« 『ラーメン神社』(トレキャ!トレンド語学力テスト56) | トップページ | 日本×クロアチア戦! »

2006.06.12

ワールドカップ出場国に呪術

お疲れ様です。Reikoです。

いよいよワールドカップが始まりましたね。
開幕直前まで「よーし、全試合観てやる!」と
気合い十分だったんですが、
頼りにしていたRTM(ラジオ・テレビジョン・マレーシア)が
全試合を放映するわけでないということが判明し、がっかり。

そんなわけで今現在、開幕試合のドイツVSコスタリカ戦を含め、
1.5試合しか観戦できていません。
 
我が家よりもずっと低所得でも衛星放送を入れている家庭は、
たくさんあります。それでも、私達が今まで契約に至らずにきたのは、
多分に子供達のせい…。
ほんとに泣きたくなるほど勉強せんのですよ!
 
「テレビは本当に観たい番組だけ。それが観終わったら即OFF」が
我が家のポリシーですし、番組選択の幅もあまりないにもかかわらず、
階下へ来れば、テレビをつけて「ちょっとチェックしてみただけ」
な~んて言って。
2人とも決して頭が悪いわけじゃないんですが、
ほんとにびっくりするような答案用紙や通知表を
悪びれる様子もなく(笑い)見せてくれます。

あ~、でもワールドカップだしな~。
 
そうそう今日の新聞にポーランドを2-0で破ったエクアドルについて
こんな面白いエピソードが紹介されていました。
 
「この4月、エクアドルのとあるシャーマンが
(ワールドカップの会場となるドイツ国内の)12スタジアム全てを回り、
悪霊を祓った」

 
また、先ほどのニュースによると、
メキシコの呪術師も母国の勝利を願って、何か儀式をしたらしいです
 
そういえば私、以前にイングランドと対戦することになったスイスの
メディアが合同で「ブードゥ紙人形」キャンペーンをした話を
紹介しましたよね。

呪術はこれからワールドカップ出場国のトレンドになったりして…。
 

|

« 『ラーメン神社』(トレキャ!トレンド語学力テスト56) | トップページ | 日本×クロアチア戦! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10509909

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ出場国に呪術:

« 『ラーメン神社』(トレキャ!トレンド語学力テスト56) | トップページ | 日本×クロアチア戦! »