« 6位『輪舞曲(ロンド)』、番外『功名が辻』 | トップページ | 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 »

2006.01.16

3位『西遊記』、番外『風のハルカ』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 
---------------------------------------------------------------
   
●3位『西遊記』(月9CX)……………………………………☆☆☆☆☆☆☆7

お:☆/昔々、堺正章がやった西遊記を食い入るように観ていました!子供心にも
  のすごくおもしろかったなー。それから、映像技術の進化がすごいので、かな
  り迫力満点!?こういうことしたら、いけないんだーとか、いいんだーとか、
  そう言うことを教えられた前作。家族で見られる月9ですよね。新たなチャレ
  ンジですね。主題歌もゴダイゴから、Def-Tec。CM見てるだけでも、かなりい
  いんじゃないですかーー。

A:☆/ワタシもマチャアキの『西遊記』世代。すっごく好きで毎週日曜20時が待
  ち遠しかったっけ。あの頃、主題歌♪モンキーマジック♪のゴダイゴの大ファ
  ンでもあったよなあ(しみじみ)。今でもケーブルTVで再放送を見かけるとつ
  いつい見入っちゃうし。今回の慎吾ちゃんバージョンももちろん期待してるけ
  ど、きっとキャストを始め何から何まで旧作と比べちゃいそう。美しい三蔵法
  師(夏目雅子)やシニカルな沙悟浄(岸部シロー)、それになんといっても孫
  悟空、芸達者で役者なマチャアキを慎吾ちゃんは超えられるのかどうか?!初
  回の感想は今イチなんだけど、今後に期待してます♪
 
ゴ:☆☆/私もゴダイゴファンで実はファンクラブにまで入ってました(笑)。あの
  頃のゴダイゴっていったらCMソングでも異彩を放っていたし、ボーカルのタケ
  カワ氏のヘタウマ英語ソングはサザンの桑田とは別の意味でスゴかったです(ロ
  ックにビミョーに演歌入ってました・笑)。ドラマの方にも、もちろん夢中で、
  あのエキゾチックな映像は、超デジタル仕様の現代版よりも好きだったかも。
  それにしても先日の初回OA視聴率30%に迫るほどの数字とは、新旧両ファンの
  期待のほどが伺えますが、まあ、2回目以降が勝負でしょうな。
  
P:☆/とにかく三蔵法師を演じる深津絵里がかわいくないですか?かわいくて可
  憐な三蔵法師に仕える孫悟空・沙悟浄・猪八戒がうらやましい。そんな中でも
  ウッチャンの沙悟浄に特に注目してます。だって、ビジュアル的にもお笑い要
  素が入ってるんだもん。
 
ラ:☆☆/宮沢りえちゃんとモッ君でもやってたよね、確か…記憶違いだったら、
  許してたもれ。今回の西遊記、1話目観たんだけど……確かに面白そうだし、
  慎吾君の孫悟空もその他のキャストもいいんだけど、最初から孫悟空が頭良す
  ぎな感じがしないかぁ?もっとハチャメチャなヤンチャ振りを期待してただけ
  に、肩透かしくらってしまった。全体の雰囲気は『オズの魔法使い』ちっくだ
  し、孫悟空の見得の切り方がどことなく『桃太郎侍』を思い出してしまって笑
  ってしまった。白馬はいつ出てくるんだろうか?

-------------------------------------------------------------
 
●番外『風のハルカ』(月~土8:15NHK)………………………0※
 
お:±0/紅白で、森山直太朗が歌っているのを見て「はるか、はるか!」と話す
  母親を見て、この枠の強さを実感!私には森山親子競演の方が感動だったのに。

A:±0/年明け旅行した湯布院で、NHKのキャラクターグッズを発見。なんで?
  と母親に聞いたら、今の朝ドラの舞台との答え。そっか~♪ワタシの地元に近
  くて大好きな湯布院が・・・・。急に観たくなってきたから不思議だね(笑)。
 
 
 
 

|

« 6位『輪舞曲(ロンド)』、番外『功名が辻』 | トップページ | 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8153568

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『西遊記』、番外『風のハルカ』:

« 6位『輪舞曲(ロンド)』、番外『功名が辻』 | トップページ | 2位『アンフェア』、11位『Ns'(ナース)あおい』 »