« 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 | トップページ | 「死の雑学」 »

2006.01.20

5位『時効警察』、8位『夜王-YAOH-』、9位『2ndハウス』、番外『出雲の阿国』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬の期待度ランキングより
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


----------------------------------------------------------------
 
●5位『時効警察』(金11:15EX)………………………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/時空超えドラマその2。今期は時空モノがふたつあるわけですが、個人的
  にはこっちのほうに惹かれます。脚本を担当するのが演劇界や映画界の鬼才た
  ちなわけで、面白くないわけがなさそうなんですもの。もさもさ頭でメガネを
  かけたオダギリジョーもすごく良いと思います(照

お:±0/ほんと、オダギリジョーは何やっても、おしゃれさんに見えますよね。
「Life」のCMも、あのコミカルな感じがすごくセンス良く見えるし。ちょっと、
そんな、いろいろなセンスが見てみたい。
 
A:±0/先日の『オーラの泉』で背後の悪しきモノ(?)を江原先生に祓っても
  らったオダギリ君。気持ちも新たに、多少無理のある時空超えドラマ、頑張っ
  てほしいっす。
 
ラ:☆☆/ここんとこ、この枠あまり面白くなかったから、今回は一応期待してる
  んだけど……あ~ぁ!観てみないとこれはほんと、なんとも言えない。オダギ
  リジョー好きなんだけど、付き合ってる彼女が水野美紀って聞いて、ちょっと
  興ざめしてしまった…小栗くんが矢口と付き合ってるって聞いた時なんか、一
  気に醒めたし…って、このドラマとまったく関係ないけどね(笑)。本や演出も
  楽しみにしてますだよん。
  
ゴ:☆☆/タイトル『時空警察』だと思ってたヨ。
  
ラ:それって、日テレて時々やってるやつざんしょ?(笑)。時効になった事件だか
  ら、ある意味、時間をさかのぼるっちゃあ、さかのぼるよね(笑)
    
--------------------------------------------------------------
 
●8位『夜王-YAOH-』(金10TBS)………………………………☆☆2
  
ゴ:☆/タイトル「YAHOO」?(って読めちゃうんですけど笑)。3月公開の映画『ウ
  ォーターズ』など、いま映像界では空前のホストブーム。ドラマ版のホストク
  ラブ「ロミオ」に行くなら人気NO.1の聖也様(北村)を、映画版のホストクラブ
  「DOGDAYS」に行くなら新米ホストのRyohei君(小栗旬)を指名したいわ~(笑)。
   
ラ:±0/ホストクラブって、一気飲みしないところはあるんだろうか?一度行っ
  てみたいが、ゲイバーより面白いのか?楽しませてくれるのか?
 
お:±0/松岡君、料理上手ですねー。愛エプスペシャルで驚いちゃいました。で
  も、あの髪型はどうか!?と思う。
 
A:☆/そうそう、ワタシも正月の愛エプ観てびっくりしました!鮭をおろす手さ
  ばきの良さときたら!!それはさておき『夜王~』のキャスト、ワタシは松岡
  君よりナンバー1の北村一輝に期待してます♪スペシャル版、コワイどころか
  あのヤバさに参っちゃいました。ファンですから(笑)。
 
P:±0/前のスペシャル版のときにも思ってたんですけど、聖也役の北村さんコ
  ワすぎ。あんな目でにらまれたら精気を瞬時に奪われちゃいそうです。
  
--------------------------------------------------------------

●9位『2ndハウス』(金深夜テ東)…………………………☆1
  
P:☆/セカンドハウスって言葉、流行りそうですね…。実際そんな家(もしくは、
  部屋)を持っちゃうと大変なことになるわけですが。

A:±0/セカンドハウス欲しいなあ。実際そんな家がほんとに欲しいワタシはヤ
  バイ?

お:±0/これって、不倫を軽い言葉に替えてるだけですか?かなり、脱力系深夜
ドラマなんで、お色気シーンとともに、観ちゃうな。きっと。
 
    
---------------------------------------------------------------

●番外『出雲の阿国』(金9:15NHK総合)………………………▼▼-2
 
P:±0/菊川さん、頑張りますね。時代物だとどうなんでしょうね。現代劇より
  あってたりして…。
 
A:▼/期待先行につき、いつもより☆の多いこの番付で唯一コレには▼つけちゃ
  いました。菊川怜、性懲りもなく今度は時代モノ!?しかも『出雲の阿国』?
  いえ、観ないと良し悪しはわかりませんけどね。

ラ:±0/『出雲の阿国』様が泣きますぞ。菊川怜が阿国役だなんて……もう、完
  璧バカにしてる?信じられないキャスティングだ。これ、キャスティングした
  人のセンス疑う。しかも、現代モノより時代モノの方が役者の下手さがバレバ
  レになるんだから最悪だよ。 

ゴ:▼/きっと顔が似てたのかなー、阿国に・・・。
 

 

|

« 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 | トップページ | 「死の雑学」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8153776

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『時効警察』、8位『夜王-YAOH-』、9位『2ndハウス』、番外『出雲の阿国』:

« 1位『白夜行』、5位『けものみち』、8位『小早川伸木の恋』、12位『ガチバカ』 | トップページ | 「死の雑学」 »