  てみたいが、ゲイバーより面白いのか?楽しませてくれるのか?
 
お:±0/松岡君、料理上手ですねー。愛エプスペシャルで驚いちゃいました。で
  も、あの髪型はどうか!?と思う。
 
A:☆/そうそう、ワタシも正月の愛エプ観てびっくりしました!鮭をおろす手さ
  ばきの良さときたら!!それはさておき『夜王~』のキャスト、ワタシは松岡
  君よりナンバー1の北村一輝に期待してます♪スペシャル版、コワイどころか
  あのヤバさに参っちゃいました。ファンですから(笑)。
 
P:±0/前のスペシャル版のときにも思ってたんですけど、聖也役の北村さんコ
  ワすぎ。あんな目でにらまれたら精気を瞬時に奪われちゃいそうです。
  
--------------------------------------------------------------

●9位『2ndハウス』(金深夜テ東)…………………………☆1
  
P:☆/セカンドハウスって言葉、流行りそうですね…。実際そんな家(もしくは、
  部屋)を持っちゃうと大変なことになるわけですが。

A:±0/セカンドハウス欲しいなあ。実際そんな家がほんとに欲しいワタシはヤ
  バイ?

お:±0/これって、不倫を軽い言葉に替えてるだけですか?かなり、脱力系深夜
ドラマなんで、お色気シーンとともに、観ちゃうな。きっと。
 
    
---------------------------------------------------------------

●番外『出雲の阿国』(金9:15NHK総合)………………………▼▼-2
 
P:±0/菊川さん、頑張りますね。時代物だとどうなんでしょうね。現代劇より
  あってたりして…。
 
A:▼/期待先行につき、いつもより☆の多いこの番付で唯一コレには▼つけちゃ
  いました。菊川怜、性懲りもなく今度は時代モノ!?しかも『出雲の阿国』?
  いえ、観ないと良し悪しはわかりませんけどね。

ラ:±0/『出雲の阿国』様が泣きますぞ。菊川怜が阿国役だなんて……もう、完
  璧バカにしてる?信じられないキャスティングだ。これ、キャスティングした
  人のセンス疑う。しかも、現代モノより時代モノの方が役者の下手さがバレバ
  レになるんだから最悪だよ。 

ゴ:▼/きっと顔が似てたのかなー、阿国に・・・。
 

 

| | トラックバック (0)

2006.01.19

1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


-----------------------------------------------------------------
   
●1位『白夜行』(木9TBS)……………………………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
 
A:☆☆/東野圭吾氏の原作読んでみました。重たいなあ、コレ。セカチュウコン
  ビ(山田君&綾瀬はるか)はどう演じていくんだろ?と期待して観た初回2時
  間スペシャルは子役の独壇場。11歳の雪穂を演じた福田麻由子ちゃんウマかっ
  た!幼い雪穂を見事演じ切ってたね。全く隙のない凛とした表情に、雪穂の置
  かれた苛酷な状況が映し出されていて、観ていて涙が止らなくなったわ。バト
  ンタッチしてとたんにヌルくなったなんていわれないよう、綾瀬はるか頑張ら
  ないとね。刑事役の武田鉄矢も秀逸。こいつにかかったら絶対逃げ切れないっ
  て感じで。山田版亮司、今後大いに期待してます。これは1話も見逃せないド
  ラマになる!そんな予感がするな。
 
ゴ:☆☆☆/初回2時間SPは恐るべき子役らの演技にひき込まれた。切な系ミステ
  リーの大御所作を主演できる若手実力俳優といえば山田君か妻夫木君だと思っ
  ていたので青年編も大いに期待。なんとなく原作を読んでいた記憶があったの
  で、MY読書ノートをチェックしてみたら1999年。7年前かあ。どおりでディテー
  ルの記憶が皆無なわけだ(普通はちゃんと覚えているものですか?)。
   
  ちなみに1999年度のMY読書リスト(ミステリー編)には、宮部みゆき「理由」、
  京極夏彦「百鬼夜行~陰」、真保裕一「ホワイトアウト」、松岡圭祐「千里眼」
  貴誌祐介「十三番目の人格~ISOLA~」、鈴木光司「バースデイ」など、後に
  映像公開された作品が目白押しだったのだが、小野不由美「屍鬼」と森博嗣
  「数奇にして模型」の2作については、たぶんまだどこも映像化してない?
  これもいつかしてください。ちなみに「屍鬼」は三池監督を希望します(笑)。
  
お:☆☆/超期待!ですが、次に☆三つにするために、今回は二つ。あと、すんご
  い暗そうなので、☆削ってみました。しかし、山田孝之と綾瀬はるかは、超期
  待です。どんどん大人になっているけど、若くして演技派を確立しつつあるこ
  の2人。多分、テレビの画面から目が離せなくなりそー。
 
P:☆/ちょっと重めの話だけれど、主演のふたりの演技なら安心して観られそう。
  ふたりの憂いのある目、表情に『世界の中心で、愛を叫ぶ』同様の悲しい純愛
  を見るのかもしれないですね。
 
ラ:☆/期待はしてるんだけど、何も、セカチュウコンビにしなくてもいいんじゃ
  ないの?原作がしっかりしてるんだから、もっとキャストは冒険してみた方が
  いいと思うんだけど。綾瀬はるか、好きでも嫌いでもなんだけど、芝居はまだ
  下手だしねぇ…こういうドラマって、しっかり芝居が出来る役者がやるべきだ
  と思うんだけど…。
    
--------------------------------------------------------------

●5位『けものみち』(木9テ朝)……………………………☆☆☆☆☆5
 
A:☆/恋も捨て?女優道まっしぐらな米倉涼子、このドラマを踏み台にしてさら
  なる飛躍をしそうだあね。脇を固める怪優・平幹二朗や仲村トオル、佐藤浩市、
  若村麻由美なんかに食われないよう、エロカッコいい女を熱演してもらいたい!
 
