« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

4位『下北サンデーズ』、6位『新・科捜研の女』、8位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、9位『花嫁は厄年ッ!』、番外『渡る世間は鬼ばかり』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●4位『下北サンデーズ』(木9EX)……………………………☆☆☆3
 
P:☆☆/B級感がたまりません。登場人物それぞれのキャラが立ってて。上戸彩
  ちゃんは全クールのフライトアテンダント役より断然こっちの役のほうが合っ
  てる気がする。
 
お:☆/ほんと!B級感!(なんかポーズつけてください!)意外に上戸彩もいい
  感じだし。なんか、ホンワカ暖かい気持ちで観ています(笑)
 
A:±0/シモキタ、B級感、ワタシ好みなテイストなのになぜか琴線に全く触れ
  ニャイ。全然面白くニャイ。

ラ:±0/期待してたんだけど、期待はずれ…なんか、みんないい人だよね。だっ
  て、劇団ってもっとドロドロしてるもん(苦笑)。ケラがケラで出演してるのは
  ウケるけど…。それだけだな…。

ゴ:±0/私も、あのベタなさわやかテイスト、私はちょっと苦手かも~)。それ
  に石田衣良の作品って「IWGP」をはじめ、ハジケ感と同時に現代のダークサイ
  ド(心の闇とか)の取り入れ方が上手いからおもしろいと思ってるんだけど、
  今回ってその「闇」の要素がゼロじゃんね。そういう意味では、彼の小説の初
  映画化作品になるアキハバラ@DEEP』(来月公開) は両方の要素がブレンドさ
  れた世界でそれなりに楽しめますよ。登場人物全員がなんらかのコスプレして
  いるコスチュームプレーとしてお遊びしながらも「狂気」もあって。それに格
  闘する山田優が思いのほかカッチョよくて惚れました!首から上は三原じゅん
  子、首から下は志穂美悦子(現・長渕妻)ってな感じで(笑)、本格アクションを
  こなせる女優として成長していってほしいっす。
 
 ----------------------------------------------------------

●6位『新・科捜研の女』(木8EX)……………………………☆1
 
ラ:☆/なんだか、沢口靖子が急に老け込んだように感じたのは、私だけでしょうか?

 ----------------------------------------------------------

●6(番外)『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)……………………☆1
 
A:☆/しばらくぶりに観たらカズがシンに想いを寄せてた。どうなることやら。
  マンネリもいいとこだけど、心底安心して観てられる数少ないドラマだってこ
  とを久々に実感。

ゴ:±0/シン=えなりは、株とかやってるしな(笑)。番組はご長寿だけど、しっ
  かり世間のトレンドはおさえてるよね(笑)。

 ----------------------------------------------------------

●8位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』(木10CX)………▼▼▼☆-2
 
A:▼/『不信~』ならぬ『不振のとき~』ですな、こりゃ。まず米倉涼子は正妻
  なんかよりむしろダーティな陰の女の方がよっぽど光るのがこの失敗で確認で
  きたでしょ。後、亭主役の石黒賢も敗因のひとつ。イメージ弱過ぎ。女が奪い
  合うほどの男か?ミスキャストのオンパレードだね。

お:☆/ABBYさんの意見、なるほどー。確かにミスキャストは多いかも。でも、
  なんか目が離せなくなってきてるんですよねー。実は米倉の子供は、小泉の子
  供なんじゃー??とか、松下の復讐への期待と、水10で見せる爆発的演技が見
  れるのでは・・・という期待!後半へむけて☆一つ!
 
ラ:▼▼/プロデュサーがキャスティングして、自分で脚本書いてるけど、そのう
  ち、演出もやらせろと言い出すんじゃないだろうか?月9で懲りなかったとい
  う事なのね…見事につまらなくなってるんですけど…。

ゴ:±0/石黒扮するこの亭主は恐ろしいほど器のちっこい男なのであって、とて
  も妻と愛人との二重生活を何年にも渡ってソツなくこさるだけの技量があると
  は思えないことからして破綻。ドラマにおける家政婦=杉田のポジションもあ
  る意味ビミョーだしな。他人の家庭の心配より自分の人生も心配したら?って
  感じで。だから逆にコレ、視点を変えて杉田かおる主演で「新・家政婦は見た!」
  シリーズとかにすればきっとおもしろくなると思うわけよ(笑)。物腰はやわら
  かいが、カンが異常にするどく、おまけにおせっかいな杉田家政婦が見た男女
  のドロドロ。きゃー、おもしろそー(笑)。
 
  ちなみに、このドラマの監督が、杉田&松下も起用して映画化される劇場版
  『大奥』は、間違いなく正月映画の目玉作となりましょう!前代未聞の絢爛豪
  華さで話題を呼んだ制作発表の取材レポはこちらから

 ----------------------------------------------------------

●9位『花嫁は厄年ッ!』(木10TBS)…………………………▼▼▼▼-4
 
ラ:▼▼/農家の花嫁になるドラマが随分前にあったような気がするんだけど、そ
  れに似てるような気が…キャスティングのせいではなく、単純に話がつまらな
  い。ただ、それだけだ。

ゴ:▼▼/あまりに現実離れした設定&リアリティーのないキャラに、まったくつ
  いていけず。。印象に残っているのは、岩下志麻の「聞くの?あなたは私に本
  当にそれを聞くの?」のホラーなキメゼリフのみ。
 
A:±0/ワタシの友人が「『花嫁は厄病神ッ!』ってつまんないよねえ」って言
  ったのには笑った。 
 
 
★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          

| | トラックバック (0)

2006.08.30

6位『PS-羅生門-」』、10位『CAとお呼びっ!』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●6位『PS-羅生門-」』(水9EX)………………………………☆1
 
ラ:☆/内容はともかく、それぞれのキャラに☆ひとつ。

 ----------------------------------------------------------

●10位『CAとお呼びっ!』(水10NTV)………………………▼▼▼▼▼-5
 
P:±0/主人公と同世代として、彼女は無理に頑張ってるな、というのが見て取
  れてちょっとだけ痛かったり。紗依が「チーフ」、「ゆかちん」というときの
  発音にもようやく慣れました。(何かイントネーションが平坦で)
 
A:±0/こりゃ『ナース~』みたいに次はないだろう、それが中盤までの感想で
  ~す。

ラ:▼/『花嫁は厄年ッ!』で、篠原に別れを告げたと思ったら、航空会社に就職
  してたのね、沢村一樹。28才で崖っぷちと言われてもなぁ…今時の28才ってそ
  んなに崖っぷちって思ったりしてるんだろうか?ね、ね、思ってるの?
 
★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          

| | トラックバック (0)

2006.08.29

1位『結婚できない男』、7位『ダンドリ。』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『結婚できない男』(火10CX)…………………☆☆☆☆☆☆☆☆8

ゴ:☆☆☆/いやあ、こんなにツボにはまったドラマ10年ぶりくらいかも~(笑)。
  タイトルは“できない”だけど「結婚“しない”男」を描きたかったというだ
  けあって「ひとりライフ」を満喫するバカ至福ぶりは傑作!日常のちょっとし
  たディテールもさることながら「一人焼肉」「一人花火大会」「一人はとバス」
  「一人ボードゲーム」「自分バースデーケーキ」と、どれもやむを得ず…とい
  う感じじゃなくて、かなりお楽しみになってる模様。そこが、基本的に一人で
  居ることにどこか寂しさと後ろめたさを感じている女医=夏川結衣とは対照的
  で際立ってますな。
   
  周囲の人を不用意な一言で傷つける偏屈ぶりも、いわゆる社会問題化する「心
  の闇」の恐ろしさとは対極的な邪気のなさというか、ある意味、子供級の純真?
  で大いに笑える。本人は一人で日々ハッピーなのに、それを周囲が勝手に不幸
  がるのはほんと大きなお世話!ってあたり十分納得させてくれるだけの説得力
  を持った初めてのドラマではないでしょうか?(笑)価値観の違う人々のリアル
  なセリフも見所ですね。
  
  それに、図体はデカいのにしぐさは常にこじんまり(笑)な感じとか、宿敵「金
  子」への過剰意識、犬相手にしてやったりの顔とか、めちゃカワイくないです
  か?>桑野=阿部。毎回、マジで大爆笑しながら、あの“おっきな小動物”に
  癒されてまーす! いやあほんと笑える! つい長いコメントで失礼!(笑)
 
P:☆☆/このドラマ、最高。「そこまで言っちゃうの!?」と観ているこっちがハ
  ラハラしちゃいそうな台詞がぽんぽん出てきて見飽きることがないです。何よ
  り阿部氏のはまり様がすごいですね。『トリック』の上田次郎教授と張るくら
  いに上出来キャラだと思います。「できない」と「しない」の違いをまざまざ
  と考えさせられるドラマですよね。
   
A:±0/「できない」と「しない」の違い・・・、それって紙一重なのよね。や
  っぱり本人の選択次第なんだろうなあと考えさせられるドラマであります。

お:☆/いますよねー。こういう人(笑)。阿部ちゃんもそうだけど、国仲涼子の
  役のような、理想を追い求め続ける女とか、女医の夏川さんのように、仕事が
  できてすばらしいのに、やさしさ故か、変なのに付きまとわれたり!笑えるー!
 
ラ:☆☆/回を重ねるごとに、阿部ちゃんの髪型がアラーキーのようになっていっ
  てるのがウケる。確かに、いるいる、こういう人って感じだよね。中でも、夏
  川結衣の女医のセリフが結構、そうそう、そうなんだよね~ってうなずいてし
  まっていて、夏川結衣の女医に感情移入してしまってます。しかし、高知&高
  島夫婦の競演には、ウケる(笑)。「しない」から「出来ない」になる人や「出
  来ない」から「しない」になっていく人もいるし、ずーっと「出来ない」人や
  ら「しない」ポリシーを貫く人もいるし…今の世の中、テーマに事欠かないだ
  けに、テーマを絞り込むのは難しいなぁ。と思う今日この頃です。

 ----------------------------------------------------------

●7位『ダンドリ。』(火9CX)…………………………………0
 
お:±0/“ウォーターボーイズ”などの青春スポーツ物好きなので、期待してた
  のに、、、イマイチですなー。ダンスシーンが少ないからか?テンポもないし。

ラ:±0/これも、特番でよかったんじゃないかと思うようなドラマだね…連ドラ
  ではちとキツイ。
 
A:±0/こんなことならイチかバチか『ウォーター・ボーイズ3』をやっとけば
  ヨカッタんじゃん?!やっぱり夏のアクティビティには水が絡まないとワクワ
  クしません。

★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          
 
 
  
 
  

| | トラックバック (2)

2006.08.28

11位『サプリ』、番外『美しい罠』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●11位『サプリ』(月9CX)……………………………▼▼▼▼▼▼▼▼-8

P:▼/私にとって“サプリ”なドラマじゃないことは数回観てわかりました。
 
ま:(番付担当外スタッフですが、当メルマガでイケメンコラムを担当してます、
  ままぷりからもひとこと)。『サプリ』というドラマは、伊東美咲演じる、ミ
  ナミにとって、「恋はサプリ」という意味なんですよね。でも、ドラマを観る
  限りでは、どうも、亀梨君演じる石田にとって、「恋はサプリ」って感じがす
  るんですが、それもこれも、伊東美咲の演技が下手だからなのでしょうか? 
  うーん。
 
A:▼/伊東美咲、演技以前に発声から勉強し直したまえ。セリフ聞きヅラっ!

ラ:▼▼▼/なんとかならんか、伊東美咲のナレーション!下手なんだから、ナレ
  ーション無理です。ホンと、発声から、もう基礎からやり直しなさい!だよね。
  ドラマの内容も、別に働く女のサプリに男がなってる展開じゃないし…単純に
  ありがちな恋愛ドラマになってるし…どこがサプリなんじゃ!えぇっ!?

