« 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 | トップページ | 番外『風のハルカ』、9位『西遊記』 »

2006.02.26

番外『功名が辻』、7位『輪舞曲(ロンド)』、

トレキャ!ドラマ番付
2006冬ドラ中盤番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


---------------------------------------------------------------

●番外『功名が辻』(日8NHK総合)………………………☆☆2

お:☆/明るい始まりで、いいですねー。あの時代に恋をして結婚できた千代の人
  生は、親と死に別れたり、哀しい戦国の世なのに、なんか明るい!器用に色々
  つくる千代のお話がこれから色々でてくるのかな・・・。しかし、信長も、秀
  吉も、ねねもちょっと年寄りすぎやしないか??と、思いながらも、舘さんの
  赤い着物姿はかっこいいかも。
 
A:☆/先日の節分の日、ワタシの友人が成田山新勝寺の豆まきにわざわざ行って
  仲間ちゃんと上川隆也を見たそう。ニコニコな仲間ちゃんの横で、豆を投げて
  いる上川隆也は、なんだかもの凄く不機嫌な顔してたって。物凄いヒトにうん
  ざりしていたのか、具合が悪かったのか、どうしたんでしょう?
   
 ------------------------------------------------------------
 
●7位『輪舞曲(ロンド)』(日9TBS)……………………☆☆▼1
 
ゴ:±0/映画的演出を意識しているのか、映像が必要以上に気負いすぎて観てる
  こっちが恥ずかしくなるくらい大げさ。それから、あんなに頭がキレて用心深
  い刑事(石橋凌)が、あれほどあっけなく撃たれるってどういうこと?大物逮捕
  後で恨みを買っている身としてはもっと警戒してしかるべきなのに、竹野内と
  敬礼ポーズで見詰め合ってる場合じゃないだろって。もう油断しすぎもいいと
  こっていうか、ストーリーの都合に合わせるためにせっかくのキャラを犠牲に
  してるってことがこのドラマには結構あるよね。ところでドラマの中のチェ・
  ジウの料理店『チャメ』って実際にもオープンしてるんでしょ?チェ・ジウも
  撮影の合間に食べているというスンドゥブチゲ、私も食べたいっす。

  日韓の共演といえば、こんな↓イベントが来月開催されるらしいっす!
  日韓交流チャリティーイベント『YOKOHAMA恋愛サミット2006
  俳優たちによる「愛の講座」ってのが気なりますな!
 
A:☆☆/映画『インファナル・アフェア』的展開に、毎回ピリピリ・ドキドキし
  て観てます。チェ・ジウは今のところどうでもいいやって感じ(笑)。竹野内
  豊とかモコミチとか、男がイイのよ、このドラマは。後、犬も♪

ラ:▼/無間地獄やら、時計やら、エレベーターやら、潜入捜査の仕方から、完璧
  に映画『インファナル・アフェア』のパクリじゃん…。竹野内豊がトニー・レ
  オンに見えてくる。オリジナリティはまったく無いんだから『インファナル・
  アフェア』のリメイクです!って言った方がいいんじゃないの?って思っちま
  っただよ。犬を行ったり来たり預けっこするのって、犬にとっちゃいい迷惑だ
  よ。犬はストレス溜まりまくりだね。これ書いてる人って動物をモノのとして
  しか見てないんだなって思う。このドラマは『インファナル』も他の香港ノワー
  ル系の映画も越えられないだろうから、別のアプローチを考えた方が良かった
  と思うんだけど、なんだか、どこか勘違いしてるんだろうね……テレビでこれ
  だけのスケールのドラマは今までにない!って言われれば言われるほど、シラ
  ケっちまうぜ。リメイクですって言われた方が、まだ素直に観られたのに……。

P:±0/意外とこの設定は年配の方にわかりにくいらしく、(うちの母親はもち
  ろん)会社のパートさんたちは、毎週月曜日のお昼が、ドラマに関しての謎解
  きタイムとなってます。
 
お:±0/字幕がめんどくさくて、もう付いていってません。残念ながら・・・。
 
 -------------------------------------------------------------- 

|

« 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 | トップページ | 番外『風のハルカ』、9位『西遊記』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8791213

この記事へのトラックバック一覧です: 番外『功名が辻』、7位『輪舞曲(ロンド)』、:

« 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 | トップページ | 番外『風のハルカ』、9位『西遊記』 »