お:☆☆/米倉にしたたかな女をさせたら、右に出るもん無し!脇をかためる俳優
  陣も、最近なんかいい仲村トオルや、恐そうな東ちづる、若村麻由美と、ドス効
  いてますね。佐藤浩市もあいかわらず、ギトっと、いい男ですよね。「課長、頭
  下げすぎです」のCMで、ドキュン中なんで、観ちゃいます。これ(笑)
  
P:±0/いろいろな意味でふっきれた米倉涼子、この枠でさらなる脱皮ができる
  のかも!?

ラ:±0/松本清張の悪女物、イコール米倉涼子って形が定番になるのは、嫌だな
  ~あ。米倉涼子の芝居は『黒革~』以上になるとは思えないし……。女優とし
  ての皮はもうむけないと思うだよ。だから、もっと他の女優さんの皮をむいて
  くれ!

ゴ:☆☆/女優としての皮はむけなくても、着衣をむいての奮闘に期待デス(笑)。
  
---------------------------------------------------------------

●8位『小早川伸木の恋』(木10CX)…………………………☆☆☆▼2

お:☆/『あすなろ白書』世代の私には、「柴門ふみ」原作って聞くだけで、なん
  だか、胸キュン(古)なんですよね。その時代時代の、価値観があるから、そ
  れが、どのように描かれているのか。原作読みたいけど、ドラマ観てから読も
  うと思います。
  
A:±0/ワタシも『あすなろ白書』世代なんだけど、このドラマに関してはハマ
  ルか全く食指が動かなくなるかのどちらかって予想してます。すごく薄味にな
  りそうで・・・。ってのは、唐沢さん扮する伸木の禁断の恋の相手が紺野まひ
  るってとこにピンとこないんだもん。食わず嫌い?案外いいの?彼女って。そ
  れにしても初回は伸木の鬼嫁(片瀬那奈)しか印象に残ってない。ありゃ、ヒ
  ドイ!ヒド過ぎる。
   
ゴ:☆☆/その役が山口智子だったら、視聴率、ケタハズレに取れるよねー(笑)。
  ま、とりあえず腐っても柴門ふみ(腐ってはいないと思いますが)ってことで
  期待してます。唐沢寿明、谷原章介、藤木直人とインテリ・ナル系男優陣が、
  それぞれ予想を裏切る役どころを好演、お人好し役が多かった大泉洋も裏の
  ある演技で奮闘と、初回観た印象は期待以上だったかな。  
  
P:±0/伸木、という名前が気になります。読む分には珍しくない名前だけど、
  漢字表記にするとめったにいない名前ですよね。あ、ついでに私も『あすなろ』
  談義を。高校のときにあのドラマを観て、大学生っていろいろ悩まなくちゃい
  けないものなんだなぁ、って思ってました。
 
ラ:▼/唐沢くんにピンと来ないから、なんともねぇ…しかも、また白衣の医者?
  全体的にキャストが地味な感じが否めない。かなり、ストーリーにはまれない
  と観ないな。

-----------------------------------------------------------------

●12位『ガチバカ』(木10TBS)…………………………………▼▼-2
 
お:±0/高橋克典の、鍛え上げられた体に期待!って、只野係長時代じゃないんだ
  からーって感じですか?こういう、熱い役、この人しかできないですよね……。

ラ:▼/全然観る気しないんだけど、きっと、世の中では受けちゃったりしちゃう
  んだろうなぁ……。

ゴ:▼/タイトル『カバチタレ』って読めちゃうんですが。。
  
P:±0/よ、よ、読める…。あのドラマ(『ガバチタレ』)は面白かったですよ
  ね。確か☆3つつけたような記憶が。自分、絶賛してましたから。
 

  

| | トラックバック (0)

2006.01.18

4位『神はサイコロを振らない』、番外『相棒』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


----------------------------------------------------------------
 
●4位『神はサイコロを振らない』(水10日テ)……………☆☆☆☆☆☆6
 
P:☆/時空超えドラマその1。亡くなった人たちがもう一度現れる…何だかそう
  いう映画もあったりしましたが、このドラマはスケールが大きいですよね。飛
  行機がまるまる戻ってきちゃうんですから。タイトルはかのアインシュタイン
  の言葉で、世の中に偶然による幸運はないという意味だとか。

A:☆/一般的に映画的スケールの題材“時空超え”を、ドラマでどんな風に描い
  ていくのか、非常に興味あります。のるか?そるか?中盤までにはきっと判明
  するね。

お:☆/小林聡美にともさかりえ。『スイカ』思い出すなー。なんか、この2人が
  出てくるだけで、ちょっと期待。しかし、自分だったら、10年の月日を埋めら
  れるのか?とか、一人だけ年取っちゃって・・・とか、いろいろ考えるだろう
  なー。

ラ:☆☆/か~なり、期待してます。小林聡美、好きだな~『スイカ』も好きだっ
  たし。しかし、飛行機がまるまる時空を越えるって、変な世界へ到着しなくて
  良かったね。スティーブン・キングの『ランゴリアーズ』みたいに変なところ
  に行っちゃうと恐ろしい目に遭うことになっちゃうから(笑)…なんか、10年て
  かなり微妙なブランクだよね……ひとけた、10代、20代、30代、40代、50代…
  それぞれの年代によって、10年のブランクって大分感じ方が違うような気がす
  るのです。

ゴ:☆/久々の小林聡美のご出演。今年は年明けから夫婦揃って大活躍ですな!
 
