« 2位『ブスの瞳に恋してる』、9位『アテンションプリーズ』 | トップページ | 『母娘市場の次は“父&子市場”を狙え!』 »

2006.04.19

6位『警視庁捜査一課9係』、10位『プリマダム』

トレキャ!ドラマ番付
2006春ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ---------------------------------------------------------------

●6位『警視庁捜査一課9係』(水9EX)……………………☆1
 
ゴ:±0/刑事が二人1組で動いて、それぞれの話が同時に展開するという手法が
  どう転ぶか?にちょい興味。
     
 ---------------------------------------------------------------

●10位『プリマダム』(水10NTV)……………………………▼▼▼▼-4
 
A:±0/初回観ました。ピリっピリした明菜にゲンナリ、メチャ無神経なバカ亭
  主・古田新太にワナワナ、妙に貧乏臭い主婦代表の黒木瞳にドンヨリ。辛かっ
  たなあ、もう!こりゃあ昼ドラレベルだ。“プリマダム”ってダジャレかよ。
 
P:±0/とりあえず、日曜日夜9時のTBSの顔となりつつあった黒木さんが他の
  枠に出ることにびっくり(笑)。彼女を筆頭とする踊る女性陣にも注目。

お:▼/なんか、無理ありません、これ!?普通の主婦に、黒木瞳みたいな人あん
  まいないしねぇ。テレビで『東京タワー』を観ましたが、あーいう役、黒木瞳
  いいっすねー。バレエブームにかこつけたドラマとしか思えないんですよね。

ラ:▼▼/昼帯でもバレエものやってたけど、夜の時間帯でこれ観る気しないなぁ。
  映画『愛と喝采の日々』?だっけ?そんな感じにもなりそうにないし、なんか
  所帯じみてる感じだし…バレエでもこれは、クラッシックバレエ?バレエをや
  る事に反対されている主婦とかいう構図はやめて欲しい設定だな。バレエモノ
  やるならバレエの世界を突き詰めたものが観たい。だからといって、映画にし
  ようなんて企画しないように、まだ、きちんとバレエを描ける土壌は日本には
  無いと思うんだけど。なんだか、チマチマした世界観で終わってしまいそうな
  気がするし、海外のバレエの映画は何本か観てるけど、あのレベルの女優集め
  られないでしょう?話は逸れてしまったけど、このドラマも、ちと観る気はし
  ないなぁ。ブームだから観るんじゃなくて、面白ければ観るもんじゃないのか
  な?

ゴ:▼/最近「ちょっと似てる」って言われたので(やや自慢?)あまりけなしたく
  ないんだけど(笑)、黒木瞳って、そんなにいいの~?確かに2年前くらいまで
  は突出してたと思いますよ、ライフスタイルまで含めて主婦の憧れみたいな。
  でも最近は、もっと新たな女性像に目が向いてるんじゃないのかと思ってたら、
  明治安田生命が今年の新社会人に調査した「理想の上司」で、女性は「知的」
  で「落ち着きのある」大人のイメージの黒木瞳が4年連続トップって結果に
  「はあ?」。ちなみに並んで1位だったのが「山口智子」ですよ。いやあ、何
  年前の新社会人調査なのかと思いましたヨ(笑)。
  
 ------------------------------------------------------------------


 
 
 
  

|

« 2位『ブスの瞳に恋してる』、9位『アテンションプリーズ』 | トップページ | 『母娘市場の次は“父&子市場”を狙え!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/9567356

この記事へのトラックバック一覧です: 6位『警視庁捜査一課9係』、10位『プリマダム』:

« 2位『ブスの瞳に恋してる』、9位『アテンションプリーズ』 | トップページ | 『母娘市場の次は“父&子市場”を狙え!』 »