« 『押忍!手芸部/チア☆ボーイズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト44) | トップページ | 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 »

2006.02.24

2位『時効警察』、8位『夜王-YAOH-』、

トレキャ!ドラマ番付
2006冬ドラ中盤番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!


---------------------------------------------------------------

●2位『時効警察』(金11:15EX)…………………………☆☆☆☆☆☆6
   
ゴ:☆☆/コレ、今までにない不思議テイストのドラマだよねー。霧山特製の「こ
  の件は誰にも言いませんよ」カード(認印付き)を犯人に渡して、事件の真相に
  は一切口をつぐむってーのは、視聴者的にも「人殺しを野放しなんて、そんな
  の許せない!」って方向に気持ちが行きそうなんだけど、そうならないわけよ。
  殺人を犯した者への視点が独特で、ただ否定批判するだけでは終わらない想い
  がそこはかと漂っているんだね。霧山本人はひょうひょうとしていて事件や当
  事者との距離の取り方もクールで、なんかいいんだよね。
 
ラ:☆☆☆/三木ワールドにはまってる私は、三木さんの回が1話2話と最終回だ
  けみたいで、ちと残念。2話目で岡本信人がとったラーメンの出前って、映画
  『亀は意外と速く泳ぐ』に出てきた、「サルタナ」の「そこそこラーメン」だっ
  たから笑っちゃっただよ~。豊原功補の気の毒なキャラには受けた。予告編の
  時に「このドラマはフィクションでうんぬん」て出る内容が「マイケルはジャ
  クソンですがこのドラマはフィクションで~」とか「このドラマの演出はソノ
  シフォーンですがこのドラマはフィクションで~」とか毎回違うのがまた、面
  白くて、録画して何度も楽しめたりするお得なドラマだなぁ!好きだ!

A:±0/☆こそ付けてませんが、実はハマりかかってるんです。そっか~、3話
  からちょいテイストが変わったなあと思ってたら、脚本&演出担当が別人にバ
  トンタッチしてたのねん。現在6話まできてるけど、ワタシのお気に入りも断
  然1話&2話。あのそこはかとないオモシロさ、三木聡さんってタダモンじゃ
  ないわ!「誰にもいいませんよカード」とかおバカな十文字刑事(豊原)とか
  観なきゃわからないオモシロ特典満載。後半はもうよそ見しませ~ん。
 
P:☆/霧山刑事を想う三日月しずかちゃん、かわいいなぁ。毎回ひと癖もふた癖
  もある人がゲスト(だいたい犯人だけども)として登場するのも面白いな。
   
 ------------------------------------------------------------
 
●8位『夜王-YAOH-』(金10TBS)…………………………▼☆0
  
A:☆/ここにきて歌舞伎町のホスト四天王がお出ましになったわね(笑)。でも
  妖しさではロミオの聖也(北村)がやはりダントツ!後半、ロミオを制するの
  は聖也か遼介(松岡)か?わかっちゃいるけど、目が離せない。
 
 -------------------------------------------------------------- 

|

« 『押忍!手芸部/チア☆ボーイズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト44) | トップページ | 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/8791059

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『時効警察』、8位『夜王-YAOH-』、:

« 『押忍!手芸部/チア☆ボーイズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト44) | トップページ | 5位『氷壁』、10位『喰いタン』 »