P:三谷さんの映画『The 有頂天ホテル』もドタバタ喜劇が楽しみです。
 
----------------------------------------------------------------
 
●番外『相棒』(水9EX)………………………………………☆☆☆☆☆☆6※
  
ラ:☆☆☆/しっかし、お正月のスペシャル前半は映画かと思って笑ったよ。やっ
  ぱり、相棒は観ていて裏切られない。安定してるね。それぞれのキャラがいい
  もん。薫ちゃんの彼女はエジプトに行っちゃうし、新しいキャラが入ってきて
  バランスが崩れなければいいんだけど……。その辺がちと不安。閣下が今後、
  なんらかの事件で再登場する事を期待してるだよ~。
 
ゴ:☆☆☆/ウチの母もこのドラマの大ファンだそうで。「冬ソナ」にはまってい
  たシニア女性は絶対このドラマも好きだと思う。氷川きよしファンのおばさん
  もこのドラマは好きだと思う(笑)。なんとなく。え、私?「冬ソナ」にもハマ
  りましたし、最近なにげに氷川きよしがかわいく思えますけど、なにか?
  
ラ:ははは…私の友人のお母様もこのドラマ好きだとか…人生経験豊富な人に受け
  るドラマなのでは…ちなみに、私は氷川きよしには触手が動きませんぞ。
 

 

| | トラックバック (0)

2006.01.17

2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


---------------------------------------------------------------
 
●2位『アンフェア』(火10CX)………………………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
 
A:☆/初回はまあまあだったかな。今旬・篠原涼子に加え、上司の捜査管理官役
  の寺島進なんかにも今後期待してます。今度はキャリアかよって感じで(笑)。
  後、殺人事件の被疑者役の西島秀俊、実はずっとファンです。諸々総合してコ
  レすんごく期待もてそう♪
  
P:☆☆/冬クールの期待作。ここ最近演技に磨きがかかったと評判の篠原涼子主
  演で、他の出演者の顔ぶれも(個人的に)惹かれるものが。雪平(篠原)の相
  棒・安藤を演じる瑛太がとっても気になります。あの耳の立ち方って耳フェチ
  にはたまらないものがあるんですよ(照
 
お:☆/なんか、ノリにのってますね。篠原涼子。この位のふんわり度の人が、ハ
  ードな役をやるのが、今っぽいのかな?片づけられない女とか、仕事以外はダ
  メダメな女役に、あっているのかも。そう言う人、まわりに多いんだよなー。
  最近。。。
 
ラ:☆☆/かなり期待してるので、裏切られた時の反動は大きいぞえ。久々に、な
  んだか、ワクワクしそうなドラマで嬉しいですぞ。
  
----------------------------------------------------------------

●11位『Ns'(ナース)あおい』(火9CX)………………………▼-1

P:±0/命の重みに真っ向から立ち向かう、というと『ブラック・ジャックをよ
  ろしく』を思い出したりもしちゃいますが、このドラマもけっこう硬派で観ご
  たえがありそう。石原さとみちゃんは意思の強い役が似合ってると思うし。

A:±0/冒頭から主役のあおい(石原さとみ)ちゃんが新人じゃなく、ちょいと
  デキる看護士って設定に少し惹かれました。同じくデキるドクターらしい高樹
  先生(ギバちゃん)とどんな展開になっていくのか、今後に期待してます。 

ラ:▼/これって、面白くて当たり前だって思ったりするので、あえて▼つけまし
  た。病院&ナース物、どんな切り口で魅せてくれるのか、見守りたいと思って
  ます。が、1話目でオイオイ!って言いたくなっちまったぜ。心停止の患者前
  にして、手を止めてる時間長すぎだぞ!あおいの気持ちの変化にあんなに時間
  かける演出に問題あり。
 
 

| | トラックバック (0)

2006.01.16

3位『西遊記』、番外『風のハルカ』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 
---------------------------------------------------------------
   
●3位『西遊記』(月9CX)……………………………………☆☆☆☆☆☆☆7

お:☆/昔々、堺正章がやった西遊記を食い入るように観ていました!子供心にも
  のすごくおもしろかったなー。それから、映像技術の進化がすごいので、かな
  り迫力満点!?こういうことしたら、いけないんだーとか、いいんだーとか、
  そう言うことを教えられた前作。家族で見られる月9ですよね。新たなチャレ
  ンジですね。主題歌もゴダイゴから、Def-Tec。CM見てるだけでも、かなりい
  いんじゃないですかーー。

A:☆/ワタシもマチャアキの『西遊記』世代。すっごく好きで毎週日曜20時が待
  ち遠しかったっけ。あの頃、主題歌♪モンキーマジック♪のゴダイゴの大ファ
  ンでもあったよなあ(しみじみ)。今でもケーブルTVで再放送を見かけるとつ
  いつい見入っちゃうし。今回の慎吾ちゃんバージョンももちろん期待してるけ
  ど、きっとキャストを始め何から何まで旧作と比べちゃいそう。美しい三蔵法
  師(夏目雅子)やシニカルな沙悟浄(岸部シロー)、それになんといっても孫
  悟空、芸達者で役者なマチャアキを慎吾ちゃんは超えられるのかどうか?!初
  回の感想は今イチなんだけど、今後に期待してます♪
 
ゴ:☆☆/私もゴダイゴファンで実はファンクラブにまで入ってました(笑)。あの
  頃のゴダイゴっていったらCMソングでも異彩を放っていたし、ボーカルのタケ
  カワ氏のヘタウマ英語ソングはサザンの桑田とは別の意味でスゴかったです(ロ
  ックにビミョーに演歌入ってました・笑)。ドラマの方にも、もちろん夢中で、
  あのエキゾチックな映像は、超デジタル仕様の現代版よりも好きだったかも。
  それにしても先日の初回OA視聴率30%に迫るほどの数字とは、新旧両ファンの
  期待のほどが伺えますが、まあ、2回目以降が勝負でしょうな。
  
