« 【6月@試写室】 | トップページ | W杯観戦法 »

2006.07.04

06’夏の新ドラ期待度ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

              ■『期待度番付!』■
                 (15点満点)     
 ―――――――――――――――――――――――――――
        前クールまでのバックナンバーはこちら
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・「※」印は前期からの続投作です。
    ・番外タイトルは、スタート時期や連載期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。

 
●1位『結婚できない男』(火10CX)…………………☆☆☆☆☆☆☆7
●2位『タイヨウのうた』(金10TBS)……………………☆☆☆☆☆5
●3位『下北サンデーズ』(木9EX)……………………☆☆☆3
●3位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』(木10CX)…☆☆☆3
●3位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー(仮)』(土9NTV)……☆☆☆3
●4位『ダンドリ。』(火9CX)……………………………☆1
●4位『新・科捜研の女』(木8EX)………………………☆1
●4位『花嫁は厄年ッ!』(木10TBS)…………………☆1
●4位『レガッタ』(金9EX)………………………………☆1
●4位『怨み屋本舗』(金24:15東)………………………☆1
●4位『誰よりもママを愛す』(日9TBS)…………………☆1
●番外『美しい罠』(月~金1:30CX)……………………☆1

------------------<微妙ライン!?>-----------------

●5位『サプリ』(月9CX)…………………………………☆▼±0
●5位『黒い太陽』(金11EX)………………………………0
●番外『水戸黄門』(月8TBS)……………………………0
●5位『PS-羅生門-」』(水9EX)…………………………0
●番外『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)………………0※
●番外『ちいさこべ』(木8NHK)……………………………0
●番外『人生はフルコース/新・人間交差点』(土9NHK)…0
●番外『功名が辻』(日8NHK総合)………………………0※
●番外『純情きらり』(月~金朝8:15NHK)………………0※
●番外『大好き!五つ子GO2!!』(月~金1:00TBS)………0
●番外『がきんちょ~リターン・キッズ』(月~金1:30TBS)…0
●6位『CAとお呼びっ!』(水10NTV)………………………▼▼-2


                ◆◇◆◇◆     
    
ゴ:同じ週に前クールの最終回と次クールの初回が混在するというのは我々のよう
  なお仕事している者にとってはけっこうシンドイっすね。やっぱり特番のイン
  ターバルで時間稼ぎ&箸休めさせててもらわないと(笑)。ムシムシと暑くなっ
  てきたし、オカルト&ホラー&サスペンスフルな特番でも観たい心境であった
  んだけどなあ。
  個人的には前期以上に今期はドラマへの期待度が薄いっす。現実に起きている
  ことの方がドラマチックに動いている世の中だからか?いや、単に企画として
  興味をそそられるものがないだけだと思う。逆に海外ドラマと日本映画は観た
  い作品が目白押しだもんなあ。
   
A:前クールの悪影響からか、TV離れの進んでるワタシ。特に地上波にあんまり食
  指が伸びなくなってる。コレはイカン。そんなワタシをやる気にさせるのは、
  案外『マイ・ボス~』あたりか?しっかし何で土曜なんだよ~(怒)。
 
お:そうそう、私もWカップ以外、テレビ見てないかも…。実際のドラマの方が、
  前クールはおもろかったし。しかし『タイヨウのうた』の山田君に注目ですよ
  ねー。前クールでたまった分のドラマ欲を満たさせてくれよー。

P:ずらずらっと並んだタイトルを観て目に留まるのは『下北サンデーズ』。サン
  デーズっていうのはちょっと野暮ったい気がしないでもないけど、語呂が良く
  ないですか?あと目につくのは『CAとお呼びっ!』と『花嫁は厄年ッ!』の
  “!”でしょうか。方や高飛車風、方や破れかぶれ風。

ラ:なんだか、ミステリーサスペンスホラー系の怖くてハラハラしたのが観たいん
  だけど、今クールもそういうの無いみたいだね~。つまらん!ワールドカップ、
  決勝まで目が離せません!しかし、中田の現役引退にはオドロキショックだっ
  た……。今クールも夢中になれそうなドラマ、なさそうで、なんだかなぁ。

レ:中田の引退にはラムさん同様、ビックリショック! 好きなタイプの選手って、
  日本選手ではスバリ、中田のことですもん。

                     ◇
 
個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「06夏ドラ期待度番付」号でお読みくださいませ!
 

|

« 【6月@試写室】 | トップページ | W杯観戦法 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10788505

この記事へのトラックバック一覧です: 06’夏の新ドラ期待度ランキング:

« 【6月@試写室】 | トップページ | W杯観戦法 »