« 『春は「ギンガム・チェック」!』 | トップページ | 『多羅葉(たらよう)』(トレキャ!トレンド語学力テスト51) »

2006.05.13

『どうする!非婚時代』

結婚をしない非婚者向けの新商品や、
未婚者の結婚を促進するためのサービスまで、
増加する独身層をターゲットにした戦略が続々! 

  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『40代シングル』
 ↑団塊ジュニア消費の次はこの消費形態が台頭!
 ○『未婚娘と親がともに暮らす家』
 ↑積水ハウスが成人した未婚娘と暮らす住宅を提案!
 ○『恋人の聖地』
 ↑非婚対策に恋の名所になるような場所を選定!
 ○『親お見合い』(過去版で紹介済み)
 ↑独身子供を抱え、親のお見合いが大繁盛!
 ○『アジア女性とお見合い』
 ↑中国人・タイ人・フィリピーナが人気。
 ○『喪男』
 ↑もてない男を表す新語!


 
 
 

|

« 『春は「ギンガム・チェック」!』 | トップページ | 『多羅葉(たらよう)』(トレキャ!トレンド語学力テスト51) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10045570

この記事へのトラックバック一覧です: 『どうする!非婚時代』:

« 『春は「ギンガム・チェック」!』 | トップページ | 『多羅葉(たらよう)』(トレキャ!トレンド語学力テスト51) »