P:☆/とにかく三蔵法師を演じる深津絵里がかわいくないですか?かわいくて可
  憐な三蔵法師に仕える孫悟空・沙悟浄・猪八戒がうらやましい。そんな中でも
  ウッチャンの沙悟浄に特に注目してます。だって、ビジュアル的にもお笑い要
  素が入ってるんだもん。
 
ラ:☆☆/宮沢りえちゃんとモッ君でもやってたよね、確か…記憶違いだったら、
  許してたもれ。今回の西遊記、1話目観たんだけど……確かに面白そうだし、
  慎吾君の孫悟空もその他のキャストもいいんだけど、最初から孫悟空が頭良す
  ぎな感じがしないかぁ?もっとハチャメチャなヤンチャ振りを期待してただけ
  に、肩透かしくらってしまった。全体の雰囲気は『オズの魔法使い』ちっくだ
  し、孫悟空の見得の切り方がどことなく『桃太郎侍』を思い出してしまって笑
  ってしまった。白馬はいつ出てくるんだろうか?

-------------------------------------------------------------
 
●番外『風のハルカ』(月~土8:15NHK)………………………0※
 
お:±0/紅白で、森山直太朗が歌っているのを見て「はるか、はるか!」と話す
  母親を見て、この枠の強さを実感!私には森山親子競演の方が感動だったのに。

A:±0/年明け旅行した湯布院で、NHKのキャラクターグッズを発見。なんで?
  と母親に聞いたら、今の朝ドラの舞台との答え。そっか~♪ワタシの地元に近
  くて大好きな湯布院が・・・・。急に観たくなってきたから不思議だね(笑)。
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2006.01.15

6位『輪舞曲(ロンド)』、番外『功名が辻』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


--------------------------------------------------------------
 
●6位『輪舞曲(ロンド)』(日9TBS)…………………………☆☆☆☆4
  
P:±0/竹野内豊×チェ・ジウ。この組み合わせを見ただけでもそそられる女性
  が多そうです(笑)。
 
お:☆/まさに、それ、私です。正直、「冬のソナタ」だけで、韓流ブームを終え
  た私ではありますが、チェ・ジウは、美しいし、竹野内豊はかっこいい。最近、
  ぱっとしてない竹野内君には、ほんとがんばって欲しい。
 
A:☆/金スマのチェ・ジウスペシャル観ました。チェ・ジウ×安住アナ面白かっ
  た!ドラマのオンエアを目前に番宣効果抜群だあね。「役立タジュー~っ!」
  なんつって、すごくチャーミングでチェ・ジウの好感度アップしちゃったわ。
  このドラマを足がかりにチェ・ジウもユン・ソナみたいになってゆくのだろう
  か?んなわけないか(笑)。ボーダレスでスケールの大きなSTORY期待してます!
 
ゴ:☆☆/ユン・ソナみたいになっちゃ、ヤバいよね(笑)。『天国の階段』で、お
  にいちゃん役やってたシン・ヒョンジュンもマフィア役で登場すんのよね(も
  ろマフィア顔)
       
ラ:±0/『インファナル・アフェア』のような感じになるんだろうか?こじんま
  りとまとまらないドラマになる事を期待してます。
 
--------------------------------------------------------------
 
●番外『功名が辻』(日8NHK総合)……………………………☆☆☆3
  
お:☆/大河はやっぱり、戦国時代でしょー。私が、大河ドラマを本格的に観だし
  て(かなり浅い月日ですみません・・・)初めての本格的戦国時代だ!しかも、
  信長、秀吉、家康の3人が一気にでてくるっているのが、かなりおいしい。そ
  んな中、主役はおしどり夫婦。山内一豊と妻、千代。正直、よくわからない人
  達なので、観ながら勉強していきたいと思います。歴史っておもしろい!

A:☆/視聴率は伸び悩んだようだけれど、初回の掴みはOK!でした。上川隆也フ
  ァンとしては1年間温かく辛抱強く応援していきたいと思ってます♪関係ない
  けど信長役の舘さん、年とったなあ。
 
ラ:±0/仲間ちゃん、時代劇きついっす……。
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2006.01.14

6位『氷壁』、11位『喰いタン』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

-------------------------------------------------------------

●6位『氷壁』(土10NHK)………………………………………☆☆☆☆4

ラ:☆☆/23時台のドラマやめて、大人の骨太なドラマを目指すっていう第一弾ら
  しい。昔やったドラマのリメイクみたいだけど、一応、骨太ドラマ観たいので、
  期待してます。でも、玉木宏の山男ってどうなのよ?って感じは否めないなぁ。

ゴ:☆☆/今クール『神はサイコロ~』にも出演している山本太郎に期待。彼、役
  者として、演技の幅も広がって、どんどんよくなってきてるもんなー。
  
P:『天才たけしの元気が出るTV』でメロリンQなんてやっていたのが遥か昔に思
  えます…。
 
--------------------------------------------------------------

●11位『喰いタン』(土9日テ)…………………………………▼-1

お:±0/最近、路線変更中の東主演だし、不思議キャラの市川実日子やら伊東四
  朗、佐野史郎とか、かなりおもしろそうかも。一つ間違うと、こけるかもしれ
  ない、探偵物だが、そのスリリングさが見物か!?
 