お:▼/こんなにテンポの無いドラマと、説明しすぎなドラマはうんざりです。
  もう一回観て更に不快なら▼増やすぞ!おらっ。

ゴ:▼▼/やっぱ、皆思ってること、同じだよねー。なのに、なぜ来年春のSPドラ
  マ『めぞん一刻』でも、主演に伊東美咲を起用するのだ??謎だよ~。
  ところで、亀梨と伊東のツーショット、ある意味ショーゲキ。亀梨君ってあん
  なにちっこい男だったのね。伊東美咲との身長差を見て、彼って、実は5頭身
  くらいなんじゃないか?と気づいてしまい、見ているこちらが気まずい感じに。
  
ラ:え~っ!マジ!?なんで?なんで『めぞん一刻』の主演が伊東美咲なの?ほー
  ーーんとに、ドラマのキャスティングってどうなってんの?つーか、事務所の
  力が強いのは分かるんだけど、それなら、もっとうまい女優に育ててから、出
  しなさい!もう、何本やってんの?これだけやって結果が出ないって事は、ヤ
  バイんじゃないのかな?事務所のセンスも疑うし、ドラマのプロデューサーの
  センスも疑うじょ!来年春のSPドラマ『めぞん一刻』は捨てた!決して、伊東
  美咲が悪いわけではないんだよ。キャスティングする方が悪いのだよ。

 ----------------------------------------------------------

●(番外)『美しい罠』(月~金1:30CX)……………………………☆☆2
 
ラ:☆☆/いやいや、途中ちとダレたけど、また面白くなってきた~。ドロドロに
  は飽きてたから、サスペンスタッチで、企みや思惑や裏切り、愛憎が交差して
  て、久々に楽しめてます。

★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          
 
 
  
 
  

| | トラックバック (2)

06’夏ドラ中盤ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

               ■『中盤番付!』■
                 (15点満点)   
 ―――――――――――――――――――――――――――
    直前期待度からのランキング変動にもご注目ください。
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・( )内数字は、直前期待度番付の順位&ポイントを示しています。
    ・「※」印は前期からの続投作です。
    ・番外タイトルは、スタート時期や放映期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。
    ・順位は相対評価のため、作品評価ポイントは上がっているのに
     ランキング自体が下がること(またはその逆)もあります。

 

●1(1)位『結婚できない男』(火10CX)………☆☆☆☆☆☆☆☆8(7)↑
●2(3)位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』(土9NTV)☆☆☆☆☆☆☆7(3)↑
●3(4)位『怨み屋本舗』(金24:15東)…………………☆☆☆☆4(1)↑
●4(3)位『下北サンデーズ』(木9EX)……………………☆☆☆3(3)→
●5(5)位『黒い太陽』(金11EX)……………………………☆☆2(0)↑
●5(番外)『美しい罠』(月~金1:30CX)……………………☆☆2(1)↑
●6(2)位『タイヨウのうた』(金10TBS)…………………………☆1(5)↓
●6(4)位『新・科捜研の女』(木8EX)…………………………☆1(1)→
●6(5)位『PS-羅生門-」』(水9EX)……………………………☆1(0)↑
●6(番外)『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………………☆1(0)↑
●6(番外)『人生はフルコース/新・人間交差点』(土9NHK)…☆1(0)


------------------<微妙ライン!?>-----------------

●7(4)位『誰よりもママを愛す』(日9TBS)………………☆▼±0(1)↓
●7(4)位『ダンドリ。』(火9CX)………………………………0(1)↓
●7(番外)『水戸黄門』(月8TBS)……………………………0(0)→
●7(番外)『次郎長・背負い富士』(木8NHK)…………………0(0)→
●7(番外)『功名が辻』(日8NHK総合)…………………………0(0)→
●7(番外)『純情きらり』(月~金朝8:15NHK)………………0(0)→
●7(番外)『がきんちょ~リターン・キッズ』(月~金1:30TBS)0(0)→
●8(4)位『レガッタ』(金9EX)………………………………▼▼-2(1)↓
●8(3)位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』(木10CX)…▼▼▼☆-2(3)↓
●9(4)位『花嫁は厄年ッ!』(木10TBS)………………▼▼▼▼-4(1)↓
●10(6)位『CAとお呼びっ!』(水10NTV)……………▼▼▼▼▼-5(-2)↓
●11(5)位『サプリ』(月9CX)…………………▼▼▼▼▼▼▼▼-8(0)↓

                ◆◇◆◇◆     
    
ゴ:常識を超えたカタブツ男が主演のドラマ2作が期待度からそのままTOP3圏内を
  キープ。一方、期待度から大きく票を落してたのが『サプリ』『不信のとき~』
  『花嫁は厄年ッ!』『タイヨウのうた』といった“戦う”ヒロインもの。今期は
  どうやら「白組」(男性主演モノ)が健闘しているようであります。
  
P:“できない男”は久々のヒットな気がしません?やっぱり楽しみなドラマがで
  きるとその日その時間までのわくわく感があって良いですよね。

A:いいなあ、ハマれるドラマがあって・・・。今クールもワタシのドラマ離れは
  かなり深刻。いや毎日オンエアやV録したものは欠かさず観てるんだけど、ど
  れも惰性でピンとこないの。ワタシの脳は夏バテ気味?

お:特殊系(?)の“サンデーズ”や、“できない男”が、おもしろいです。ただ、
  見ごたえを感じるものは、あまり無いかも・・・。

ラ:こんなにドラマの数があるのに、来週が楽しみでワクワクしたり、ドラマの話
  題で盛り上がれるようなものが無いってーのは、どうなんだろうか?一回見逃
  すと「どうなった?あの後」とかって、気になるものがないんだよね…見逃し
  ても、大して、展開に進展は無いし。昼帯の『美しい罠』と、深夜の『怨み屋
  本舗』には結構ハマっちゃってるんだけどね(笑)。『結婚できない男』も『マ
  イボス~』も面白いんだけど、そろそろ、ハードなサイコ系のドラマが観たい
  だす!なんか、刺激に餓えてる私です。
   
ゴ:番付担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」では、“ハセキョー
  の騎乗位”シーンが話題に・・・(笑)
 
ラ:ハセキョーといえば、このトレンド卵ひとことレポでも取り上げられている
  無料映画小説配信サイト『F★シアター』の携帯サイト
  で、彼女が出演しているオムニバス映画『female』も配信されているよね。
  同じサイトで配信されている携帯小説の『やわらかい舌』は、今流行のBL
  (ボーイズラブ)系の小説なんだけど、ファンタジーミステリー系のBLで、
  あんな感じの連ドラも観てみたいものじゃ。BL系のドラマってやる局ないのか
  なぁ…。あ~刺激が欲しいだす!

                     ◇
 
個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「06夏ドラ中盤番付」号でお読みくださいませ!
 

| | トラックバック (0)

2006.08.27

劇場版『大奥』制作会見

8/20都内ホテルにて、
正月映画大奥<12/23全国東映系公開>
絢爛豪華な制作発表でありました。

このような大掛かりな舞台の奥から
P8200085
       ↓
女優陣、貫禄のご入場・・・
P8200062
       ↓
ラストに真打、劇場版ヒロイン仲間由紀恵のご登場!
P8200027

劇場版で繰り広げられるバトルの舞台は
大奥史上最大の犠牲者を出した『絵島生島事件』 (実話)

井川遥@月光院     ←対立!→   高島礼子@天英院
P8200042   P8200061
   ↓                        |
  信頼                       |
   ↓                      罠!
仲間由紀恵@絵島  ←------------←罠!
P8200039

詳細はオフィシャルサイトを見ていただくとして

P8200075
ドラマ版でもおなじみの面々も勢揃い!

お正月映画の目玉作のひとつになるのは間違いないでしょう!

| | トラックバック (1)

ケータイ向け無料映画配信サイト

今月スタートした、ケータイ向け無料映画配信サイト『F★シアター』は
会員登録すれば無料でケータイから映画や小説などを試聴出来るサイト。
 
映画作品の第一弾として、
室井佑月、乃南アサなど直木賞受賞作家を含む5人の女性作家が
女性をテーマに書き下ろした作品を映像化したショートオムニバス映画
female(フィーメイル)』を配信。
同作品の中から長谷川京・池内博之出演の「桃」の配信を皮切りに、
月替わりで年内までに5作品配信予定。
(映像作品の再生には、サイト内で無料配布する専用動画再生アプリケーションを使用)

当面は映画視聴はi-modeの対応端末のみのサービスのため
(au、TU-KA及びvodafone端末も順次開始予定)
映画メニューを見られない端末ユーザーも楽しめるように
全ての端末で閲覧できるケータイ小説も毎週更新!
現在は、
BL(ボーイズラブ)系のミステリファンタジー小説『やわらかい舌』(BY亜古)を連載中!
(「乙女ロード」族、「やおい系」ファンの皆さんには特にオススメの小説です!)

アクセス方法 : F★ROUTE →F★シアター 
URL入力 http://theater.froute.jp (ケータイからのみアクセス可能)
※利用時にかかるパケット代はユーザー負担なので
  パケット通信費定額制のサービスに入ってる人にはよいよね。

| | トラックバック (0)

2006.08.26

'06年10月クール新ドラ速報

トレキャ!ドラマ番付「’06夏ドラ中盤番付」号より抜粋!


◆◆◆◆◆◆……………………次クール先取り………………………◆◆◆◆◆◆
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次┃ク┃ー┃ル┃先┃取┃り┃  ~ '06年10月クール新ドラ速報 ~
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            秋の新ドラの先取り情報をご紹介!
            ハマれそうなドラマ、ありそうですか?
 
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『のだめカンタービレ』(月9CX)
 オーケストラを舞台に青春を描いた人気ラブコメ漫画のドラマ化。
 漫画原作:二ノ宮知子、出演:上野樹里、玉木宏、竹中直人、瑛太、小出恵介ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『役者魂!(仮)』(火9CX)
 シェークスピアものしか演じない役者バカと、その女性マネジャーとの物語。
 脚本:君塚良一、出演:松たか子、藤田まこと、森山未來ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『僕の歩く道』(火10CX)
 先天的な障害により知能が6歳児までにしか発達しなかった自閉症の青年の物語。
 出演:草なぎ剛、香里奈、長山藍子、小日向文世ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『相棒 season 5』(水9EX)
 警視庁の特命係の名コンビの活躍する人気シリーズ第5弾!
 出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『14歳の母(仮)』(水10NTV) 
 14歳で子供を身ごもった女子中学生の奮闘を描く。
 脚本:井上由美子、出演:志田未来ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『おみやさん』(木8EX)
 警察の資料課コンビが活躍する人気シリーズ第5弾!
 出演:渡瀬恒彦ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『だめんず・うぉ~か~。』(木9EX)
 “ダメ男”にばかりハマる女たちの本音を描いた実話人気コミックのドラマ化。
 漫画原作:倉田真由美、出演:藤原紀香、山田優ほか 
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)前クールから続行
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『「嫌われ松子の一生』(枠未定、木10TBSあたりかな??)
 気まじめで純粋だった女教師の転落人生を描いた小説の映画化に続くドラマ化。
 原作:山田宗樹、出演:内山理名、要潤、小池栄子、北村一輝ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『Dr.コトー診療所2006』(木10CX)
 医師コトーと島民の触れ合いや離島医療の現状を描いた03年人気連ドラの続編。
 漫画原作:山田貴敏、出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『ちいさこべ・若棟梁と九人の子』(木8NHK/9/7~)
 火事で家も両親も失った大工の若棟梁が同じく焼け出された子供たちを養う奮闘。
 原作:山本周五郎、出演:小澤征悦、上原多香子、奥菜恵ほか。
 ◇『慶次郎縁側日記3』(木8NHK/10/12~)
 定町廻り同心のご隠居が庶民の悩みや揉め事を解決していく人気シリーズ第3作。
 原作:北原亞以子、出演:高橋英樹、安達祐実、比留間由哲、石橋蓮司ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『家族~妻の不在・夫の不在』(金9EX)
 妻に出て行かれた求職中の子持ち男と妻に先立たれた定年退職後の不思議な友情。
 出演:竹野内豊、渡哲也ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『セーラー服と機関銃』(枠未定、金10TBSあたりかな??)
 80年代映画とドラマでヒットしたヤクザの組長になった女子高生の物語が再び!
 原作:赤川次郎、出演:長澤まさみ、堤真一、緒形拳ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『アンナさんのおまめ』(金11:15EX)
 美人の友達への賞賛を自分のことだと勘違いする“おまめ”(美人のおまけの意味)の
 姿を描くラブコメディ。
 原作:鈴木由美子、出演:ベッキー、杏さゆり、柏原収史ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『たったひとつの恋』(土9NTV)
 町工場の息子と宝石店の娘のラブストーリー。
 脚本:北川悦吏子、出演:亀梨和也、綾瀬はるか ほか
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『半分の月がのぼる空』(枠未定、土24:15東あたりかな??)
 アニメ化もされている人気ライトノベルシリーズのドラマ化。病気でわがままだっ
 ヒロインが男性と出会い変わっていく。原作:橋本紡、出演:石田未来、ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『魂萌え!』(土9NHK/10/21~)
 団塊の世代の女性の第二の人生を描いた小説のドラマ化。
 原作:桐野夏生、出演:高畑淳子、高橋惠子、山本太郎ほか。
 ◇『ウォーカーズ』(土9NHK/11/11~)
 お遍路を始めることになった寺の跡取りが人々と交流し人生を考える。
 出演:江口洋介、三浦友和、風吹ジュン、戸田菜穂、原田芳雄ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◆『鉄板少女アカネ!!』(日9TBS)
 鉄板焼き店の一人娘が父を捜して旅しながら、ライバルの料理人たちと対決!
 漫画原作:青木健生・ありがひとし、出演:堀北真希、塚本高史、陣内孝則ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『功名が辻』(日8NHK総合)前クールから続行
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『芋たこなんきん』(月~金朝8:15NHK)
 作家田辺聖子の半生を元に描く、嫁いだ先の大家族で巻き起こすホームコメディ。
 出演:藤山直美、城島茂、鈴木杏樹、淡島千景ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『紅の紋章』(月~金昼1:30CX)
 戦後の混乱期に、逆境に負けず純愛に生きる女を、定番のドロドロテイストで描く。
 出演:酒井美紀、山口馬木也、小嶺麗奈、小木茂光ほか。
 ----------------------------------------------------------------
 ◇『みこん六姉妹』(月~金昼1:30TBS)
 老舗和菓子店を営む父親と全員独身の6姉妹の関係を描くホームコメディ。
 出演:はしのえみ、大和田伸也、田中美奈子ほか。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  

