« 5位『PS-羅生門-」』、6位『CAとお呼びっ!』 | トップページ | 2位『タイヨウのうた』、4位『レガッタ』『怨み屋本舗』、5位『黒い太陽』 »

2006.07.13

3位『下北サンデーズ』『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、4位『新・科捜研の女』『花嫁は厄年ッ!』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3位『下北サンデーズ』(木9EX)……………………………☆☆☆3

P:☆/どことなくサブカルチックな匂いがしてきそうなドラマ。これを期に演劇
  の世界へと傾倒していく人もいるのでは?それと、今、下北沢を守ろうという
  運動があるのをご存知ですか?“Save the 下北沢”(http://www.stsk.net/)
  ひとりでも多くの人の署名が集まれば今のままの下北沢が守れるそうです。

お:☆/かなり、素敵な町ですよー。下北沢。わたしには、ゆかりがある土地なの
  で、そういう部分がたくさん映るのが楽しみ。今の下北沢を残して欲しいなぁ。
  がんばれ、上戸彩!
 
ラ:±0/上戸彩、ドラマに立て続けに出過ぎ。もう少し、インターバルを置いた
  方がいいと思うんだけど……。上戸彩に飽きてきている私です。下北が変わっ
  たら、どこにでもあるつまらない町になっちゃうよね。今のままの下北でいて
  欲しいぞ!

A:±0/グワシっ!のまことちゃんみたい女のコは上戸ちゃん?あらら・・・。

ゴ:☆/映画、ドラマと、原作が映像化ラッシュの石田衣良。朝も昼も夜もTVで何
  かコメントしてるし(笑)、ネットでもいろいろやってるし、いったいこの人、
  どんくらい稼いでんだろうーと、本作とは関係ない下世話な興味がムラムラと
  わいてます(苦笑)。
 
ラ:±0/っつーか、いつ書いてんだこの人!?って思うくらい仕事しまくってる
  よね。みのもんたばりの、睡眠時間なんだろうか?やっぱり(苦笑)。
 
ゴ:某雑誌で彼が連載している日記を読むと、マジで分刻みで仕事しておられます
  な。タフでないと売れっ子作家は務まらないようでございます。

 ----------------------------------------------------------

●3位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』(木10CX)………☆☆☆3
 
お:☆/いいねえ。ドロドロ系。夏は特にいい感じ。しかし、今回米倉は、愛人役
  じゃないんですねー。妻役。珍しい。愛人役が、松下由樹かー。1回目、けっ
  こう「フウ!フウ!」っていう、コミカルな演出に「??」。松下由樹が「水
  10」さながらで、かの名作『思い出に変わるまで』を思い出させる誘惑ぶり!
  しかし、笑顔だけがかわいい、駄目な大人の男役の石黒賢はぴったりでしたー。
 
A:☆/こりゃあ、アッチチーでグッチャグチャな女の夏ドラかいなと期待して観
  た初回。いたずらにコミカルでチョイ拍子抜け~。もっとヤナ感じにするなら
  愛人役に杉田かおる、二股バカ亭主役に石田純一ってのもヨカッタんじゃない?
  それじゃバラエティか(笑)
 
ゴ:☆/今のとこ、ナレーションという客観的なポジションについている杉田かお
  る。当然彼女をキャスティングしたからには、すごい爆弾抱えてるんだろうな。
  それを期待して観ることにします。次はご飯時に何の“おすそわけ”しに来る
  のか、ひそかに楽しみ(笑)。

ラ:±0/こういう系のドロドロには、最近飽きてきた…。何度もリメークしてる
  から、どーなんだろうね。石田純一には受けるけど…1話観る限りでは、かな
  りバブリーな頃のドラマのテイストになってる気がする。主題曲もアンルイス
  だしね。

 ----------------------------------------------------------

●4位『新・科捜研の女』(木8EX)……………………………☆1

ラ:☆/これはもう、なんだか安心して観ていられる感じだけど、そろそろネタも
  つきて、パワーダウンするんじゃないかと、ちと心配だな。

 ----------------------------------------------------------

●4位『花嫁は厄年ッ!』(木10TBS)…………………………☆1

P:☆/女の厄年を扱ったドラマって珍しいかも。そこに、近頃同性人気を高めて
  いる篠原涼子主演、ラブコメ…となるとテンポはよさそうですね。
 
A:±0/花嫁っていうからまたまたベタな嫁姑ものかと思ったら、期間限定花嫁
  修行物語なわけやね。篠原涼子はおいといて、やべっちに岩下志麻、こりゃあ
  いいかもよ。
 
お:±0/たしかに、キャステインングが、気になる…。やべっち、久々なんでな
  いですか!?ドラマ。

ラ:±0/なんだか、設定にかなり無理があるような気がするんだけど……。役者
  としてのやべっちに魅力感じない私にとっては、キツイなぁ。篠原涼子は好き
  なんだけどね……。

ゴ:±0/初回は、ヒロイン(篠原)の自分勝手でイヤな性格と時代遅れの太眉メイ
  ク(また流行らせるつもりか!?)にドン引いてしまったのだが、岩下志麻さま
  ご降臨!の次回より空気が変わってくれることに期待。ところで、小沢真珠、
  『牡丹と薔薇』を経て、ついに壊れちゃった?(笑) 

 ----------------------------------------------------------
  

★春ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!


          
 
 
  
 
  

|

« 5位『PS-羅生門-」』、6位『CAとお呼びっ!』 | トップページ | 2位『タイヨウのうた』、4位『レガッタ』『怨み屋本舗』、5位『黒い太陽』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/10863301

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『下北サンデーズ』『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、4位『新・科捜研の女』『花嫁は厄年ッ!』:

« 5位『PS-羅生門-」』、6位『CAとお呼びっ!』 | トップページ | 2位『タイヨウのうた』、4位『レガッタ』『怨み屋本舗』、5位『黒い太陽』 »