ラ:▼/なんで、東くんなんだろ?で▼(笑)。東くんじゃなきゃ、観たいって思え
  るんだけど、それすら、忘れさせてくれるくらい面白ければ観る。
 
A:±0/東くん版『くいしん坊万才』か、こりゃ。 

| | トラックバック (0)

2006.01.05

05年12月度「トレンド情報」総棚卸し

12月度中に配信したトレキャ!の各種メルマガ
このブログで取り上げてきた注目すべきモノ・コトたちを並べてみました。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
◎『ふるまい餃子でカウントダウン』◎『ビリボー』
○『rカード(rCARD)』○『贈り物カード』◎『暗いところで光る花』
◎『父子消費』○『経済学ブーム』〇『輸入食品の安全性』○『australus』
○『グラス不要シャンパン』○『裏カシ』○『こたつ列車』○『七草茶づけ』
◎『遺伝子検査サービス』○『プチプチグッズ』〇『自分用お歳暮』
◎『男の料理&裁縫ブーム』◎『ランチタイム料理教室(Paris)』 
○『男のエプロン屋』○『広がる男性の“自分へのご褒美”』 
○『チカシ』○『メンズビューティビズ』◎『男性のネイル』◎『香りビジネス』
◎『香り通信』○『香るカード』○『ビアリッツ』○『発香商品』 
○『愛媛 みかんタオル』○『鼻スースーファンデリッチ』○『香りで若返り』
△『フルーツエキス入り入浴剤』○『stacked style』◎『カシス』
○『カシスポリフェノール』○『クランベリー』◎『ミラクルフルーツカフェ』
○『ビタチョコダイエット』○『ココアダイエット』○『ボクサーブリーフ』
○『滑るだけじゃない楽しいスキー場』〇『雑誌重さランキング』
○『プラスαカレンダー』○『ベルタ』◎『Refi(レフィ)』○『ESSE(エッセ)』
○『なれそめブログ』◎『一流男性をゲットする福袋』○『ウェディングトランク』 
○『国際結婚紹介サービス』○『ホテルの女性客向け宿泊プラン』
○『Lavshuca(ラヴーシュカ)』◎『2007年熟年離婚ブレーク』◎『下流女』
○『日本で一番幸せな層』○『カップリングコンサート』○『子宝スイーツ』
○『メイド風俗』○『ハウスメイドサービス』○『仙台でアキバ現象』
○『オナクラ』○『セックススクール』◎『世界一低いセックス回数』
〇『初体験の時期』○『結婚ブログ』◎『昼キャバ』○『コンピューター・ジム』
○『Lavshuca(ラヴーシュカ)』○『東京関西逆転現象』○『インフィニティ』 
◎『2010年度市場予測』◎『2006年ヒット商品番付予告』
△『2006年に注目されるニューズメーカー』○『2006年ヒット予測』 
○『2005年トレンド大賞~レジャー』○『2005年トレンド大賞~生活』
○『2005年トレンド大賞IT』○『2005年トレンド~話題のあの人』
○『2005年大ヒット食品』○『2005年飲食店キーワード』
◎『2005年ヒットゲーム』○『2005年の世界の航空会社ランキング』
○『2005年大ヒット健康器具・美容』○『2005流行語大賞/ヒット番付』
○『2005年の漢字』◎『2005最高の本』○『2005年飲食店キーワード』
△『2005年赤ちゃん命名ランキング』○『検索キーワードランキング2005』 
○『ネット検索2005キーワード』○『2005年ヒット商品番付』
○『華・連・賢・熟・異』○『海辺のカフカ』○『最新人気デジグッズ』
○『変わるコンビニ』○『コンビニ移動型店舗』○『コンビニ宅配サービス』
○『街ナカ』○『フーディアム』○『HAPPILY(ハピリィ)』○『新型レジ』
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
◎『クリスマス・ホテルプラン』○『カラビナ型プレーヤー』
○『東京ドームシティ今年のイルミネーション』○『線上のメリークリスマス』
○『デザイナー・ツリー』◎『2005年Xマス・イルミネーション』
○『アートツーリズム』○『太陽の塔特別内覧』◎『アンチエイジング宿泊プラン』 
○『流氷砕氷船「ガリンコ号」』○『思い出彩り紀行 オーストラリア』 
○『「単騎、千里を走る。」ロケ地見学ツアー』○『アンチエイジング化粧品』
△『クレアテージ エクセレント』○『女性器若返りの秘薬』○『富裕層ビジネス』
○『ヴァージン・セラピー』○『プレ更年期』◎『プロペシア』
◎『ブランド主催VIPパーティ』○『アイ・アクア』△『オメガブティック青山』
○『キャンドルハウスカメヤマ』○『高級通販』○『レフィーノアンドアネーロ』
○『高級腕時計』○『レネ・カオヴィラ』○『GALANTE』○『純金トランプ』 
○『2億円のクリスマスケーキ』○『柚子屋旅館 一心居』○『少し上のぜいたく』
○『年末年始の宿泊予約』○『ケンタッキー プレミアム ポトフ』
○『プレミアム ポトフ』○『極上のひとくち』◎『美ごこち』
◎『アイスもパティシエ仕様の時代』○『Jewel Box』○『インテリアケーキ』
○『チョコレート・ファウンテン』◎『マミドバーガー』◎『チャドリング』
○『タプロ80』◎『変わり汁粉』○『焼きチーズ』◎『激マズフード』
○『ダイヤトーン』○『「自分史+プラスDVD」セミ・オーダー・キット』 
○『スタイルブック』○『お気軽メール』○『注目の団塊市場』
○『セカンドライフ』○『50歳以上限定会員制農園』
○『リトルブラックドレス専門店』○『よだれかけ専門ショップ』○『耳掃除』
○『YUMEGUMI』○『揚げパン専門店』○『遺言帳』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『横浜赤レンガ倉庫』○『スケート教室が人気』○『40ct 525』
○『シーキュラス環境実験シリーズ』○『宣伝用無料ポケットティッシュ』
