« 4位『誰よりもママを愛す』、番外『功名が辻』 | トップページ | 5位『サプリ』、番外『美しい罠』 »

2006.07.10

『嫌われ松子の一生』@CINEMA DEPT.YURAKU

ままぷりです。

『嫌われ松子の一生』を見に行きました。
たまたま、近くで上映していたのが、以前、自分でWeeklyデータにネタ出しした、
CINEMA DEPT.YURAKUだったので、行ってきましたー。
------------------------------------------------------------
○『超高級映画館』
 ↑奈良に登場!
  奈良の老舗旅館が超高級映画館にリニューアル。「CINEMA DEPT.YURAKU」
  は全てが豪華。イスは、開発に1年以上かけたこだわりの特注シート。館内
  に6つあるトイレの1つは、奥行き3メートル以上もあるという。他にも、エ
  ルメスをイメージしたレストスペースなど、随所に名物専務、谷井祐一郎さ
  んのこだわりが反映された豪華映画館だ。
------------------------------------------------------------

シートはとってもゆったりしていて、座り心地も良かったです。
(シートというより、あれは、ソファーに近かった)

噂通り、トイレが、凄かった。
個室なのに、広い。
トイレに座ると、なんのためかよくわからないのですが、
前に細長く、広い空間がとってあるんですよ。(私の入った部屋は、
たぶん、奥行き1メートルぐらいじゃなかったかな)

で、トイレで、用を足すだけなのに、なぜか、入り口にかがみまで
ついているし。(←トイレの部屋全体じゃなくて、個室にですよ!)
あんまり凄かったので、トイレの写真を撮ってしまったぐらいです。

この高級感は、二条シネマと変わらないかもしれません。
二条シネマも以前、取材で行ったことがあるのですが、
プレミアムシートがあって(値段は2400円)
そこは、個室で映画が見られるんですよね。

そうそう、肝心の映画の感想は、
泣きました。最初、笑いまくっていたのに、
最後は泣いてしまいました。

ラスト、松子が階段をのぼっていくシーンと、
今までの人生を、川で振り返っていくシーン、
あそこで、もう、ぼろぼろ泣いてしまいました。

でも、原作読まないで見に行った方がよかったかな。
話のストーリーがわかっているだけに、
途中、ちょっと長い、と感じたので・・・。
 

|

« 4位『誰よりもママを愛す』、番外『功名が辻』 | トップページ | 5位『サプリ』、番外『美しい罠』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10863340

この記事へのトラックバック一覧です: 『嫌われ松子の一生』@CINEMA DEPT.YURAKU:

« 4位『誰よりもママを愛す』、番外『功名が辻』 | トップページ | 5位『サプリ』、番外『美しい罠』 »