| | トラックバック (2)

2006.08.25

『2007年秋冬トレンド』

秋の装いのキーワードはずばり「80's」と「ソフトロマン」。
バブル期を彷彿させる身体密着型で行く?
それともふんわりシルエットで決めてみる?
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『バルーンシルエット』
 ↑この秋大注目のシルエット
 ○『80’s(エイティーズ)』
 ↑この秋のキーワード
 ○『半袖パフスリーブジャケット』(過去版で紹介済み)
 ↑秋も人気は止まらない
 ○『ビッグリボンパンプス』
 ↑秋の足元は目立つリボン靴で
 ○『ニットワンピ』
 ↑秋はハイゲージ、ノーカラーなどシンプル
 ○『エキゾチック ノーブル』
 ↑資生堂の秋冬コスメは顔立ち引き立てる深い色合い

 
  

| | トラックバック (0)

2006.08.24

テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2006夏)

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」の常設コーナーより情報抜粋。
 
 ◆◆◆◆◆◆…………テレビ関連 トレンド☆フラッシュ!…………◆◆◆◆◆◆
   
 ■テレビ関連ビジネス情報
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           トレキャ!Weekly有料版のデータベースより抜粋
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      最近のWeeklyデータの中から、テレビ関連ネタをPICK UP!

 ◆……………………………………………………………………………【全39本】
            ~テレビ関連トレンド☆フラッシュ!~
          
  <各ネタの詳細については全て【Weeklyデータ版】にてご紹介済みデス>

          「◎」印→ソフト系ネタ
          「○」印→ハード系ネタ
          「●」印→海外流行ネタ

 ◎『無料映画配信サイト「F★シアター」』→
 ◎『前川四兄弟』→亀田三兄弟を越える天才ボクシング兄弟登場!?
 ◎『お茶目なおやじアナウンサー』→おばさま達の癒し系キャラ
 ◎『キャベチュー』→キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!?
 ◎『第二次「冬ソナ」ブーム』→パチンコをっかけに今度は男がハマり始めた!
 ◎『主夫、急増中』→正和さまのドラマの中だけではなかった
 ◎『木更津キャッツアイ観光』→木更津市が商工会議所などと連携し観光振興
 ◎『コンドルズ』→NHK番組の振付師兼ダンサー主催の男だけのダンス集団
 ◎『キム兄開発弁当』→ファミマに木村祐一と共同開発した弁当登場
 ◎『みの朝食』→これで朝から元気満点!?
 ◎『「THINK BODY」プロジェクト 』→サークルKサンクスとエイベックスが共同
 ◎『イナバウアーフレーム』→荒川静香イメージのメガネ登場
 ◎『ウルトラ怪獣 vs Less than human』→ウルトラ怪獣をセットにした眼鏡
 ◎『ウルトラマン☆トレイン』→ウルトラマン誕生40周年記念で東急東横線特別列車
 ◎『キティがゴリエとコラボ』→ゴリエの衣装を着たキティ商品販売
 ◎『初代ガンダムDVD』→ガンダムの初代テレビ版がDVDで登場
 ◎『目玉おやじ 3-D球体パズル』→キモかわいい?
 ◎『ワイヤーエクササイズ』→山田優親子もはまってます!
 ◎『背番号3の記憶~魂のフルスイング~』→長嶋空振りシーン再現フィギュア
 ◎『たらこキユーピー』→CM発キモかわキャラクター
 ◎『篤姫』→2008年の大河ドラマは宮尾登美子の「天璋院篤姫」に
 ◎『エル・ポポラッチがゆく!!』→新タイプのドラマ、NHKの救世主になるか!?
 ◎『高矢礼(ゴシレ)』→ヨン様プロデュースの韓国料理店、予約殺到!
 ◎『心拓塾』→著名人の体験を聞く子供のための塾
 ◎『BLACK LAGOON』→アニメファンから大絶賛された話題のアニメ
 ◎『お笑いタレント養成スクール』→ECCが英語に強い!?お笑いタレントを養成
 ◎『お笑いコンビが大学入試に登場』→笑い飯が出題
 ◎『のこいのこ』→CMソングの女王
 ◎『「NAMA」世界進出』→海外21ヶ国で年内放送決定
 ○『“ガンダム”の組み立てキット』→全高約1.5mの大型組み立てキット
 ○『ネットTV』→家電大手5社07年度中にネット接続規格を共通化して発売
 ○『Qlick TV』→携帯で見るアニメ番組の登場
 ○『DVF-DTV100』→空の下でも部屋の中でも移動中でも安定した画像を楽しめる
 ○『ワッチミー!TV』→誰でも動画を公開、管理できる
 ○『どこでもTV for Skype』→Skype専用USBテレビチューナー
 ●『朱蒙(ジュモン)』→視聴率も輸出記録もチャングム超えの話題の韓国ドラマ
 ●『色女長今』→国民的人気ドラマ「チャングム」のエロパロディAV登場!?
 ●『グルトリング・メーク』→韓国タレントの湯上り卵肌のようなつるぴかメイク
 ●『ジェームス・ブラント』→英国人がイラつくもの4位にあげるほど大ヒット!?
 ●『ミーシャ・バートン』→ポスト、サラ・ジェシカ・パーカーの呼び声高し
  などなど・・・。
 
 ┌─────────────────────────────────┐
                 ★過去ネタ閲覧→ こちらから
 └─────────────────────────────────┘

 ◆……………………………………………………………………………【姉妹誌】
   姉妹誌で掲載の「トレンド卵 ひとことレポート」も要チェック!
 
 ┌─────────────────────────────────┐
  ○【本拠誌
  └→『美乳!美尻!美腹!美腰!全身!特集』等
  ○【シネ番
  └→ 『文庫版+映画前売り券』『カウボーイブーム』『日本語吹き替え』等
  ○【マーケ
  └→ 『セカンドオピニオンとかかりつけ医制度』
 └─────────────────────────────────┘
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 以上、<「トレキャ!ドラマ番付」’06春ドラ中盤番付8/27号)>掲載分
 
 
 

| | トラックバック (1)

「スイカの美肌ドリンク」モニター(スタッフ中間コメント)

スイカエキスの美容ドリンク「モンテ・レハーブ」
モニター中のスタッフによるのひとこと中間コメントをお届け!

◆tomomです。
「はじめは量が少ないかとも思いましたが、特徴のある味で、これより量が多いと
 少し酸っぱさなどが気になってくるとおもいます。値段はかなり高い!です。
 肌の潤いなどについては夏場なので、あまり状態の変化がわかりません。
 冬場は乾燥してかさかさ肌になるので、そのときに飲んでみたいです。
 しみについてかなりの改善効果が見られました
 (私は目の横に大きなしみができちゃってるんだけど、それが薄くなったのよ。。。
 ちゃんと効いているのかも!!いやーありがたいっす。)
 このところ通常と同じか、それ以上に日に当たっているのですが、明らかにしみ
 が薄くなったと感じています
。(tomom)」

◆ABBYです。
「ワタシは軽度の日光アレルギー。肌に合わないヘタな日焼け止めなんかを塗
 って長時間紫外線下にいようもんなら、顔面(特に目の下)が赤く腫れ上が
 っちゃう、そんな肌トラブルをここ数年毎夏繰り返してたんですが、美肌ドリンク
 を朝晩飲み始めて10日、顔はしっとりスベスベ、トラブル知らず!ドリンクの効
 用を実感
してます。(ABBY)」

◆IYUです
「好きな味。スイカ好きだし、アセロラドリンクのようなさらっとした喉越しも好み
 量は(1日2本組モニターだから?)調度よい。でも1本500円・・「野生カラハリ
 スイカ」パワーを認めるかが鍵かなぁ^_^;。お肌はトラブルもなく順調、この効果
 かどうかは正直全くわかりません
。今日から一応よく振ってから飲もう。
 他の「スイカの丸ごと煮詰め」とかも自腹で試してみようかなぁ~。(I)」

◆いつきです
「現在、お試し中のこのドリンク。ぬるいスイカは効果があるということで、
 ぬるいまま飲んでみるも・・、一口目のフレーバーの味がきつい。(一本目に味
 わったフレーバーの濃さは効きそうだと思いつつもインパクト強すぎです。)
 ドリンクの成分は変らないと思うので飲む時はとにかく、保冷後がおすすめ。
 実は今クーラーを就寝時にかけたいものの、倦怠感がいやなのでなんとか
 我慢して寝ているが気になる部分のあせもが悩み。飲み始めてからその痒さ
 は少しずつではあるが、塗り薬と使うことで軽減されている気がする。美容的
 な部分はもともと普段何もしないのが一番と思っているので、また実感できず。
 終わるころに成果がでるといいなと思う。(い)」

◆pooh76です。
「今月中旬から一日1本のペースで飲みはじめてます。忙しい朝でもひと息で
 飲みきれる量なのが良いです
。そして味もまずくなく、むしろ美味しい感じ。
 (めきっとした効果はまだ出てませんが)あまり日焼け止めをつけない自分
 にはうってつけのドリンク
なのかも。(“朝お出かけ前に飲んでいただきたい。
  日に当たる前に飲んで、紫外線照射から肌を守れたら…という期待
  があるので”ってことだったので、本当に家を出る直前に飲んでます(笑)
 (pooh76)」