○『バイオスフィア・テラリウム(Biosphere Terrarium)』
○『さらてん』○『grand reco(グランレコ)関西版』〇『ビッグイシュー』
◎『従量課金型レジャーパーク』○『なか見!検索』○『ポッドキャスト』
△『クルーズ!アプリ検索』○『hon.jp』○『Dixy』○『MySpace』
○『徒歩移動を考慮したバス経路探索システム』
○『ちびっこANAまるごと一日体験』◎『関空現場見学ツアー』
○『地下スポット』○『アキバ初心者救済ツアー』○『ヤフー映画制作参加』
○『立体映像版チキン・リトル』○『ボイスメイド』 
○『陰鬱系映画がハリウッドでトレンド』△『復活!日活ロマンポルノ』
○『ジャパニーズ・ポップカルチャー・ソング』
○『全国ロケ候補地データベース』○『米ロサンゼルス映画批評家協会賞』
○『ゲド戦記』○『バカ殿様世界進出』○『音楽や映画で街の活性化』
○『初売り福袋』○『シアターN渋谷』○『一角座』
△『レンタルでスカパーを楽しむ』○『「SAYURI」関連商品』
○『クライング・フィスト』 △『韓流スター、次は中国へ』
○『超級女声(チャオジーニュウシェン)』○『スリーパー・セル』○『KFN』
○『「コアラ課長」コラボカフェ』◎『PARK BOF』
◎『ヨン様の公式グッズショップ』○『TEA LOFT』○『ビートルズ販促』
○『八王子フィルムコミッション(FC)運営協議会』○『うかたま』
○『はこでん』◎『立体仕掛け絵本』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『電子マネー』○『英会話内蔵の携帯プレーヤー』
○『コースキャスティングシステム』○『iPod nano&SNOOPY BOX』 
◎『ケータイ&携帯音楽プレーヤー』○『gigabeat Pシリーズ』
○『トランスギアHMP-100』○『lipii Beam Station』○『どこでもセンサ』 
○『携帯電話からDVDレコーダーに録画予約できるサービス』 
◎『携帯電話の自動翻訳ソフト』○『W-ZERO3』○『アクセルメール』 
○『ケータイ文庫』○『ボーダフォン・オフィス・メール』 
○『W33SA』○『最新携帯事情』◎『携帯戦国時代』○『楽天市場girls(ガールズ)』
○『OVER6ファッション』○『団塊Jr.ターゲット』○『機動戦士ガンダム』
○『スヌーピー』○『てのりくま○『バービー日本版』
○『キティのユーロコおまイン』○『リカちゃん人形』○『トゥイーティー』
○『クレージー・フロッグ』○『もんじゃの町・伊勢崎町』◎『Web2.0』
○『chizumado(ちず窓)』○『ブログに地図提供』○『結婚ブログ』
○『結婚費用平均』◎『ソーシャルネットワークサービス(SNS)』
〇『人気ブログ続々』○『生協の白石さん状況』○『press@blog』
◎『闘病記ブーム』○『アジアン エッセンス シリーズ』
○『ポッドキャスト用検索エンジン』△『FUSSBALLGLOBUS』
○『ドイツワールドカップ公式ライセンスクロック』○『地図人気』
△『ガイアチャンネル』○『バーチャルお散歩マップ』○『顔認証』
○『BioM34-JP』○『CRYPTOFILE LOCK for Mobile』
○『TSAロック対応スーツケース』○『シェリーパス』○『ストレス症候群』
○『編み物』○『塗り絵』○『リラクゼーションカプセル』○『疲労回復グッズ』
◎『芸能人玩具』◎『爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一髪』
○『浜名湖エンタメ』○『サマンサタバサ シャラポワライン』
○『おやつ刑事(デカ)・ウールフリースマフラー』○『なるトモ!ラーメン』
○『恋するハニカミキャンディー/チョコレート』○『今年の忘年会グッズ』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『数ダス。』○『脳ゲー×グリコの菓子』○『脳力系携帯型ゲーム』
○『memoribo(メモリボ)』○『Do you 脳? 脳力道場』
○『町おこし携帯ゲーム』○『ファミリーゲームコレクション』
○『感情読み取り用ソフト』○『チョコエッグ「ホンダコレクション」』 
○『ペコスマイル』◎『宅配ビジネス』○『ジンギスカン鍋出前』
○『あったか系ケータリング』○『ホテル・デリ』
○『八王子フィルムコミッション(FC)運営協議会』○『ご当地しょーつ』
○『北海道どさんこプラザ』○『宮城ふるさとプラザ』○『新年デパート物産展』
○『土佐はちきん地鶏』○『房総(千葉)学検定試験』○『ライブドア広島・尾道』
○『ファッションコミュニティー』◎『卵かけごはん』◎『卵かけご飯』
○『キャベツ焼き』○『熊本よかもん』○『こしひかり紙』
◎『村の駅』○『もんじゃの町・伊勢崎町』○『梅果恋(うめかれん)』
○『徳地の惠(めぐみ)、仁保の惠(めぐみ)』○『バラ米焼酎』
◎『長岡市の日本酒蔵元カップ酒セット発売』○『ロージア』○『琉球花酒60度』
○『新生3』○『シングルモルト 余市 1985』○『アサヒ本チューハイ』
○『日栄升酒』○『しっとり酒風呂』○『菊正宗ほろよい流さけパック』
○『日本全国おもしろ自販機大集合』○『辛い食べ物で不眠改善』
○『イマドキの受験商戦』○『お茶づけ海苔 受験生』◎『受験テーマ菓子』
○『受験生応援コーナー』○『合格祈願米』○『難関打破』
○『ミンティア 花咲くチェリー』○『ウィッテムラッキーイヤーコレクション』
◎『スピリチュアルグッズ』○『人気携帯占いサイト』
○『インクジェット手作り風船キット』○『今年のサンタ代』
○『オリジナルラベルワイン』○『マイカラーネイルマシン』
○『ボックスアレンジメント』◎『アート・タオル』〇『自分用お歳暮』
○『抱きしめジャケット』○『子供の安全確保に、携帯電話で避難指示』
