« 2006冬ドラ中盤番付 | トップページ | 1位『白夜行』、7位『けものみち』、8位『ガチバカ』、9位『小早川伸木の恋』 »

2006.02.22

3位『神はサイコロを振らない』、番外『相棒』

トレキャ!ドラマ番付
2006冬ドラ中盤番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


----------------------------------------------------------------

●3位『神はサイコロを振らない』(水10日テ)………☆☆☆☆☆5
  
A:±0/402便の乗客が数日後にまた消えてしまう!?ウソかマコトか、そんな
  切ない展開になったら、泣けるよなあ。そういうの、どこかで観た気もするけ
  れど、後半も目が離せないドラマです。
 
お:☆/どんどんまた消えちゃう日が近づいて、どうなるんだろー。10年前の封印
  してた自分を思い出してきてしまう主人公。そんな主人公を見守る10年前の友
  達。今、目の前の大切な人が消えた後、どんな風に生きるか?想像するだけで、
  居たたまれなくなったりして、そんな事を考えてしまいながら、観てます。
 
ラ:☆☆☆/不覚にも、1話目で涙が出ちまっただよ…。小野田さんや横井さんに
  も思いを馳せてしまった……。しかし、このタイムスリップが、逆だとしたら…
  飛行機がタイムスリップしたんじゃなくて、世界全体がタイムスリップしてい
  るとしたらどうなるんだろう?と余計な事まで考えたりしてしまった。なんだ
  か、忘れてた事を思い出させてくれる切ないドラマだなぁ…ちゃんと生きなきゃ
  …あぁ…切ないなぁ。好きだなぁ、このドラマ…ただ、山本太郎くんと武田真
  治は『氷壁』にも出てたから最初切り替えるのがちと大変だった。同時期に別
  のドラマで一緒に出るのは考えようよ。

ゴ:☆/ヒロイン(小林聡美)が彼氏(山本太郎)の想いを、迷いながらも受け入れら
  れない理由がいまひとつはっきりと見えてこなくてちょっと違和感。彼女の10
  年間についても(この間、付き合った男は一人もいなかったのかとか…)これ
  まであんまり明らかにされてきていないので、その辺も見えてくれば理解も深
  まってくるんだろうか。そのあたりの期待も込めて成り行き注目。
   
 --------------------------------------------------------------
 
●4(番外)『相棒』(水9EX)…………………………………☆☆☆☆4
 
ラ:☆☆/最近、相棒はライターさんが変わってきているせいか、イマイチな感じが
  するんだけど…気のせいか?テイストが微妙に変わってる気がしてならないのだ
  が……。

ゴ:☆☆/「ダブル右京」も、なんか中途半端だったしなー。
 
 ---------------------------------------------------------------- 


  

|

« 2006冬ドラ中盤番付 | トップページ | 1位『白夜行』、7位『けものみち』、8位『ガチバカ』、9位『小早川伸木の恋』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8788071

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『神はサイコロを振らない』、番外『相棒』:

« 2006冬ドラ中盤番付 | トップページ | 1位『白夜行』、7位『けものみち』、8位『ガチバカ』、9位『小早川伸木の恋』 »