◆あまりです。
「リポ○オタクのワタシとしては、こういうドリンク大好きなんですよ~。しかも
 このドリンク美味いっ! スイカ味を指摘する方もいらっしゃいましたが、ワ
 タシにはあまりスイカ味と感じられず、ほのかな酸味が最高っす。肝心の美
 肌効果のほどは、試飲10日を過ぎたあたりでやっと感じられてきたような!?
 今後の効果に期待! ただ量が少なく値段は高い~(冷汗)
 (というとこで、美肌の効果というのは、なかなか難しいですね。もしや、あ
 まりにあまり肌が傷みすぎだったのかも!?(^-^;)(あ)」

◆Reikoです。
「本当に飲みやすい味です。ちょっとお薬のような瓶に入っているので、「ビ
 タミン剤のような後味だったりして…」と身構えてたんですが、それもなし。
 実は今、マレーシアはヘイズ(プランテーション建設などのための大規模な
 山焼きによる煙害)がひどいんですが、超敏感肌で、去年はヘイズと聞いた
 だけで体調を崩していた私が元気なのはこれを飲んでいるせいなのかな?(R) 」

◆MARSです。
「今月頭にマレーシアの山と海で7日間焼けまくり。一応日焼け止めを塗って
 はいたものの、全身日焼けしてしまいました。特に背中がマンダラ状態。帰
 国後に朝晩飲んでますが、言われてみればマンダラが目立たなくなってきた
 ような…。
あと気になってるのは、夏に虫にいっぱい噛まれてしまった後が
 残ってるんですが、これもキレイになる効果があったらいいな…?!(MARS)」

◆ゴです
「味についてはメルマガの方でコメントしているので割愛しますが、毎年同じ
 日焼け止めを使用しているのですが、今年はデコルテ周辺の日焼けがほと
 んど感じられない
(いつもより明らかに少ない)ですね。もしかしてコレの効果?
 ただ、やはり価格が高い!毎日継続飲んでこその商品だけに、この価格だと
 一般の人はなかなか手が出しにくいじゃないですかね。」
 
 

| | トラックバック (1)

カラハリスイカの力で美肌を守る!(読者プレ有り)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇『スイカの力で美肌を守る!この夏、すごいスイカ果汁が現れた』
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                   TEXT by 竹ちゃ!
 
 アフリカ南部のカラハリ砂漠で育ったカラハリスイカは、環境ストレスに強い遺
 伝子を持ち、その特性の一つが活性酸素除去能力である。それは「シトルリン
 と呼ばれるアミノ酸の一種だ。そのパワーの秘密に世界で初めて着目し研究
 を行ったのが奈良先端科学技術大学大学院。そして (株)植物ハイテック研究
 所
「モンテ・レハーブ」として製品化し、この夏から発売を開始した。

 「モンテ・レハーブ」の主成分となるシトルリンについて簡単に説明しよう。
 人のシミ・ソバカス・ニキビ・シワには「ヒドロキシルラジカル」と呼ばれる悪玉
 活性酸素が深く関わっている。特にシミ・ソバカスが強い光により影響を受け
 やすいことは既に多くの人に知られている。しかし、カラハリスイカに含まれて
 いるシトルリンは、肌の障害を引き起こす悪玉活性酸素を除去してくれる

 のである。実際、カラハリ砂漠に住み、日常的にこのスイカを飲んだり、果汁
 で汗を拭いたりしている現地の人達は肌がツヤツヤとしている。
  
 シトルリンはすべてのスイカに含まれているのだが、抗酸化作用という点で見
 ると、育った環境や遺伝子が違うカラハリスイカは他のスイカに比べて高濃度
 に含まれているのである。つまり、普通のスイカにはそれだけの効果がない
 ということだ。よって、市販されているスイカやスイカジュースを飲んでも抗酸化
 作用はまるでない。

 カラハリスイカ果汁は、水分の保湿効果が高く、糖度が低く低カロリー、紫外
 線による活性酸素の分解を行い、天然アミノ酸を豊富に含んでいる
というこ
 とで、まさに「モンテ・レハーブ」は優れた健康美容果汁飲料といえるだろう。

                 ☆★☆  

        ○株式会社植物ハイテック研究所

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 
                 <編集長からもヒトコト>
    
   「普通のスイカにはそれだけの効果がない」
   って、けっこう衝撃の事実ですね!
   こちらのドリンク、現在ウチのスタッフたちもモニター中!
   ということで、まだ試飲をスタートして間もないですが、
   現時点でのスタッフの感想はこちら
   (「シミが確実に薄くなった!!」の声も!
    味の好みは、分かれているようですね・・・)
   
   なにせ、市場に出まわっている一般の美肌ドリンクの半分ほどの量であり
   ながら、価格2倍!という“超セレブなドリンク”(笑)につき、
   私もいじましいほど一滴も残さじとボトルに吸い付いている毎日ですが、
   こうしたドリンクにありがちなベタついた後口残りもなく、非常にさわや
   かなお味です(若干“瓜”っぽい青臭さ?も、天然素材って感じで個人的
   には結構好き。やや強めの酸味もクセになってます)。
   価格同様、従来品の数倍以上の効果を期待しつつ(笑)、ひと月間のモニター
   が終了したら、また感想などお知らせできる機会もあるかと思います。
    
   さて、今回ご紹介した『モンテ・レハーブ』の30本入りパック(たっぷり
   ひと月分!)をトレキャ!読者1名様にプレゼントいたします。
   今回は飲んだ後に簡単なアンケートにご協力いただける方を対象にさせ
   ていただきたいと思います。どうぞふるってご応募くださいませ。
                        ↓              
   ┏━━━━━━━━━━【読者プレゼント!】━━━━━━━━━━━┓
 
        “読者プレゼント「モンテ・レハーブ」係”の件名で
       お名前と、トレキャ!への感想などもお書き添えの上、
       こちらまでご応募下さい。
   
     ※当選者には追って折り返し当選のご連絡差し上げますので
      その際にプレゼント品の送付先ご住所などをお知らせください。

                  (締め切り:8月末日)
  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

| | トラックバック (0)

担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」<最後のナイチンゲール/のだめ>

ドラ番」の番付担当でないスタッフからも、「ひとこと言わせて」コーナー、その3です。

●MARSです。
昨晩、長谷川京子主演の終戦記念特別ドラマ
『最後のナイチンゲール』観ました?
ハセキョーは、沖縄の助産婦で、
戦地に駆り出された女学校の生徒たちを守る従軍看護婦長役。

最後のあたり、
死にかけている兵隊が、ハセキョーの勤務先の学校で
一緒に働いていた先生(椎名桔平)で、
お互い好きだったという設定なんですが、
彼女、「あなたが好きでした。今も、この瞬間もです」と
おもむろに全部脱いで(もちろん背中がちょこっと見える程度)
驚く椎名にまたがる…!

ま、まさか、戦争の前線で『ガープの世界』ですかぁ?!

(ちなみに、『ガープの世界』は、ジョン・アービングの小説
映画もあります。看護婦だったガープという主人公の母親が、
負傷して入院してる兵士に勝手にまたがって妊娠、出産、
一人でガープを育てるという導入で始まるハナシ)

「今も、この瞬間もです」というせりふを聞いたときに、
「まさか、ここでそうはならんだろう。
いくらなんでも終戦記念ドラマだよ、『ざわわ』だよ~」
と、一人ツッコミ入れつつ観てたんですが…。

ほえっ?!
波打ち際で野外プレイ…?!

ハセキョーがやるだけに、さらに唖然。
周辺にも倒れて死にかけの兵士がいっぱいいるんじゃないの?

しかもしかも、
そのあと椎名は果てて死んでしまい、
女カマキリのようにすっくと立ち上がるハセキョー。

このドラマのテーマは、少子化に向けてるのか
「命を産み育てる女は男より強い、女が世界を変える」みたいな
メッセージが感じられたんだけど、
そのシーンがあまりに不自然で突拍子もない感じだったんで、
ショーゲキ的でした。
(兵隊椎名は、そういう最期で死に方としては幸せだったんかもしれないけど、
一歩まちがえば逆レイプだよねー、ハセキョーが男だったら問題やんねー)

観た人の反応聞きたいですぅ。


●ABBY(番付スタッフ)です。
観ました!
ハセキョー、あいかわらずの大根女優でしたねえ(笑)。
ワタシもあの浜辺の秘め事にはびっくりしました。
息子と一緒に観てたんで、ハセキョーが脱ぎ始めた時にゃあ
「何始める気だ、この女は!?」とチョイドギマギ。
ハセキョーがキッペイにまたがったところで、
意味もなく「ありゃりゃ~、アハハハハ」などと笑ったりして・・・・。
画面を凝視している息子の前で
カアちゃんは妙に照れくさかったっす(笑)。

●よっしーです。
ドラマ『最後のナイチンゲール』
そんな面白場面があったんですか?!
見たかった・・・・。
 
10月からの月9で『のだめカンタービレ』が始まりますね。
上野樹里ののだめも、玉木宏の千秋も
納得いかないけど、まぁ許そう。
が、しか~~し!!ミルフィー役が竹中直人って????
外人の設定じゃないのぉ~?激しく違和感。
そして真澄ちゃん役が小出恵介てのは本当かな?

●ゴ(番付スタッフ)です。
劇中に登場するオーケストラ「Sオケ」をソニー・ミュージックエンタテインメントで
実際につくろうとしてるみたいっすよ。
「のだめオーケストラ」
「Sオケ」でドラマ出演してみたい方、応募してみては?
(あ、もう募集締め切ってました・笑)

| | トラックバック (0)

2006.08.23

Vol.208号のお品書は…「スイカのパワー!/フレアバーテンディングの世界大会レポ、他」

  こんにちは!
  編集長のGochy!です。
  毎日、厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
   
  さて、前号(8/10配信分)にて、
  「8月度は、お盆休みをはさんで2回、配信をさせていただく予定です。
  しかも、今月は2号とも、読者プレゼント付きのビューティ&ヘルス特集!」
  と、お知らせしましたように、今月は2号目の配信になります。
    
  今号では、夏のお肌のコンディションが気になる紳士淑女の皆様にとっても
  要注目!の美肌トレンド情報をお届けしますよ。
  ちなみに、
  前号でご紹介したダイエットスプレー『シグナルダイエット』は、
  は、配信後すぐにテレビショッピングで扱いたいといったお問い合わせが
  あったり、読者プレへのご応募も通常以上に殺到している状態ですが、
  今回は、近頃さまざまな分野で注目が高まっているキーワード、
  「産学連携」「バイオベンチャー」発の新商品をご紹介いたします!
 
  なんか、スイカって、こんなにもすごかったんですね・・・。
  そこで…
   
  明日配信のメルマガ「トレンド・キャッチ!」最新号のお品書は、

               ◆◇◆
    
    ♪本日の「きっと来る!」コーナーでは、
    『スイカの力で美肌を守る!この夏、すごいスイカ果汁が現れた』
    をPickup!
            
   ♪「トレ卵ひとレポ」コーナーでは
    最近話題になったスイカにちなんだトレンドねたをプチ特集!
             
   ♪「トレンド・ランキング」コーナーは
    先々週の配信号で掲載済みにつきお休みです。
           
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    いつものページ別ランキングのほかに、
    『フレアバーテンディングの世界大会レポ』を更新!
    なにせ、日本で初めての世界大会ですからね、
    エンタメ系の情報先取り派は必見ですヨ!
                        
   ♪「各種有料サービスのご案内」コーナーでは
    「6月度トレンド情報総棚卸し」情報を追加。


□■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□

 【1】編集長前説  ……………… 『はじめに/読者プレINFO』
      
 【2】きっと来る! ……………… 『スイカの力で美肌を守る!
                      この夏、すごいスイカ果汁が現れた』
      
 【3】トレンド卵ひとことレポ…… ┌・抗酸化『すいかパワー』
   “スイカってスゴっ!”特集→|・解 毒『スイカ糖』
                    └・温 度『常温スイカのすすめ』
                       ◆
                      ・プ チ『携帯小説』
 
 【4】トレンドランキング…………┌・
   (7月度からPickUp!)   |・(先々週号で掲載済みにつきお休みです)
                    └・
                        
 【5】編集部ブログ!……………… ・『フレアバーテンディングの世界大会レポ』
                       ・ページ別ランキング! 
                    
