« 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 | トップページ | 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 »

2006.01.18

4位『神はサイコロを振らない』、番外『相棒』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


----------------------------------------------------------------
 
●4位『神はサイコロを振らない』(水10日テ)……………☆☆☆☆☆☆6
 
P:☆/時空超えドラマその1。亡くなった人たちがもう一度現れる…何だかそう
  いう映画もあったりしましたが、このドラマはスケールが大きいですよね。飛
  行機がまるまる戻ってきちゃうんですから。タイトルはかのアインシュタイン
  の言葉で、世の中に偶然による幸運はないという意味だとか。

A:☆/一般的に映画的スケールの題材“時空超え”を、ドラマでどんな風に描い
  ていくのか、非常に興味あります。のるか?そるか?中盤までにはきっと判明
  するね。

お:☆/小林聡美にともさかりえ。『スイカ』思い出すなー。なんか、この2人が
  出てくるだけで、ちょっと期待。しかし、自分だったら、10年の月日を埋めら
  れるのか?とか、一人だけ年取っちゃって・・・とか、いろいろ考えるだろう
  なー。

ラ:☆☆/か~なり、期待してます。小林聡美、好きだな~『スイカ』も好きだっ
  たし。しかし、飛行機がまるまる時空を越えるって、変な世界へ到着しなくて
  良かったね。スティーブン・キングの『ランゴリアーズ』みたいに変なところ
  に行っちゃうと恐ろしい目に遭うことになっちゃうから(笑)…なんか、10年て
  かなり微妙なブランクだよね……ひとけた、10代、20代、30代、40代、50代…
  それぞれの年代によって、10年のブランクって大分感じ方が違うような気がす
  るのです。

ゴ:☆/久々の小林聡美のご出演。今年は年明けから夫婦揃って大活躍ですな!
 
P:三谷さんの映画『The 有頂天ホテル』もドタバタ喜劇が楽しみです。
 
----------------------------------------------------------------
 
●番外『相棒』(水9EX)………………………………………☆☆☆☆☆☆6※
  
ラ:☆☆☆/しっかし、お正月のスペシャル前半は映画かと思って笑ったよ。やっ
  ぱり、相棒は観ていて裏切られない。安定してるね。それぞれのキャラがいい
  もん。薫ちゃんの彼女はエジプトに行っちゃうし、新しいキャラが入ってきて
  バランスが崩れなければいいんだけど……。その辺がちと不安。閣下が今後、
  なんらかの事件で再登場する事を期待してるだよ~。
 
ゴ:☆☆☆/ウチの母もこのドラマの大ファンだそうで。「冬ソナ」にはまってい
  たシニア女性は絶対このドラマも好きだと思う。氷川きよしファンのおばさん
  もこのドラマは好きだと思う(笑)。なんとなく。え、私?「冬ソナ」にもハマ
  りましたし、最近なにげに氷川きよしがかわいく思えますけど、なにか?
  
ラ:ははは…私の友人のお母様もこのドラマ好きだとか…人生経験豊富な人に受け
  るドラマなのでは…ちなみに、私は氷川きよしには触手が動きませんぞ。
 

 

|

« 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 | トップページ | 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8153664

この記事へのトラックバック一覧です: 4位『神はサイコロを振らない』、番外『相棒』:

« 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 | トップページ | 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 »