« 劇場版『大奥』制作会見 | トップページ | 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 »

2006.08.28

06’夏ドラ中盤ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

               ■『中盤番付!』■
                 (15点満点)   
 ―――――――――――――――――――――――――――
    直前期待度からのランキング変動にもご注目ください。
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・( )内数字は、直前期待度番付の順位&ポイントを示しています。
    ・「※」印は前期からの続投作です。
    ・番外タイトルは、スタート時期や放映期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。
    ・順位は相対評価のため、作品評価ポイントは上がっているのに
     ランキング自体が下がること(またはその逆)もあります。

 

●1(1)位『結婚できない男』(火10CX)………☆☆☆☆☆☆☆☆8(7)↑
●2(3)位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』(土9NTV)☆☆☆☆☆☆☆7(3)↑
●3(4)位『怨み屋本舗』(金24:15東)…………………☆☆☆☆4(1)↑
●4(3)位『下北サンデーズ』(木9EX)……………………☆☆☆3(3)→
●5(5)位『黒い太陽』(金11EX)……………………………☆☆2(0)↑
●5(番外)『美しい罠』(月~金1:30CX)……………………☆☆2(1)↑
●6(2)位『タイヨウのうた』(金10TBS)…………………………☆1(5)↓
●6(4)位『新・科捜研の女』(木8EX)…………………………☆1(1)→
●6(5)位『PS-羅生門-」』(水9EX)……………………………☆1(0)↑
●6(番外)『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………………☆1(0)↑
●6(番外)『人生はフルコース/新・人間交差点』(土9NHK)…☆1(0)


------------------<微妙ライン!?>-----------------

●7(4)位『誰よりもママを愛す』(日9TBS)………………☆▼±0(1)↓
●7(4)位『ダンドリ。』(火9CX)………………………………0(1)↓
●7(番外)『水戸黄門』(月8TBS)……………………………0(0)→
●7(番外)『次郎長・背負い富士』(木8NHK)…………………0(0)→
●7(番外)『功名が辻』(日8NHK総合)…………………………0(0)→
●7(番外)『純情きらり』(月~金朝8:15NHK)………………0(0)→
●7(番外)『がきんちょ~リターン・キッズ』(月~金1:30TBS)0(0)→
●8(4)位『レガッタ』(金9EX)………………………………▼▼-2(1)↓
●8(3)位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』(木10CX)…▼▼▼☆-2(3)↓
●9(4)位『花嫁は厄年ッ!』(木10TBS)………………▼▼▼▼-4(1)↓
●10(6)位『CAとお呼びっ!』(水10NTV)……………▼▼▼▼▼-5(-2)↓
●11(5)位『サプリ』(月9CX)…………………▼▼▼▼▼▼▼▼-8(0)↓

                ◆◇◆◇◆     
    
ゴ:常識を超えたカタブツ男が主演のドラマ2作が期待度からそのままTOP3圏内を
  キープ。一方、期待度から大きく票を落してたのが『サプリ』『不信のとき~』
  『花嫁は厄年ッ!』『タイヨウのうた』といった“戦う”ヒロインもの。今期は
  どうやら「白組」(男性主演モノ)が健闘しているようであります。
  
P:“できない男”は久々のヒットな気がしません?やっぱり楽しみなドラマがで
  きるとその日その時間までのわくわく感があって良いですよね。

A:いいなあ、ハマれるドラマがあって・・・。今クールもワタシのドラマ離れは
  かなり深刻。いや毎日オンエアやV録したものは欠かさず観てるんだけど、ど
  れも惰性でピンとこないの。ワタシの脳は夏バテ気味?

お:特殊系(?)の“サンデーズ”や、“できない男”が、おもしろいです。ただ、
  見ごたえを感じるものは、あまり無いかも・・・。

ラ:こんなにドラマの数があるのに、来週が楽しみでワクワクしたり、ドラマの話
  題で盛り上がれるようなものが無いってーのは、どうなんだろうか?一回見逃
  すと「どうなった?あの後」とかって、気になるものがないんだよね…見逃し
  ても、大して、展開に進展は無いし。昼帯の『美しい罠』と、深夜の『怨み屋
  本舗』には結構ハマっちゃってるんだけどね(笑)。『結婚できない男』も『マ
  イボス~』も面白いんだけど、そろそろ、ハードなサイコ系のドラマが観たい
  だす!なんか、刺激に餓えてる私です。
   
ゴ:番付担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」では、“ハセキョー
  の騎乗位”シーンが話題に・・・(笑)
 
ラ:ハセキョーといえば、このトレンド卵ひとことレポでも取り上げられている
  無料映画小説配信サイト『F★シアター』の携帯サイト
  で、彼女が出演しているオムニバス映画『female』も配信されているよね。
  同じサイトで配信されている携帯小説の『やわらかい舌』は、今流行のBL
  (ボーイズラブ)系の小説なんだけど、ファンタジーミステリー系のBLで、
  あんな感じの連ドラも観てみたいものじゃ。BL系のドラマってやる局ないのか
  なぁ…。あ~刺激が欲しいだす!

                     ◇
 
個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「06夏ドラ中盤番付」号でお読みくださいませ!
 

|

« 劇場版『大奥』制作会見 | トップページ | 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11640199

この記事へのトラックバック一覧です: 06’夏ドラ中盤ランキング:

« 劇場版『大奥』制作会見 | トップページ | 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 »