 【6】各種有料サービスのご案内… 4つのサービス提供中!
                       『6月度トレンド情報総棚卸し』
                   
 【7】各種姉妹誌のご案内………… こちらは無料!よろしかったらぜひ!!


  ★メルマガ購読はこちらから!

 では、今週もトレキャ!のメルマガサイトブログ
 様々な情報をキャッチしてくださいませ。

 

| | トラックバック (0)

「インターナショナル・アルティメット・フレア・チャレンジ2006」

MARSです。お疲れさまです。

先週お伝えしたフレアバーテンディングの世界大会
インターナショナル・アルティメット・フレア・チャレンジ2006
のファイナルが、8月20日、六本木ヴェルファーレ
であったのでご報告!

なにぶん、日本で初めての世界大会
いったいどんなふうなんだろ?!と行ってみたら、
ヴェルファーレは人、人、人。
若い人がわんさか来てて、熱気に包まれてました。

Photo

本戦の参加者は、日本、韓国、台湾などから全部で16名。
全員男性で、女性フレアバーテンダーが上がってこれなかったのは
ちょっと残念。
日本からは、TGIフライデーズプラネットハリウッドなどから
こぞってやってきてました。
店の常連客とみられるファンが大勢来ていて、
韓国からの参加者は応援もかなり多く、
会場では韓国語がかなり飛び交ってました。

自分で選んだ音楽をBGMに、
制限時間内に技を見せつつ、ちゃんと規定カクテルもつくるわけだけど、
その技がハンパじゃなくすごい!
ボトルを5本、6本ジャグリングしたり、
トレーやグラスも一緒に投げてまわしたり。

さすが観客のノリもいいので、その大歓声に包まれて会場全体が興奮状態。
競技者たちはキメポーズを入れたり
手拍子や応援を求めて、どんどんノってくる。
そのライブ感とスピード感が、まさにフレアの魅力!!

開催は午後3時から9時までと聞いてたので、
誘った友人が飽きないかなーなんて、心配してたんだけれど、
結局彼女、最後までかぶりつきで見てましたねー。
イケメンバーテンダーにすっかりハマった様子。

結果は、

1位がTGIフライデーズのMITSU(写真)
Mitsu

2位がプラネットハリウッドトーキョーのMORO
3位が韓国のSTORM

もともと私がハマって取材しだしたのは韓国のフレアバーからだけど、
日本人フレアバーテンダーたちも、いまや
世界大会でも通用する高いレベルを持ってて、
私が見てきたここ2、3年で、
どんどん華というかオーラが出てきたなーと感心しちゃいました。

さてちなみに9月、愛媛県四国中央市に
日本フレアアカデミーが誕生する予定。
 
私が思うに、フレアは一度見たら
20代の若い人だけじゃなく、
30代、40代以上の人、特に女性にウケることまちがいなしです。
フレアがもっと日本で普及すればいいなーとマジで思ってます。

| | トラックバック (0)

2006.08.18

「今週末、東京で熱いイベントが2つ!」

こんにちは! MARSです。

もう終わるか、まだ続くかと思われる韓流ブーム。
だけど、ブームになるずっと前から、
地道な活動をやり続けている人たちも結構多いんです。
そんな、韓国エンタテイメントにも関連する
今週末に東京で開催されるイベントを2つ、紹介します。

1つめは、全国各地で行なわれているシネマコリア2006
新作韓国映画6作品と日本の短編映画1作品が公開されます。

すでに名古屋、大阪は終わり、
東京では、イイノホール(8月19、20日)と
アップリンク・ファクトリー(8月21日)で。

続いて福岡、札幌、北海道愛別へ。

主催は、シネマコリア代表の西村嘉夫さん。
西村さんは、韓国文化に魅せられて、
いい韓国映画を広く伝えたいと、
98年1月に「韓国映画とハングル
というホームページを立ち上げた人。
以来「ソチョンさん」の愛称で多くのファンをもつ。
(ソチョンとは、西村という漢字をハングルで発音したもの)

その情報量の多さと充実ぶりをみれば
西村さんの韓国映画への情熱がジンジン伝わってくる。
でも実際にお会いすると、とても知的で静かな人でびっくりです。
当日にはティーチインなどもあって、企画もりだくさん。

さて、ふたつめ。
フレアバーテンディングの世界大会
インターナショナル・アルティメット・フレア・チャレンジ2006
が初めて日本で開催されます。
 
フレアバーテンディングとは、
映画『カクテル』のように、ボトルをジャグリングみたいに
まわしたり投げたりしながらカクテルなどを正確につくる技で、
それをするバーテンダーは、フレアバーテンダー。

アメリカ、アルゼンチン、台湾、日本、そして韓国から
凄腕フレアバーテンダーが東京に集結するというわけ。

4年前に、韓国のソウルで、
有名なフレアバーをいくつか取材したんだけど、
火は吹くわ、イケメン数人で踊るわ、花火は出てくるわで、
もうめちゃくちゃ派手で、思いっきり楽しい!
私はすっかりハマっちまいました。
それ以来、一人でバーに行くなら、絶対フレアバーです。

アメリカではラスベガスが本場で
「ラスベガス・ショー」レポートのページ参照
今回の世界大会では
そういう各国最高レベルのフレアバーテンダーが一堂に会し、
それぞれのお国柄が
いっぺんに堪能できるというめったにないチャンス。

13日にすでに日本予選が終わってて、
19日にセミ・ファイナル、
20日にグランド・ファイナルが東京、ヴェルファーレで開かれる

世界チャンピオンのクリスチャン・デルペッシュ氏
はじめとする世界の名フレアバーテンダーや
TGIフライデーズなどの名フレアバーテンダーの技が
間近で見られる。

ちなみに、主催のフレアバーテンダーズ協会(FBA)は
石川廣幸さん(ヒロ)、北條智之さん(キャットマン)の二人が国内代表者。
石川さんは、若手を育てよう、技術を伝道しようと
長年、地道に活動を続けてきた一人。

日本では、「バーでは静かに飲みたい」というお客が多くて、
すご腕をのびのび披露できない環境なのが、
フレアバーが普及しにくい原因とか。
せいぜい、結婚披露宴やパーティの余興で
披露できるくらいという。
でもここにきて、フレアバーは少しずつ増えてきている。

その石川さんに「韓国にはフレアバーテンディングスクールもあって、
エンタテイメント性がとても高いんです」とお聞きし、
韓国へ取材に行ったわけです。
 
今回やっと世界大会を日本で開催する運びとなって、
みんなすごく張り切ってます。
ヴェルファーレ入場料には2ドリンク入ってるし、
競技会でつくったカクテルを希望者にプレゼントしてくれたりすること
まちがいなしなので、
一度ぜひ間近でそのスピード感を味わってみてはいかが?
 
 
 

| | トラックバック (1)

2006.08.10

世界初!魔法の?スリミング剤登場!(読者プレ有り)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇『ボディじゃなくて衣類にスプレー!
  手持ちのインナーを補正下着にしてしまう世界初のスプレー登場!』
                  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「トレンド卵 ひとことレポ」コーナーのトピック(「美乳!美尻!美腹!美腰!」
関連特集)を見ていただいてもわかるように、これまでも「塗るだけ」「履くだけ」
といった切り口のスリミング商品はたくさんありました。
  
でも、本日ご紹介するのは、これまでにはないコンセプトの商品です。従来品
によく見られるような肌に直接つけるというものではありません。人体には直
接スプレーすることなく、手持ちのインナー類、ストッキング、靴下、サポーター
などに、シュ!とひと吹きするだけで、ボディの引き締め効果が期待できる衣
類に変身!という画期的な商品なのです。
  
これは吹き付けた衣類から発せられる荷電イオン化水が肌の脂肪細胞に働き
かけて燃焼を促すため。つまり、細胞が自ら生まれ変わる「自活力」に着目した
カラダにも優しい商品として開発されたものなんです。
しかも、あったらうれしいプラスアルファの機能(消臭・抗菌)つき!
その商品というのが
                『シグナルダイエット』

           P8040019

つまりはこういうことらしい。
ヒトの必須となる生体電気信号を、このスプレーにより着ている物から送信する
ことによって、体内の生体微弱電荷(細胞に存在するイオンの動き)と共鳴して
体内細胞の正常な再生を活性化、その力を、ダイエットに応用したと。
 (うーん、私にはちょっと専門的すぎで難しい^^;)。
でも、この新しい切り口が、次のような複数のメリットを生み出すことは、よーく
わかります。
  
 ・肌に下着の跡がつくほどキツ~い補正下着を辛い思いをしながら着用せずと
  も、リラックスできるインナーを補正下着に変身させられる!(デートの時
  はさすがにガードルを履けないという人って結構多いと思うけど、手持ちの
  勝負下着に補正機能を附加できるなんて一石二鳥でしょ!笑)
  ちなみに補正下着自体にコレを使用した場合は、下着の補正効果が大幅にUP
  するそうです。

 ・布製品、紙製品のどちらにも使用できるそう。つまりシェイプしたいところ
  に接する衣類ならなんでもOKだし、市販のフェイシャルマスクにスプレー
  すれば小顔エステも可能なのだとか。
    
 ・スプレーした衣類のスリミング機能、消臭・抗菌機能は、数回の洗濯・クリー
  ニングでも効果が持続するそう。
  これを聞いた時、私は 「ピンポイントで引き締め効果が期待できる衣類の
  “部分抗菌リンス”」みたいなものか?と思ったほどなので、(現在、ネッ
  ト通販を予定しているようですが)、この商品、案外、下着やインナー売り
  場などで一緒に売る展開をしてみたらよいと思いませんか?
       
 ・使用感については、まったくスプレーしていることを感じさせず、ベタつき
  もなし。また、無臭なので、香水などの香りを邪魔することはありません。
   
私は最近、使い始めたばかりなので、使用感以外の具体的な効果のほどはまだ
実感に至りませんが、この商品を使用した50名のモニター調査(ストッキングへの
使用による足ヤセ効果調査)によると、なんと84%の方が効果を実感したそうです。
  
とにかく手軽で簡単な上に、多機能なのはうれしいですよネ!
 
                 ☆★☆  

          P8040017

  ○商品名  :「シグナルダイエット」(3990円・税込み)
  ○内容量  :20ml(約100回分)
  ○成分   :植物抽出物、荷電イオン化水、抗菌剤、DME
  ○形式   :エアゾール
  ○使用法  :身に着ける前の状態で約30cm離してZ型にひと吹きスプレー。
         ・まんべんなくスプレーすると逆に効果が半減。
         ・肌にボディローション(スリミング剤)等をつけていたとして
          も効果が落ちたりするわけではないので併用は可能。
  ○発売元  :エビデンス(電話/FAX:092-683-2488 担当:木村)
           ※8/12~8/15夏期休暇
  ○メールでのお問い合わせ:gotown@a2.mbn.or.jp

  ※発売元へ直接お問い合わせの際は「トレキャ!を見た」と言っていただくと
   スムーズかもしれません。         
             
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                    
                 <編集長からもうヒトコト>
    
   体重は特別落としたくないけど、部分的に引き締めたいところがある人に
   こういうグッズは最適ですね。
   試用中ですが、スーとするとか、ジンジンするとかなどの特別な感覚もな
   く、普段の下着着用時とまったく変わりがありません。これで効いている
   のだろうか?と不安になるほど異和感のなさであります^^;。

   自然派化粧品や健康食品などを扱う企業で製造され、現在ネットでの販売
   に向け調整中という生まれてホヤホヤの商品。まだサイトもオープン前と
   いう準備段階での、超先取りネタになりますので、この商品について、よ
   り詳しいことをお知りになりたい方、資料等をご希望の方は、上記の問合
   わせ先までお気軽にご連絡下さいね。
  
   さて、今回ご紹介した『シグナルダイエット』をトレキャ!読者2名様に
   プレゼントいたします。
                       ↓              
   ┏━━━━━━━━━━【読者プレゼント!】━━━━━━━━━━━┓
 
       “読者プレゼント「シグナルダイエット」係”の件名で
       お名前と、トレキャ!への感想などもお書き添えの上、
       こちらまでご応募下さい。→ gotown@a2.mbn.or.jp
   
     ※当選者には追って折り返し当選のご連絡差し上げますので
      その際にプレゼント品の送付先ご住所などをお知らせください。

                   <締め切り:8月末>
  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

| | トラックバック (0)

2006.08.09

Vol.207号のお品書は…「世界初のスリミング剤/美乳!美尻!美腹!美腰!、他」

  こんにちは!
  編集長のGochy!です。

  先月、仕事の仕込みの関係で、配信を1回お休みさせていただきましたが、
  その分、8月度は、お盆休みをはさんで2回、配信をさせていただく予定です。
  しかも今月は2号とも読者プレゼント付きのビューティ&ヘルス特集!
  本格的な夏の到来で、薄着の下のボディラインが気になる皆様とっても
  注目に値する最新トレンドをお届けしますよ。
  なんか、すごい画期的な切り口の商品が発売されるみたいなんです!
  そこで…
   
  明日配信のメルマガ「トレンド・キャッチ!」最新号のお品書は、

               ◆◇◆
    
   ♪本日の「きっと来る!」コーナーでは、
    『手持ちのインナーを補正下着にしてしまう世界初のスプレー』
    をPickup!
            
   ♪「トレ卵ひとレポ」コーナーでは
    最近のボディメイクトレンド
    「美乳!美尻!美腹!美腰!」ネタをプチ特集!
             
   ♪そして「トレンド・ランキング」コーナーでは
    ・『SNSやブログ、ブームの陰でトラブルも増加』
    ・『“待ち時間”ビジネス』
    ・『マイ水筒、マイカップ』
     の3本をセレクト!
           
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    いつものカテゴリー別ランキングのほかに、
    『ラスベガス・ショー・レポート』を更新!
    夏休みにラスベガスに行かれる予定の方は必見!?↓
    
                    
   ♪「各種有料サービスのご案内」コーナーでは
    「6月度トレンド情報総棚卸し」情報を追加。


□■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□

 【1】編集長前説  ……………… 『はじめに/読者プレINFO』
      
 【2】きっと来る! ……………… 『ボディじゃなくて衣類にスプレー!
                      手持ちのインナーを補正下着にしてしまう
                      世界初のスリミング剤登場!』
      
 【3】トレンド卵ひとことレポ……   ┌・美乳『バスト専用美容液+夜間ブラ』
                      |・美腹『下腹に効くグッズ』
“美乳!美尻!美腹!美腰!”特集|・美尻『今は、美尻&美肌がモテる』
                      |・美腰『スピードシェイパー』
                      |・全部『業界初、塗るだけで脂肪燃焼』
                      └・男性『メンズガードル』
 
 【4】トレンドランキング………┌・『SNSやブログ、ブームの陰でトラブルも増加』
   (6月度からPickUp!)  |・『“待ち時間”ビジネス』
                   └・『マイ水筒、マイカップ』
                        
 【5】編集部ブログ!……………… ・『ラスベガス・ショー・レポート』
                       ・カテゴリー別ランキング! 
                    
 【6】各種有料サービスのご案内… 4つのサービス提供中!
                       『6月度トレンド情報総棚卸し』
                     
 【7】各種姉妹誌のご案内………… こちらは無料!よろしかったらぜひ!!

  ★メルマガ購読はこちらから!

 では、今週もトレキャ!のメルマガサイトブログ
 様々な情報をキャッチしてくださいませ。

   ★8/12~8/18までトレキャ!編集部の夏休みとさせていただきます。
    この間にいただいたご連絡へのお返事は、19日以降になる場合が
    ございますが何卒ご了承くださいませ。


| | トラックバック (0)

2006.08.08

『マイ水筒、マイカップ』

環境への配慮から、水筒やタンブラーをマイカップとして持ち歩く人が急増。
水筒がOLを中心に高年代男性まで幅広く人気なのに対し、
マイカップは女性にとって「自己アピールの小道具」としての見方も。
こうした動きを背景に、持参した水筒にコーヒーを入れてくれるサービス
も登場。
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
  ○『マイ水筒』(過去版で紹介済み)
 ↑新ブームは手軽でおしゃれな水筒ファッション
 ↑「1人に1本」。職場に持参する人増加中
 ↑ハンドバッグにすっぽり入る小さい水筒が人気
 ○『おしゃれ水筒』(過去版で紹介済み)
 ↑おしゃれで環境にもやさしい水筒が人気
 ↑機能性も優れ手軽に水分補給
 ○『マイデカカップ』
 ↑出来る女の象徴?ブラじゃなくてコーヒーカップのサイズ
 ○『水でエコ運動』(過去版で紹介済み)
 ↑打ち水や、マイ水筒など
 ○『マイ黒酢』
 ↑酢にこだわる人の携帯用
 ○『バナナガード』(過去版で紹介済み)
 ↑外で小腹が空いたときに便利な“MYバナナ”入れ
 

  

| | トラックバック (0)

『“待ち時間”ビジネス』

路上駐車の車の中まで商品を出前をしたり、
空港でのフライト待ちを利用したお買い物など、
“待ち時間”に商機を見つけた新サービスが次々と。
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『路上出前』
 ↑駐禁強化で、車への出前にニーズ
 ○『駐車情報ビジネス』
 ↑駐車スペースの会員制オークションビジネス
 ○『駐車場マップの無料配布』
 ↑パーク24が警察から無料配布
 ○『空港内低価格眼鏡店』
 ↑空港内の待ち時間で眼鏡を新調したいニーズに対応
 ○『FENトレーディング』
 ↑成田空港カウンターで20分でメガネを作るサービス開始
 ○『空港「出発前」ショッピング』
 ↑海外より成田、関空、セントレアで買え
                          
 ※バックナンバー(2006-06)号の類似記事もチェック!
 └→6)『駐禁取り締まり激化対応ビジネス』
 
 
 

| | トラックバック (0)

『SNSやブログ、ブームの陰でトラブルも増加』

個人日記の色合いが強いだけにトラブルも増加。
他人の悪口を書いて名誉毀損、小学生ブログを狙ったネットナンパ、
招待制という閉じられた空間であるにも関わらず出版詐欺トラブルや
恋愛トラブルが続出のSNS。
いずれも情報の公開には、細心の注意が必要。
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『ブログトラブル』
 ↑ブームの影にトラブルあり!
 ○『SNSトラブル』
 ↑暴露から、ナンパまでトラブル続出!
 ○『個人的体験の共有』
 ↑みんな「個人的体験」を伝えたがっている
 ○『口コミリサーチサービス』
 ↑携帯で商品バーコードを撮影して口コミ評判など表示
 
 ※バックナンバー(2006-05)号の類似記事もチェック!
 └→8)『薬にも毒にもなる~ネットゲームの功罪』
 

 
 
 

| | トラックバック (0)

「銀座 夢櫻」

------------------------------------------------------------
○『銀座 夢櫻』 
 ↑大隈重信の料亭跡に誕生した新和食割烹
  1階は板前の仕事を目の前で楽しめるカウンター席、2階は和と洋の2種類
  の個室フロア、3階ワンフロアは貸切対応の大型液晶モニターやバーカウン
  ター等を完備したエグゼクティブルーム。日本各地の産地から直送される海
  の幸を刺身、焼、煮、揚と好みの調理法で味わえる「おすすめ」は「わがま
  まが言える割烹」ならでは。コースは7000円~。銀座8丁目、金春通り沿い。
------------------------------------------------------------

ランチ及び土曜限定の3800円コースがお手軽でおすすめ!
客の好みに合わせて各3品のなか1品づず選べます。
下記は6月度のメニュー
どれもおしかったデス!


 <チョイスAパターン>      <チョイスBパターン>
       ↓                  ↓
060617_19450003  060617_1957
京豆腐               トマト豆腐

060617_19550001  060617_2007
野菜炊き合わせ         野菜天婦羅

060617_20100001  060617_2025
穴子五穀米揚げ         鮎一夜干し

060617_20400001  060617_2052
宮崎豚角煮            日向鳥卸ポン酢

060617_21010001  060617_2114
稲庭胡麻うどん          明太ご飯と香の物赤出汁

060617_21240001  060617_2137
グループフルーツゼリー     パインババロア

| | トラックバック (0)

2006.08.06

味噌の詰め放題!

tomomです。

東京はやはり暑いねーーー。
諏訪は湿度が低いよね。
日中でも日陰に入れば涼しいもん。

諏訪の街中では大雨の被害の跡はあまり見られませんでした。
でも、水に浸かった国道沿いでは国道に面したガラス戸が
救急車が通ったために起きた波のせいで割れてしまったそうです。
水の力ってすごいね。
岡谷の太鼓祭りや茅野ドンパン、
諏訪のよいてこ祭りは中止になったそうです。
花火大会だけは何とかがんばってやるらしい。。。
影響は思ったよりも大きかったですね。。。

今日はタケヤ味噌で年に一度の味噌祭りがあって、
息子とおばあちゃんといってきました。
500円で1kgのプラカップに積めるだけ積んでいい味噌の詰め放題があって、
やってきました。

060806_10461

白味噌、合わせ、赤の粒味噌と味も選べるんだよ。
豚汁も無料で食べ放題(でも暑かった)。
毎年恒例のお楽しみなのよ。
 
ちなみに味噌のつめ方は
パックに隙間がないようにつめた後は上に積んでいく感じだね。
ぎゅうぎゅう押すと横につぶれちゃって横から垂れて落ちちゃうのよ。
できるだけたてに積み上げるのがコツです。
(私の最高記録は1kg入りのパックに3.6kgです!)
 
(3.6倍の積め込みワザ!す、すげー!:ゴ)
 
 

| | トラックバック (0)

