« チャン・ドンゴン@『タイフーン』 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」 »

2006.04.13

1位『弁護士のくず』、3位『医龍』、6位『7人の女弁護士』、8位『渡る世間は鬼ばかり』

トレキャ!ドラマ番付
2006春ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

---------------------------------------------------------------

●1位『弁護士のくず』(木10TBS)………………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9

P:☆/弁護士モノの中でいちばん興味を惹かれたのがこのドラマ。タダモノでは
  ない弁護士に豊川悦司、対する生真面目な弁護士に伊藤くん。これだけでも何
  だか面白そうで。

ゴ:☆☆☆/トヨエツが正義感ゼロで裁判に勝ちさえすればいいというクズな弁護
  士に扮するっていうだけで、期待度MAX(笑)。今クールに登場する破天荒型キャ
  ラでは群を抜いている。

A:☆☆☆/今、朝から再放送してる『愛していると言ってくれ』の頃と比べると、
  思いきり顔がふやけちゃった豊川悦司。アップの顔が・・1.5倍増!?(笑)。
  けど、これはマジおもしろそう!伊藤君と2人トランクスで登場のCMにはクラ
  っときた。あれだけで、もう☆3つ献上(笑)。

お:☆/本当に豊エツ変わったですよねー。以前、雑誌の表紙で見た、ちょっとマ
  ッチョでエロい感じな豊エツですが、確かに真面目風な伊藤君とのギャップで
  笑えそうですね。しかし、木曜日はまた、激戦ですな。こっち、V録しよ。

ラ:☆/確かに弁護士物では、これが一番面白そうだけど、弁護士物はよっぽどの
  事がないかぎりはずさないから、冷静に観て行きたいと思うだす。でも、高島
  礼子が出てるだけで、全体のトーンがダウンしてくすんだ感じがしてしまうの
  は何故?
    
 ------------------------------------------------------------
 
●3位『医龍』(木10CX)………………………………………☆☆☆☆4
 
P:☆☆/安心して観られそうな正統派ドラマな感じ。出演キャストを見ると脇役
  も豪華ですよね。

A:☆/坂口君だけじゃまるでインパクトないんだけど、そこに小池君や北村一輝
  が加わるとなると話は別じゃ。あ~早く観たいっす。
 
ゴ:±0/北村一輝、眼鏡のレンズ越しでも、瞳がヌメってますねー。期待です。
  ただ稲森いずみに一抹の不安を感じて、様子見のプラマイゼロ。
 
お:±0/稲森いずみが助教授?しかし、確かに脇役がすごいなー。脇役見るとな
  んだか、観たくなる。

ラ:☆/医者物もはずさないから、なんだか、何処の局も手堅く行こうって感じが
  アリアリだね。
 
 -------------------------------------------------------------- 

●6位『7人の女弁護士』(木9EX)…………………………☆1

ラ:☆/釈ちゃんの顔が、川島なお美に似て来てるのは気のせい?しかし、番宣で
  観た釈ちゃんの決めのポーズって『スカイハイ』の「お行きなさい!」にしか
  見えないんだけど(笑)

A:±0/同感(笑)。決めポーズはほとんど一緒だけど、釈ちゃん顔違ってる~。
 
ゴ:±0/こういうのは2時間ドラマのシリーズものでやれば十分ですよー。 
 
 ---------------------------------------------------------------

●8位『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)……………………▼-1
 
P:±0/キャスト変更がどう視聴率に関わってくるか気になります。

A:±0/シリーズも8回を数えると、キャストも段々高年齢化して降板を免れな
  くなるのね。幸楽のキミ(赤木春恵)に岡倉大吉(藤琢也)、おなじみの顔が
  ドンドン観れなくなって正直淋しいっす。けど初回、ニュー大吉の宇津井健、
  頑張ってたよね。思ったより違和感なかったです。

ラ:▼/宇津井健は好きなだけに、これに出ると知って、ガッカリだよ。随分、色々
  出演者が代替わりしたり、ニューフェイスが出たりするみたいだけど、もう、
  いいかげん、いいんじゃないですか?これって橋田さんのライフワークなので
  は?それに付き合う気も無いし。ここのところ、TBSのドラマは視聴率的に惨
  敗だから「渡鬼」に頼る気持ちはわかるけど、いつまでもそれじゃ、駄目なん
  じゃないの?

 ---------------------------------------------------------------
  
 
 
  

|

« チャン・ドンゴン@『タイフーン』 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/9567166

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『弁護士のくず』、3位『医龍』、6位『7人の女弁護士』、8位『渡る世間は鬼ばかり』:

« チャン・ドンゴン@『タイフーン』 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」 »