« 『老ティーン』(トレキャ!トレンド語学力テスト50) | トップページ | テーマ雑談(1)「水の使い分け」 »

2006.04.20

老人のナンパ力

こんにちは!
編集長のGochy!です。

先日、とあるカフェで仕事をしていたら
80歳くらいのご老人が、
同じく80歳くらいの老婦人をナンパするシーンに遭遇。
あまりの衝撃に?あまりのおもしろさに?
思わず仕事の手はとまり、気づいたら
二人のやりとりをPCに打ち込んでいたのでした(笑)。
 
しかし、改めて「老人の性」というものを考えさせられました。
ただ、身長の話を「尺&寸」でされてもわからんです…(笑)。
 
花見に歩いて行ってきたところだと
カフェのウエイトレスに話している老人に、
別のテーブルにいた老婦人が
「(あそこまで歩いたとは)おえらいですねー。
 私は足が悪くてとてもムリだから」
と声をかけたのがきっかで、世間話を始めた模様。

しかし↓このあたりから会話が妖しい方向へ(笑)。

男:「ところで、おばさん、身長いくつ?」
  
女:「5尺2寸か3寸」

   (は?それって何センチ?)

男:「え、2寸はないでしょー」

女:「いや、160センチくらいだから5尺3寸ってとこ」

男:「その年の女性にしては背が高いよね。
   キレいだし、昔モテたでしょ?」

   (きたー!笑)

女:「さあ、モテたかどうか。
   ボーイフレンドは特攻隊でそのまま帰らなかったから。
   いいなずけだったんだけど。木更津特攻隊。
   だから私、結局、結婚はしてないの」
 
男:「じゃあ、もしかして男性知らず?
   こっちの席においでよ。」

    (おい!・・・笑。
     それに「男性知らず」とか言うかなあ…)
  
女:「このままで、いいわよ」
 
    (ほら、あっさり拒否された)

男:「おばさん、それ自分の歯?」

    (なんだ?この切り返し・笑)
 
女:「そう、自分のよ」

男:「たいしたもんだねー。
   ボーイフレンドをね、作ったらいいよ」

女:「めんどうくさくて。
   でも、やさしいボーイフレンドを3人くらいもって
   背中がこったら、もんでくれるような人とか
   いたらいいけど(笑)」
 
男:「やってあげようか?
   あれ…ノーコメント?」
 
女:「なに言ってるんだか」

    (だよねー)

男:「おばさん、よかったらめかけになってよ。」
 
    (は?めかけ!?いきなりもう…笑)

女:「なんか、だんだんへんな話になってきた」

男:「こういう話もしないと、どんどんしなびちゃうよ。
   かかりつけは○○病院?よくいくの?
   やっぱ、病院の先生に診て貰いに行くときは
   おめかししていくの?
   で、ハダカとかもみせるの?」

   (相当のエロじじぃデス…笑)
 
女:「見せないわよ!
   話するだけ。
   私の顔を見て『今日は元気だね』って
   そう言ってもらうだけでね、なんか嬉しいの。
   だからいつもよりおめかししては行くし、
   隣の奥さんも同じ先生なんで、いろいろ情報交換もするわよ(笑)」
 
男:「お姉さん、元気いいね。
   そういう気持ちがなくなったらダメ、しなびちゃうよ。
   今度さあ、うちのバラ園、見においでよ。」

と、老人がトイレに立っているうちに
「さあて、オヤジさんにつかまらないうちに帰ろう…」
と、つぶやきながら、
老婦人は店を出たのであった。

会話はかなり割愛してありますけどね、
いやあ、おもしろかったなあ。
このじいちゃま、めげずにトークがうまいんです(笑)。
  
おばあちゃまもね、冷静に対応しているけど
このじいちゃまとの会話を相当楽しんでいるふうでしたよ。

だいたい、先に声をかけたのはおばあちゃまの方でしたしね。
 
このじいちゃま、ちゃんと奥様もご存命のようで、最初の方では
奥様の話とか散々しておいて、それでもって
「めかけにならない?」
ですからねえ。(笑)

こりゃさぞかし、精力絶倫な感じかと思いきや、
じいちゃま、おみ足がお悪いのか、
1メートル歩くのにも30秒以上かかってるんじゃないかってくらい
動きは相当に“ヨボヨボ”としておられました(笑)。
 
これだけヨボヨボしてても色艶ごとは永遠?なんですかねー。

おばあちゃまも、病院の先生にみてもらいにいくときは
それなりにおめかししてトキメいているってんですから
カワイイですねー。

我々が勝手に「もう枯れてるだろうから」
なんて思っちゃいかんですね。
 
深い…深いですね、「老人の性」って(笑)


 
 
 

|

« 『老ティーン』(トレキャ!トレンド語学力テスト50) | トップページ | テーマ雑談(1)「水の使い分け」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/9669522

この記事へのトラックバック一覧です: 老人のナンパ力:

« 『老ティーン』(トレキャ!トレンド語学力テスト50) | トップページ | テーマ雑談(1)「水の使い分け」 »