« ジェネリックの記事について | トップページ | 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 »

2006.05.21

担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」

ドラ番の番付担当でないスタッフからも、
「あの~、ひとことよろしいでしょうか?」(BY美和子@富豪刑事風)


●ままぷりです。
おいしいプロポーズ』はなんだか、
韓国ドラマのようなノリだあ、と思いながら、毎週見ています。
ギャルサー』は、
やしきたかじんさんが、ものすごいけなしていました。
ちなみに、たかじんさんは、『医龍』を凄くすすめていましたね。
ままぷりは、まだ見ていませんけど・・・。

特番ドラマ『奇跡の動物園』を見たのですが、
凄く面白かったですね。
なんか、動物園の話というよりは、理想のビジネスのあり方を
見ているようでした。

●よっしーです。
今回のドラマは全然みてないです。
たまに見てるのが『おいしいプロポーズ』。
どうやらコレ韓国ドラマ『私の名前はキムサムスン』と
パリの恋人』を足したようだともっぱらの噂ですね。
それはおいておいても、小林真央とハセキョーの
あまりの芝居のくささにいつもツッコミながら見ています。
ツッコむために見ているかのよう・笑

●クロマメです。
ドラマじゃないですが、
今、大阪では情報系番組が変わりつつあるように思います。
関西色を出しつつも、ゲストや司会者は、関西系な感じがあまりしない…
コーナーや特集も、全国放送と似たり寄ったり。
顕著なのが、KTV『ベリーベリーサタデー』で、
司会は藤井隆と鈴木杏樹。レギュラーには森山中、宮崎哲弥など。
雰囲気もカフェ風というのがテーマらしいです。
ちょっと前まではローカル番組では関西芸人登場が必須という感じで、
ネタも地元情報満載。関西弁のオンパレードといった内容ばかり。
こうした背景まで分析できていないので浅はかですが、
いったいどうした関西。それでいいのか関西。
阪急と阪神の統合で、梅田は大阪急王国になっちゃうよ!
ますます上品嗜好になるのかも!!的な発想です。
 
 
 

|

« ジェネリックの記事について | トップページ | 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10169629

この記事へのトラックバック一覧です: 担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」:

« ジェネリックの記事について | トップページ | 8位『特命!刑事どん亀』、12位『トップキャスター』 »