○『ICカードを使った安全対策』○『白いおばけのスー』
○『セキュリッち どこでもリラックマ』○『Ichigeki PLAZA(イチゲキプラザ)』
◎『おやくーる』○『自動火煙報知設備』○『ラインチェッカー』 
○『あんしんテレちゃん』◎『通学路の安全確保』○『獅子舞ロボ』
○『サンリオキャラクターの防犯・安全グッズ』○『ROBO CAFE(ロボカフェ)』
○『タンサーボーグ』○『MOTOMAN-DA20』○『次世代ロボット』○『新型ASIMO』 
○『新型アシモ』○『MeetBall(ミートボール)』○『クオリティーコマンダー』
○『値段以上に遊べるトイカメラ』○『トイカメラ』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『銀座シンデレラ福袋』○『お得感よりニーズ似合わせた福袋』
◎『2006年注目福袋』○『ウォームビズ・ファッション小物』
○『ババシャツ進化』○『腹巻(&はらまきクリーム)』○『ウォームクッション』
○『monacca』○『のどウォーマー/ファーカフス/レッグウォーマー』
○『指先し手袋』○『ちびカーディガン』○『ついに、冬のあったかデニム登場』
○『ウォームビ酢』◎『ウォームビズ対応サービス』○『ベスト』
○『長めマフラー』○『ベスウォーマー』○『クールビズコレクション2006』
○『桜ソング』○『花の成分で美しく』◎『フラワーレメディー(花療法)』
○『ボックスアレンジメント』○『イルミネーションローズ』
○『マイカラーネイルマシン』○『ミリタリーPコート』○『ボヘカジ』
○『エドワード朝風ブラウス』◎『ハーフパンツ』◎『変形カーディガン』
○『チャーム』△『ツインタイ』○『ブルガリのキーリング』
○『コンピューター・ジム』○『LOVE&PEACE カラリックス』
○『ラジオ・懐中電灯付き目覚し時計』○『ブラック回帰』○『黒の宝石』
○『かんざし』○『フレッシュライト 髪色もどし』○『がま口ブーム』
○『柚子屋旅館 一心居』○『「最適な唇」指南』○『アミノファイン ルージュ』
○『Diorアディクトパールグロス』◎『春ブーツ』○『オーダーベルト』
○『オリジナルラベルワイン』◎『お一人様の味』◎『復活!編み物ブーム』
○『エイボンカラーローラーボールブラシュ』○『カルジェルネイル』                   
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『ヘルシー鍋』○『元祖もつ鍋 博多屋』△『食べたい鍋料理』
◎『ラムシャブ』○『ZEN』◎『東西鉄板焼き、復活!』
○『お好み焼き横丁』○『やすらぎの里』◎『FLORIA aria blu』
○『SOUEN 2nd SEASON』○『EBISU Cabriolet』
○『アミューズメントレストラン』◎『忍者居酒屋』○『大型水槽バー』
◎『AKITA DAINING なまはげ』○『宮崎地鶏・旬菜「神楽」』
○『凛・凛(りり)』○『広島風つけめん』○『表参道ヒルズ』
○『東京ミッドタウンプロジェクト』◎『Echika(エチカ)表参道』
○『パリをイメージした飲食店』◎『ミニPC』○『キッズ投資家』
○『キャリア教育プロジェクト』○『デヴィッド・ベッカム・アカデミー』
○『デジタル・ストーム・トラッカー』○『ブラッツの口紅型MP3プレイヤー』
○『キッズ専用ジム(L.A.)』○『こどもののみもの』
○『新銭湯がずらりオープン』△『旅の遊歩道』○『北海道岩盤浴』
○『医食同源の旅』○『農業体験』○『鄙の夢農場』○『買うおせち』
○『ペット用おせち』◎『ホテルメイドおせち』(過去版で関連情報紹介済み)
○『洋風おせち/オードブルおせち』○『マクロビ弁当/マクロビ惣菜』
◎『マクロビオティック』◎『有機野菜カクテル』◎『LOHAS』
◎『ナチュラル・ハーモニー アンゴロ』○『長谷川理恵』
○『ファストカジュアル』○『漢方ブティック』○『エコバッグ展』
○『医食同源の旅』○『ヨガ専門スタジオ』
○『セレブリティダイエットクラス』○『セレブフィット』
○『欧州肉料理人気』○『食肉ネット通販』○『ヌカップ』
○『米粉パン』○『米粉スイーツ』○『きび酢卵』○『もろみ酢ホット』
◎『キープ酢』○『スーパースター 花粉付着制御ウエア』
○『心地よい毎日 L-92緑茶』○『MYDO GUARD(マイドゥガード)』
○『アレルクリン花粉カット』○『アレルシャット』
○『エアシャワー付きマンション』○『花粉対策マンション』
○『ペパーミントエキスの効果』◎『べにふうき』
○『噛み噛みサプリ』○『BB536(ビフィドバクテリウム・ロンガムBB536)』
○『アバンビーズ』◎『ノンアレルギー調味料』
△『痛くない鼻うがい ハナノア』○『ガイコット』○『高機能マスク』
○『露茶(つゆちゃ)』○『ヘルシオウォーター』○『お茶ミル』
○『牡蠣の効能』○『魚油』○『梅干パワー』○『マヌカシリーズ』
◎『ノンアレルギー調味料』○『ブドウ糖オリゴB1』                    
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『ペットサービス最前線』○『ペットと同葬される墓』○『インタードッグ』 
○『ペット用おせち』○『ペットコンシェルジュサロンSoradi(ソラージュ)』
○『ペット関連サービス』○『ペット向けサプリ』○『モテ犬消費』
◎『ペット向け安全サービス』○『独身者向けDVD』○『マヨネーズの新容器』
○『モダンペット』○『デジタル式ドッグトレーナー』△『肉球はんこ』
◎『urusiシリーズ』○『うるし』○『ユニーク検定』○『京都検定』
○『房総(千葉)学検定試験』○『アーモンドウォーキングバー』
○『グラス不要シャンパン』○『エコバッグ展』○『eneloop』
