« 番外『功名が辻』、7位『輪舞曲(ロンド)』、 | トップページ | 3位『アンフェア』、9位『Ns'(ナース)あおい』 »

2006.02.27

番外『風のハルカ』、9位『西遊記』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬ドラ中盤番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


---------------------------------------------------------------

●番外『風のハルカ』(月~土8:15NHK)…………………☆1
 
A:☆/語尾に「~っちゃ」とか「~っち」とかつく、ハルカの方言を聞いている
  と、地元を思い出して、心があったまるんです。ワタシと同郷の旦那も同じ感
  想。2人で週末まとめて観ています。
    
 ------------------------------------------------------------
 
●9位『西遊記』(月9CX)………………………………▼▼☆-1
   
P:▼/回を進めるにつれて何だか違和感が…。あまり好みじゃない…かも。

A:▼/一緒に観ていた小6の息子が一言、「なあんかガキっぽい」。12才の子ど
  もにそんなん言われちゃねえ。ワタシも同感。全然ワクワクしないも~ん。
 
お:☆/えっ?そうですか?なかなかの娯楽ドラマで結構いいです。衣装やセット
  も凝っててねー。孫悟空が、良い奴すぎるのは、気になりますが。。沙悟浄の
  うっちゃん、かっこいいなー。単なる好みですが。それで、冬ドラ期待コメン
  トで大間違いをした事を、この場を借りてお詫び。主題歌は「モンキーマジッ
  ク」でした。

ラ:±0/コネタは面白いけど、孫悟空は悟りすぎてるし…セリフほとんど怒鳴らせ
  てるのは演出的に何か狙いでもあるんですか?と聞きたくなる。最期の孫悟空は
  やっぱり、桃太郎侍になってるし……「なまか」と言うたびに、東八郎がクネク
  ネと踊ってる姿が浮かんでしまうのは私だけだろうか?
 
 -------------------------------------------------------------- 

 

|

« 番外『功名が辻』、7位『輪舞曲(ロンド)』、 | トップページ | 3位『アンフェア』、9位『Ns'(ナース)あおい』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8791288

この記事へのトラックバック一覧です: 番外『風のハルカ』、9位『西遊記』:

« 番外『功名が辻』、7位『輪舞曲(ロンド)』、 | トップページ | 3位『アンフェア』、9位『Ns'(ナース)あおい』 »