« 『ペットのQOL向上サービス!』 | トップページ | 『機能の良さとデザイン性で“和雑貨”人気』 »

2006.07.27

『フリーメディアの情報力に注目』

求人情報、通販、外食店クーポンなどが中心だったフリペ市場に、
専門性を高めて読者ターゲットを絞り込んだタイプが次々登場。
「紙」だけでなく映像コンテンツを提供できるDVD型もお目見えし、
効果のほどが注目されている。
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『フリーペーパー』(過去版で紹介済み)
 ↑中高年をターゲットに相次ぎ発行。配布方法も様々に
 ↑街づくりの情報発信としてもフリペに注目
 ○『フリーペーパー存在感アップ』(過去版で紹介済み)
 ↑専門誌なみの広告料
 ↑ネット各社がフリーペーパーを相次いで創刊
 ○『ローソン限定ホットペッパー』
 ↑若い女性層の購買意欲に働きかける
 ○『ハイウェイウォーカー』
 ↑無料高速SA専門誌
 ○『フリーDVD』(過去版で紹介済み)
 ↑視覚で訴えるフリー媒体


 
 
 

|

« 『ペットのQOL向上サービス!』 | トップページ | 『機能の良さとデザイン性で“和雑貨”人気』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11221492

この記事へのトラックバック一覧です: 『フリーメディアの情報力に注目』:

» ダイエットクッキー [ダイエット]
ダイエットサイトのご案内 [続きを読む]

受信: 2006.08.21 15:56

« 『ペットのQOL向上サービス!』 | トップページ | 『機能の良さとデザイン性で“和雑貨”人気』 »