○『植物由来のバイオプラスチック』○『洗濯物持ち帰り専用トート』
○『風力発電機タクシー表示灯』○『電子ペーパー』○『電子ペーパー採用時計』
○『コットンペーパー』○『通りゃんせ』○『曲がる点字ディスプレイ』
○『視覚障がい者向け歩行誘導』○『話速工房(わそくこうぼう)』 
◎『シチューバイキング』◎『j.f.ラザルディーグ』○『ホットヘアキャップ』
◎『カラオケスタジアムBB』○『AskDoctors』◎『デザインバーコード』
○『リビングステーション』○『フィデリ・会計財務相談』 
○『ティース・ジュエリー』○『リポビタンD復刻版』
○『電話相談付き乳がん自己触診キット』◎『出来たてほかほかサンドイッチ』
○『最新ゲーム機事情』◎『トークマン』○『コミュニケーション トイ』
△『芸能人女子フットサル』○『キズ痕が復元する塗料・スクラッチガードコート』
○『下流社会』○『全天候型セキュリティーパーク』○『冷凍マンモス』
○『ワカメの株主制度』○『大阪ナイトカルチャーミッドナイトチェックイン制度』
△『奈良美智+grf展「home」』△『カルピス ソフトキャンディいちご』
○『デジタルウォーク FM-180』○『磁気が月経痛に効く』○『筋膜マッサージ』
○『備長炭』○『モミっくす リフ』○『黄色半透明ゴミ袋』
○『大清快 GDRシリーズ』○『健康サンダル』○『スマート・ラベル』
○『IHクッキングヒーター』○『鉄魂』○『WOMAN度C(ウーマンドシー)520』
○『背中ローションローリング』△『アタマジラミ』○『のど飴/のどスプレー』
○『骨盤ストレッチ』○『スペルト小麦』○『Bibou(びぼう)』
○『飲食物系安心企業はここ』○『ポーション』
○『ドトールチョコレートスティック』○『謎の仮面マジシャン』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『ネット活用の健康相談サービス』△『ビッグフット』○『えひめ歴史紀行』
○『ワインスパホテル(Austria)』◎『トップ・オブ・ザ・ロック』
○『バナナ』○『マックスサイト』○『スタバが音楽発信基地に』
○『メタリックカラー』○『アズ・オン・フィート(AdsOnFeet)』
○『隠れ家風セレクトショップ』○『スクラッチガードコート』 
○『ローション手袋』○『メディテラス』○『ハッピーニュース』
○『阿部力』○『初日の出クルーズ』○『おでかけスゴ録』
○『Color IR Window』○『手数料無料のATM』◎『丑三つ消費』
○『テーマ提案型チラシ』○『Cou Cou(クゥクゥ)』
○『PEOPELE'S LIBERATION』○『クリスタルシリーズ』
○『ザ・シチズン 女性用チタンモデル』○『ネクタイ携帯ケース』
◎『有名人手帳』◎『ロングターム手帳』○『教習所合宿コース』
△『新入社員は安定志向』○『イルカの“アーリャ”』 
○『ベスト・ジャージスト』◎『ヴィトンのサングラス』
○『3インパックTシャツ』○『ティレニーナ(TIRRENINA)』 
○『フィンガースルーミトングローブ』○『肌色酸化チタン』△『戦神』
△『ヴィセ グッドカールマスカラ ダブルインパクト』 ○『だしポット』
△『悪評高きCCDD』△『中島みゆき出演のCM』 ○『ペネトーネ』○『合唱』
△『ギネス級のハブ』○『つららっ子』△『有田焼ミラノコレクション』
○『引越しの住所変更一括手続きサービス』○『大寒波の影響』 
○『プレミアムゲストサービス』○『年中スイカ』○『attic room』
○『トライフルズ』◎『ジョージア・アクエリアム・イン・アトランタ』
◎『Re-食器』◎『ちょこっとオアシス』◎『スメルキラー』○『フリー仏壇』
○『来年の手帳』○『冬の必需品、加湿器』○『じょうずシリーズ』
○『Xシリーズ・新モデル』○『たつまきサイクロン スティック PV-SJ1』
○『パワーサイクロン EC-BX5』○『歯ブラシの国際規格(ISO)制定』
○『エッシャー』○『ボスピー』○『コルクポップスレガシー』
○『静電気対策GOODS』△『ハートポン』○『空スイーツ』
○『ギフトガーデン南部の里』○『スキー・スノボ旅行合同販促』
○『最新葬儀ビジネス』○『迷惑定年おやじ』○『コメ兵 新宿店』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
05年11月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年10月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年9月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年8月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年7月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年6月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年5月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年4月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年3月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

05年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです


| | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »