« 9位『おいしいプロポーズ』、番外『功名が辻』 | トップページ | 「Ciappucino(チャプチーノ)」(代々木上原) »

2006.04.17

4位『トップキャスター』、6位『特命!刑事どん亀』 『純情きらり』

トレキャ!ドラマ番付
2006春ドラ期待度番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ---------------------------------------------------------------

●4位『トップキャスター』(月9CX)………………………☆☆☆☆▼3
 
P:☆/月9、路線を戻しましたね。

A:☆/こういうの前にも観たよね~(苦笑)。けど、パッと見、キャストは適材
  適所ドンピシャだわ。これは観なきゃと思わせます。ちょいショートヘアにな
  った天海ネエさん、胸のすくようなキャスターを魅せてくれそう♪期待してま
  す!
 
お:±0/矢田亜希子が出るというので、アレルギーが・・・。確かに、月9らし
  いドラマそうではありますが。

ラ:▼/天海さんには期待するし、キャスターモノもはずしがないのは分かるんだ
  けど、だから?ってな、いまさら感がどうしてもあるんだよね。矢田亜希子も
  『いいひと。』以外でいいと思った事ないし。とにかく、社会にズバッとメス
  を入れてくる硬派なドラマを期待するんだけど、まず、月9じゃ無理か…どう
  せ、社内のゴタゴタと恋愛に終始するんだろうなぁ。

ゴ:☆☆/スクープを連発する敏腕キャスター、でも恋愛はヘタ…って、離婚弁護
  士やってた時からこういうキャラがすっかりお家芸になっちゃったね、天海姐。
  そいでもって天然キャラの年下男から慕われ…って展開?(笑)。言論で権力に
  立ち向かいアメリカを救った国民的ニュースキャスター、エド・マローを描い
  た『グッドナイト・グッドラック』(ジョージ・クルーニー監督←超オススメ作
  です!5月公開)と比べてもムダだとは思うけど、どうせなら、これに負けない
  くらいの気概でやってほしいですね。
     
  -------------------------------------------------------------- 

●6位『特命!刑事どん亀』(月8TBS)………………………☆1

ラ:☆/私を『テレビのチカラ』から、ドラマに引き戻してくれるだけの魅力があ
  るのだろうか?『テレビのチカラ』も最近、ちとまどろっこしく先延ばしにし
  ている感が否めないけどね(笑)
   
 ---------------------------------------------------------------

●6位『純情きらり』(月~土8:15NHK)………………………☆1

P:±0/苦難を乗り越えつつ自立していく女性を描いた朝ドラの王道ストーリー。
  タイトルの“純情”っていうのも何だかすごい気がするけど、韓流ドラマに慣
  れた主婦層には好印象なのかも。

A:☆/有森家の長女、笛子役の寺島しのぶが気になってます♪

ラ:±0/って~か、朝ドラって必要なの?根本的なところで考えちゃうんだけど。
 
 ------------------------------------------------------------------


 
 
 
  

|

« 9位『おいしいプロポーズ』、番外『功名が辻』 | トップページ | 「Ciappucino(チャプチーノ)」(代々木上原) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/9567308

この記事へのトラックバック一覧です: 4位『トップキャスター』、6位『特命!刑事どん亀』 『純情きらり』:

« 9位『おいしいプロポーズ』、番外『功名が辻』 | トップページ | 「Ciappucino(チャプチーノ)」(代々木上原) »