« 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 | トップページ | 5位『警視庁捜査一課9係』、12位『プリマダム』 »

2006.05.23

13位『ブスの瞳に恋してる』、14位『アテンションプリーズ』

トレキャ!ドラマ番付
2006春ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ---------------------------------------------------------------

●13位『ブスの瞳に恋してる』(火10CX)…………▼▼▼▼▼▼▼-7

P:▼/これ、企画自体は面白いと思うんだけどなぁ…。ミスキャスティングです
  ね。としか言い様がな…(略。吾郎ちゃんはラブコメより正統派ラブストーリー
  とかミステリーとかのほうが合うと思います。

お:±0/確かにー。妙にシリアスじゃないです?もっと、はじけて欲しいのです
  が。村上もいたって普通だし。これが狙いだったかもしれないが、一番はじけ
  ているのはルームメイトのMEGUMIじゃない方だけじゃないです?うーん。消化
  不良。
 
A:▼/エビちゃんってグラビアの方が断然キレイ。動くエビちゃんはいたってフ
  ツウ。

ラ:▼▼▼/構成作家から、脚本家になる人って結構いるけど…あんな派閥みたい
  なのがあるなんて、初耳。しかし、笑わせる事と笑われる事ってまったく違う
  んだけど、なんだか、笑われているだけの方向になってない?テンポも重いし、
  肝心要のブス設定の村上がインパクト無いんだよね~。見慣れているせいか、
  そんなにブスだと思わないし…逆に、中途半端に綺麗で、どこにでもいそうな
  エビちゃんがカリスマモデル役っていうのがイタイ…ファンの方々、ごめんな
  さい。ドラマには、出ない方がエビちゃんの為にはいいかも……。はまり役の
  はずが、はまれないってかなり、キツイと思う。このドラマ、笑いについて語っ
  ちゃってるところが、すごくダサ痛ッ!しのごの語らずに視聴者にみせてくれ、
  お笑い魂を!って……無理か……。

ゴ:▼▼/お笑い現場のわりには、なんか暗くて辛気臭いんだよなー。特に吾郎ちゃ
  んが…(笑)。
 
 ---------------------------------------------------------------

●14位『アテンションプリーズ』(火9CX)………▼▼▼▼▼▼▼▼-8

P:±0/かの名作と比べて訓練に四苦八苦する姿があまり描かれてないですね。
 
A:▼▼/上戸ちゃん扮するCA訓練生・洋子はあまりにチャランポラン。「そんな
  んでキャビンアテンダントになれるか~!」とイラついてきます。

ラ:▼▼/不祥事続きのJALの整備不良の原因がかい間見られたような気がします。
  しかし、何故、洋子がJALのCA訓練生に合格できたのか?分かるポイントがひと
  つ欲しいよね。同姓同名でコンピューターのミスとか(苦笑)、どうせミス続き
  なんだし~。この前、JAL乗ったけど、確かに、昔に比べてCAの質は確実に落ち
  たよね。キビキビしてないし。JALって名前使わずに架空の航空会社の名前でや
  れなかったのかな?まぁ、どっちにしても、オリジナルは越えられないから、
  どうでもいいか。このドラマ観て、改めてJALには乗りたくないと思ったなぁ。
  唯一、真矢みきさんはいい!
 
ゴ:▼▼/「実際のJALにはこのような非常識な訓練生は一人もおりません」って
  テロップでも流したほうがいいくらいのひどさだよね(笑)。ドラマ制作に協力
  している暇があったら、安全対策に注力してくれよ!ってつっこんでいる国民
  多いと思うよ、あのドラマじゃ。
  
ラ:そうそう、大元のモデルになってる会社がきちんとしてないと、どうにもこう
  にも、成立しないドラマだよね。

         
 ---------------------------------------------------------------


 
 
 
  

|

« 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 | トップページ | 5位『警視庁捜査一課9係』、12位『プリマダム』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10189711

この記事へのトラックバック一覧です: 13位『ブスの瞳に恋してる』、14位『アテンションプリーズ』:

« 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 | トップページ | 5位『警視庁捜査一課9係』、12位『プリマダム』 »