2006.08.05

06年07月度「トレンド情報」総棚卸し

 7月度中に配信したトレキャ!の各種メルマガ
このブログで取り上げてきた注目すべきモノ・コトたちを並べてみました。


 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

◎『1000円ビジネス講座』○『お笑いタレント養成スクール』○『中高年の習い事』
◎『GRACE』○『東京ミッドタウン』○『Alux(アリュックス)』○『Lapita・Premium』
○『100日以上世界一周の旅』○『MVNO(仮想移動体通信事業者)サービス』
○『こだわりリッチ海外旅行』○『今年の夏休みの旅行』○『チャーター便ツアー』
○『秋の日本一周の旅31日間』○『「飛鳥2」満喫ツアー』
○『トヨタ白川郷自然學校の旅』○『ウィラーエクスプレス・プレミアム』○『ドバイ』
○『アンチエイジングドック付旅行』○『体験型旅行人気』○『葬式ビジネス』
○『ビルトインガレージ』○『レンタルガレージ』○『新・温浴サービス』
◎『ホットストーンヒーリング』○『がんこちゃん』◎『ラムネの湯』○『炭酸泉』
○『六本木天然温泉ZABOO(ザブー)』○『デリバリースパ』◎『足湯+α』
◎『岩盤浴+α』○『都会のオアシス』○『昭和歌謡』○『高円寺レコード』
○『レトロ物件』○『懐ゲー』○『ヨーヨー付きコーラ』○『トライク』
○『小型店』○『施設内小型コンビニ』◎『自分へのお中元』◎『KULA(クーラ)』 
○『ラブベリ海の家』◎『新・海の家』○『パンテーン海の家』『サマーレスキューサロン』
○『チャイナクイックリゾートin鎌倉・由比ガ浜』○『Little Thailand』
○『湘南チェック』○『ええじゃないか』○『水上オートバイ』
○『身の毛もよだつ特別展』○『S-air』○『スリル系アトラクション』○『お化け屋敷』
○『シネマ系ホラーアトラクション』○『男っぷりをあげる海外ツアー』 
◎『彼女もてなしツアー』○『SEXしない男』○『労組合コン』◎『美容室でお見合い』
○『冬のソナタ ザ・ミュージカル」』○『世界の韓流』○『朱蒙(ジュモン)』
○『第二次「冬ソナ」ブーム』◎『アハ体験』◎『脳科学本ブーム』○『TQテスト』
○『聴加速タイピング』○『NGF(Nerve Growth Factor)』◎『しあわせ脳 練習帖』
○『ハンドマッサージで脳トレ効果』◎『頭脳能力向上マシーン』
◎『えんぴつで奥の細道』○『ぬり絵をはじめようセット』○『遍道路(へんろーど)』
○『健脳セラピー』◎『仕掛け絵本』○『えとじ』○『泣き本ブーム』
◎『東京タワー症候群』○『おえかきハウス』○『スクラップブッキング』
○『マリオネット専門店』○『PLANTED』○『流木ブーム』○『パピルス栽培キット』
○『交流居住のススメー全国田舎暮らしガイド』◎『LOSTブーム』
△『ワイルドボーイズ 2ndシーズン』△『モーガン・スパーロックの30デイズ』
○『プリズン・ブレイク』○『ミーシャ・バートン』
○『フィルム・イン・シンガポール!』○『ドキュメンタリー映画』
○『女性コミック映画化ブーム』○『「NAMA」世界進出』○『人気アニメの実写版映画』
○『頑張るミニシアター』○『ハイジ』○『ミッキーのギター』△『マッキーマウス』
○『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
○『ハローキティのエレキギター』○『ハローキティ・フェンダーギター特別モデル』
○『ハローキティ・フェンダーギター』○『くまのプーさんバンド』
○『ウルトラマングッズ』○『ウルトラマン☆トレイン』
○『ウルトラマンフェスティバル』○『ライダーベルト30~40歳代に大人気』
○『キティがゴリエとコラボ』○『ゴリエ・キティ』○『プリンセス・キティ・アイ』
○『妖怪フィギアコレクション』○『3-D球体パズル目玉おやじ』
◎『妖怪の町、大将軍商店街』○『歴史時代書房 時代屋』
○『日比谷公園内ウェディング』○『小さな骨の動物園展』
○『「マンモスからの警告」展』○『世界の巨大恐竜博』○『チケットトゥライド』
○『スポア』◎『Spore』           
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『水に強いデジタルアイテム』○『ディカパック』○『ティーンベル』
○『人間香水』○『モスキートマグネット リバティプラス』○『モスキート音』
○『虫除けファッション』○『カンドーネ』○『電子かたりべ』○『Pagu!』 
○『シャベT』◎『香りのある演奏会』○『音楽の効用』
○『緊急メールチェッカー パトメール』○『マイブーメラン』◎『消棒』
○『m@LINK~モバイルリンク~』○『書類透明化システム』○『RUF2-FSシリーズ』 
○『メールde(デ)あんしん』◎『fappy(ファッピィ)』○『忘れ物追跡ICタグ』
○『一寸防止どっちも』○『日本版サンダーバード』○『セーフティ・ステーション』
○『これからの非常食・災害食に求められるもの 災害からの教訓に学ぶ』
○『書類を手で透視』○『脳内認証』◎『あて名変換サービス』
○『トイレ機能付き耐震BOX』○『マイクロ波センサー』○『トラベルウォシュレット』
○『くらし安心ホームサービス』○『携帯取締役II 黙れ!!ケイタイタロー』
◎『ブログトラブル』◎『SNSトラブル』○『口コミリサーチサービス』
○『個人的体験の共有』○『nico.(ニコ)』○『FOMA 7シリーズ』○『YUBI-WA』
○『es』◎『携帯充電器』○『hTc Z』○『サウンド リーフ』○『スマートフォン』
◎『FOMA P902iS』○『DCMX cafe』◎『DCMX』○『おサイフケータイの使い方』
○『Qlick TV』○『Beauty Lounge』○『ワッチミー!TV』◎『バーン・トゥDVD』
○『検索速度の低下を防止する技術』○『グーグルアース最新情報』
○『スティッキーズ!』◎『くるくるドカン』○『いけす』○『充電サービス』
○『靴収納つきトートバッグ』○『エコサイクル・マイレージ』
○『どこでもTV for Skype』○『DVF-DTV100』○『オーロッカー』
○『バナナガード』○『マイ黒酢』○『コンビニで体調管理』
◎『「THINK BODY」プロジェクト 』○『子育て応援コンビニ』○『惣菜コンビニ』
○『コンビニ3社共同開発』○『コンビニ100均お菓子』◎『オゾン殺菌』
◎『ヒット・コンビニオリジナル』◎『健康管理はコンビニにおまかせ』
○『ローソン限定ホットペッパー』◎『フリーペーパー』○『R25カフェ』
○『デジタルスタードームほたる』◎『マーズとヴィーナス』○『高級宿泊サービス』
○『和風スイートルーム』○『ネバネバ食材』○『「納豆の日」に合わせた寿司メニュー』 
○『納豆ドレッシング』◎『発酵コラーゲン納豆』○『ファーストバースデー宿泊プラン』
◎『頼りになります!女性向けコミュニティーサイト』○『新しい二世帯住宅』
◎『キッザニア』○『dakko room PLUS(ダッコルーム・プラス)』○『私大間連携』
○『リッチな学生寮』○『駐車場マップの無料配布』◎『路上出前』
○『駐車情報ビジネス』◎『空港内低価格眼鏡店』○『FENトレーディング』
○『関空サマーフェスタ』○『週末海外ツアー』○『全日空と楽天が提携』
○『京都町屋風レストラン街』○『空港「出発前」ショッピング』   
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『ゆかたサービス』○『浴衣』○『今年の浴衣』○『ダブルカップブラ水着』
○『今年の水着』○『穴あき水着』○『水着トレンド』○『男性用水着売り場』
○『半袖ジャケット』○『半袖パフスリーブジャケット』◎『バルーンシルエット』
○『エキゾチック ノーブル』◎『80’s(エイティーズ)』○『ビッグリボンパンプス』
○『レギンス』○『スキニージーンズ』○『カシュクールワンピ』○『ニットワンピ』
○『男の子のおしゃれブランド』◎『男性用補正下着』○『オトコ香る。』
○『メンズ リップ』○『はじめての男の茶道』○『女性専用/男子禁制』
○『レディース寿司』◎『セレブ回転寿司』○『BUTLERS CAFE』
○『チョイワルグッズ』◎『エプロン男子ウェーター』○『新しいメイドビジネス』
○『Maid Witch』○『萌バーガー』◎『CROSS kichijoji』○『St.GraceCourt』
○『Merry Heart』○『靴もクールビズ対応』◎『メッシュ小物』○『食材コスメ』
○『繭を使った化粧品』○『スイカ石けん』○『アスタキサンチン配合商品』
○『ピクノジェノール』○『でんすけすいか』○『女性向け美肌ドリンク』
○『最新バストアップ事情』◎『「ナイトアップブラ」&「ナイトビージェル」』
○『ヌーブラ エアライト・プレミアム』○『エレガントブラ』
○『美JEAN SHORTS(ビジーンショーツ)』○『今は、美尻&美肌がもてる』
◎『スピードシェイパー』○『下腹に効くグッズ』◎『肩バランスアップアンダー』 
◎『5本指のストッキング』◎指先セパレートストッキング』○『ラソックス』
◎『デジタルパーマ』◎『コテパーマ』◎『フォトネイル』
◎『マジカル・ネイル・アート・プリンター』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『振動誘導システム』○『トランス脂肪酸』○『メタボリック症候群』
○『紅茶ポリフェノール』○『医療サイト活用法』◎『宅配検診キット』
○『黒烏龍茶』○『メディカルメトロノーム』○『電子レンジでオムレツ調理』
○『知食旬菜ETSU』○『女性ホルモンとダイエット』◎『Trifles (トライフルズ)』
○『ファインサポート オフィスダイエット』○『ダイエットふりかけ』
○『キノコキトサンダイエット』○『酸素&ダイエット』
○『黒糖バナナ酢でキレイにやせた私たち!』○『DIET-END』
○『食事代替型ダイエット食品』○『コンニャク食品人気』○『ファセオラミン』
○『韓流デリ』○『東京純豆腐2号店』○『韓国のり味ポテチ』○『水晶板焼肉』
○『ベトナム・フォーの専門店』○『進化する冷凍食品』○『料理力』
○『マイレシピブログ』○『キャラ弁』○『格差社会本』○『織姫と彦星ちくわ』
○『イベントスイーツ』○『巣蜜(すみつ)』○『蜂の巣』○『大豆まるごと豆腐』
○『腎臓病患者向けアイス』○『ハバネロアイス』○『おからアイス』
◎『変り種アイス』◎『ヘルシーな機能性アイス』○『佐世保バーガー』
○『高級フレンチハンバーガー』○『セレブバーグ』◎『炭入りスイーツ』
○『烏骨鶏スイーツ店』○『京野菜シュークリーム』○『とらやの蓬が嶋』
○『さわやか酢イーツ』○『飲用酢』○『酢ドリンク店』○『酢イーツ』
○『アップルマンゴー』○『話題の夏スイーツ』○『アレルギー配慮スイーツ』
○『新中華デザート』○『チェー』○『フレイバーティー』
◎『コンビニマンゴーメニュー』○『ミルキーソフト』◎『そっくりスイーツ』
◎『フェイクデザート』○『こどもびいる』○『炭酸割りビール風飲料』
◎『食事系パンケーキ専門店』○『エアギター』○『SUPER H2O 凍結ボトル』
○『凍結ボトル』○『冷たいチョコドリンク』○『大人のチョコボール』
◎『Charbonnel et Walker Chocolate Cafe』◎『黒トリュフショコラ』
○『ココア』◎『大人ブーム』○『ファンタR18』○『老松&貴古』
○『畑から百三十年』○『女性蔵人』○『新・日本酒』○『テラスで日本酒』
○『夏のドリンク商戦』○『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』
○『スープカレー味キャラメル』○『カレーかき氷の素』◎『薬膳カレー』
◎『こだわりのカレーパン』○『今年のカレートレンド』
○『コンビニカレーパン戦争』○『はなえるコロッケ』◎『夏おでん』
○『夏麺』○『日本茶鑑定士』○『和の匠』○『茶師名人』○『水出し冷茶』
◎『フッ素配合のお菓子』○『紅茶ポリフェノール』○『究極の濃抹茶十二単版セット』
○『ギフトアドバイザー』○『たこ焼きミュージアム』○『TOKYO FAMILY RESTAURANT』 
○『占者(せんじゃ)ストリート』○『七変化ガム』○『大阪たこ焼きミュージアム』
○『武蔵浦和メディカルセンター』○『グルメと癒しと占いの殿堂』
○『カキ氷まつり'06』○『ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート富山』
○『豆腐シューマイ』○『新感覚薬膳レストラン』◎『漢方成分配合飲料』
◎『アブサン』○『新味おかゆ専門店』○『コラーゲン鍋』○『(汁)ハレノヒ』
◎『シワ取りビジネス』○『手の若返り手術』○『イヤーエステ』
○『イヤースコープ GII』○『糸エステ』○『妊婦限定エステ』◎『超高級エステ』
○『パワー美顔器』○『Herb De La Vie(ハーブ・デ・ラ・ヴィ)』
○『エステDUアフロディーテ』○『Win Max 池袋店』○『アクア エア システム』
○『人造クラゲ』○『男前メダカ』○『オカヤドカリ』○『水のある空間』
◎『酸素缶』○『酸素&ダイエット』○『酸素水』◎『VOSS』◎『サンミネラル』
○『ジョージのバナナ』○『バイオ胡蝶蘭栽培セット』◎『水筒』
◎『マイデカカップ』◎『水でエコ運動』◎『マイ水筒』◎『おしゃれ水筒』
○『マイクロ波センサー』○『トラベルウォシュレット』○『イオニック+(プラス)』
○『がんこちゃん』○『自由設計ユニットバス』○『最新の浴室』
○『クールパック枕』○『エアロフローフットピロー』○『マカ』
○『ワンちゃん血液ドロドロ注意予報』○『フォーム・キャッチ』
○『睡眠セルフチェック』◎『快眠グッズ』◎『快眠スポット』○『空調ベッド』
◎『グッスミン』◎『地域検定ブーム』○『サランラップ ふるさと自慢』
○『静岡割り』○『シティセールス』○『はこだて湯の川オンパク』○『ボルタ』
○『ホンモロコ釣り場』○『堺会合(えごう)衆』○『なにわ伝統野菜に注目』
○『キャベチュー』○『沖縄伝統文化』○『ご当地検定ブーム』
○『ハンディノート』○『エコノート』○『ミニチュア文具』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『動物由来感染症』○『ペットのお葬式』○『パウケアクリーム』 
○『チベタン・マスティフ』○『クワカブ』◎『ペット用SNS』
○『マジックフィッシュ』○『お得な380円カフェ』○『朝時間.JP』
○『朝のフルーツサラダ』○『インナーセラピー』○『れんず屋』
○『Asura-アシュラ-』○『gigabeat V30T』○『3D空間検索技術』 
○『WW CITY』○『ピュアモルトスピーカー』○『オンタイム』○『Zune(ズーン)』
○『早稲田大学ミニボトルガム<プラスXグリーンアップル>』○『亀田の夏祭り』 
○『「みのもんたの朝ズバッ!」とコラボ』○『銭湯ダンナーズ』
◎『お茶目なおやじアナウンサー』○『オタ芸』○『のこいのこ』
○『悪い景観100選』◎『ロボットスーツ』○『セカンドバッグ』○『コレットリング』
○『サッカーの黒い紐』○『フラワーフード』○『ジュヴァーナ』○『サロネーゼ』
◎『お笑いコンビが大学入試に登場』○『命名権』○『想い仕立て辛し明太子』
○『パーティー訪問販売』○『ディテール・プラス』○『有名人教授』
○『楽天2006年上半期売れ筋ランキング』○『2006上半期検索ワードランキング』
◎『募金型自販機』○『広告系ポイントサービス』○『動線ジャック』
◎『冷やしてMe(みぃ~)』◎『制服萌え』○『金ごまブーム』◎『点滴バー』
○『産学連携』○『バイオテクノロジーによる黄色の花』○『京座布団』
○『帰ってきた水玉』○『アーバン・カウガール』○『デカ VS コンパクト』
○『辞表を出したくなる日』○『縁日ロボ』○『モバイル知能センサーシステム』
◎『和ヘルス』○『和風スイートルーム』◎『みそ漬けチーズ』◎『お寺カフェ』
○『レンタル事情』○『レンタルガレージ』○『今年のボージョレ・ヌーボー』
○『健康生成力』◎『ガック』○『東京ミニマム(仮)』◎『身近なものに広告』
◎『ロバ肉ブーム』○『自家製燻製材』○『コーヒー用石臼』○『ご褒美コーヒー』
○『g.u.(ジーユー)』○『ベルサイユの豚』○『ミニ満漢全席』
○『若い女性の英国的生活』○『自家製燃料』○『ビーチテニス』◎『着物検定』
◎『名古屋発バケツプリン』○『琉球アイランド』◎『ちゃんぽんうどん』
◎『進化するバル』○『赤穂浪士が出迎え』△『あらいさちえ個展』
○『低用量ピル(OC)』◎『月の土地権利書』○『光る風鈴』○『スーパーマリングッズ』
○『女性ホルモンとスキンケア』◎『要注意!卵かけごはん』○『夏の冷え性』
◎『BCAA(分岐鎖アミノ酸)』○『タウリン』○『近見視力不良』
○『免疫機能強化サプリメント』○『植物性乳酸菌飲料「ラブレ」』
○『おまかせメニューのギャラリーカフェ』◎『水タバコカフェ』◎『ソーピード』
○『ピタマック』○『肉系おにぎり』○『新しい口紅』○『デジタルペン』
○『ニベアヴィタル ディープモイストナイトクリーム』 
○『DHCメークアップシミュレータ』○『マリメッコ表参道店』○『エアリサ』
○『ハートアシスト』◎『霞っ子クラブ』○『Dell Connect』○『産経NetView』 
○『DataCoordinator』○『goo Video Receiver』○『shufoo(シュフー)』
○『アンジェリーノ R』○『ボディ バイ ヴィタル』○『ナチュラルピングー』
◎『ノッポンブーム』○『防音マイクミュート』○『ユニーク花火』
○『マッスルミュージカル』○『黒フード』○『コーヒーソフト』○『株主優待』
○『和ふ庵』○『テレビ電話アルコールチェックシステム』
○『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』○『イカラーメン』
○『Wii(ウィー)』○『つくし飴』○『ジャズタクシー アンザイ』
○『WEB版わらしべ長者』○『米国サプリメント事情』○『エボニ-&アイボリー』
○『レビオ・システム』○『たれチップス』○『稗田の博多豚骨拉麺』
○『ビュッフェ形式のファミレス』○『2006年ブランド番付ベストテン』
○『ラゾーナ川崎プラザ』○『浴衣で半額キャンペーン』△『青森県立美術館』
△『ギャルみこし』◎『スターリーナイツ』○『消しゴムはんこ』◎『エコクリン』
○『3つ星 ビストロ』○『サイレントケムレス HT-A9TWS』○『高機能エアコン』
○『こなな』○『カフェ ジャグスカッドベース』○『エビアンカフェ』
○『高級トマト』○『毛穴ケア』○『オリエントスター』◎『大人ビーサン』
○『メガマックス厚木』○『ラブホテル株』○『DMD(Digital Movie Director)』
◎『ウィンドウズVista』○『半纏屋』○『電子クリッピング・システム』 
○『ポールダンス』△『実況パワフルプロ野球』○『育てて☆べびQ』
○『高性能ホームシアター用スクリーン』◎『競馬ブーム』△『ポケパーク』
○『オシムの言葉~フィールドの向こうに人生が見える』○『ガンホー出前館』
○『BRANDELI(ブランデリ)』○『食玩地獄』○『幹事代行会社』
○『カードギャラリー』○『ビートルズ来日40周年イベント』
△『BANDLIFE2006THEBEATLES』○『VIERGE(ヴィエルジュ)』
△『梨花プロデュースのアクセ』○『エビータ クレンジングオイル』
○『つめヤスリ ラウンドタイプ』○『神戸RANDA』○『Twisty 新宿アルタ店』
△『CHILLE ファイヤー通り店』◎『第3の生ブーム』○『プレミアムビール』
○『舌クリーナー』○『第12回E-ライン・ビューティフル大賞』○『純金グッズ』
◎『朝給食論争』○『ロボットミュージアムイン名古屋』○『ロボパピィ』
○『家畜のふん尿からプラスチック原料精製』◎『涼宮ハルヒの憂鬱』
○『デザインビニール傘』○『米国で「ビアード・パパ」人気』◎『クジラ肉』
○『クロスタワー大阪ベイ』○『風の呼び声』○『天平宝漢(てんぴょうほうがん)』
○『キットカット 星に願いを』○『ヌーサン』○『とちひとみ』○『ポップル錯視』
△『10人の女性デザイナーによるバカラシャンデリア展』○『NJ-RZ』
○『ベスト・クラシック100』○『キャッチングマシーン』○『駅ナカフィットネス』
○『ジェクサー・フィットネス&スパ上野』○『前川四兄弟』○『野菜マッチ』
○『化粧した顔の「表面反射光の色」がもたらす効果』△『野鳥駆除』
○『大豆イソフラボン』△『TS-2000S ブラックバージョン』○『ファーブル フォト』
○『デジタルプリントセフル端末』○『アミノバイタル BCAA3000』
○『ナノカシミアセーター』○『Pawns In The Game(ポーンズ・イン・ザ・ゲーム)』
○『じゃぶかま』○『オリーブマーケット』○『カフェバー イパネマ』
○『懸賞付き定期券』○『かんたん缶』△『あじさいお勧めスポット』
○『華恵』○『カローリング』◎『闘病記文庫』△『フラ・ニーニャ』

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

06年6月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年5月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年4月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年3月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年11月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年10月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年9月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年8月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年7月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年6月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年5月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年4月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年3月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
 
 

| | トラックバック (0)

2006.08.03

「ラスベガス・ショー」レポート!

こんにちはー。MARSです。

6月末、ショーをばんばん取材するために
ラスベガスへ行ってまいりました。
カジノには見向きもせず、ショーを10ほど観ました。

やっぱりおすすめは、
『ブルーマングループ』、『KA』、『”O”』、『ラ・レヴ』かな。
今回はバックステージもたくさん見せてもらい、
その装置や仕掛けのでかさ、お金のかけ方などに改めて驚きました~。
でもマジックショーは今回1つも観てません。
 
数あるショーの中で一番の話題は、
シルク・ドゥ・ソレイユがアップルと提携し、
ビートルズの曲を全面的に使った超話題のショーラヴ』。
7月から始まったばかりで、ワールドプレミアには
ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、オノヨーコらも集合。
 
このショー、シルクっぽさ(サーカスの妙技とか)もなく、
かといって音楽以外はビートルズっぽさもなく、
つかみどころがないのが残念という感想です。
でもショップは見ごたえあり。
劇場の案内嬢ファッションもおもしろいし。(写真)

Lovegekijouannai

エッチ系(アダルト18禁)ショーでは、
シルク・ドゥ・ソレイユのズーマニティ
英語があまりわかんなくてもOKの、笑いあり、エロスあり。
司会のゲイのお兄ちゃんが客いじりがうまいのよ。
 
それと、KRAVES(クレイヴス)という劇場でやってる
『FATIONISTAS(ファッショニスタス)』もよかった。
(これはゴ編集長好みかと)
おぼこいアジア娘が、どんどんセクシーになってくっていう粗筋の
ダンスショーで、体の線が、んまーきれい!
下着姿でヌードじゃないけど、
ヌードよりセクシーかなと思いましたね。
それに出演者のみんな、ダンスのレベルが超高い。
 
ショーは1日2つみて、終わったら夜中の12時で、
そっからナイトクラブやフレアバーを観察しに行ったりし、
連日、夜型ライフを続けておりました。
フレアバーとは、映画カクテルみたいな
ボトルを回すバーテンダーがいっぱいいるバーで、
韓国もかなりすごいんですが、さすがラスベガス、
フレア競技大会の世界チャンピオンがいるんです。
彼らのプロぶりを間近で観て、その技の正確さに見とれっぱなし。
しかもサービス精神が信じられないくらい旺盛。

(フレアーバー、最近日本でも話題です→4COUNT BAR:ゴ)
 
そしてナイトクラブ。
昔から定番のスタジオ54は盛況だけど、その日がたまたまなのか、
特別目立つ客もおらず、さほど盛り上がってなかった。

『コヨーテアグリー』は、映画みたいに
かっこいい女性ダンサーたちがバーカウンターに立って
ウエスタンブーツ踏み鳴らしたり
水を客にぶちまいたりするんだけど、
ダンサー全員でステップ踏むみたいな迫力がなかったのが残念。
 
なによりも、前のお立ち台に立つ女性客がほかのクラブの女性客に比べ
イマイチだったなー。

Coyote Coyote_2
                  
ちなみに、上に写っているスタイル抜群の黒人ガールが
この店のダンサーです。カッコイイ!
前に出てきた人には、彼女がボトルで飲ませてくれて、
みんなノリノリで踊るわけ。
 
ラスベガスは今、ナイトクラブがかなり熱い。
シーザーズパレスのPUREなんか、
いったいどこまで続くんだか?!というほど
週末の行列は長かったです。2時間待ちも当たり前とかで、
異性を求めてやってくる
若い男女が延々と並ぶ光景は、ちょっと異様なほど。
 
こういう大行列クラブには入ってないけど、
別のクラブに並んで入ってみたら、意外と中は狭いのでびっくり。
ちなみに私、ホテルでヒールのサンダル買って
並んでいたら、隣のグループと連れ合いだと勘違いされ、
ドレスコードをうまくすり抜けられました。
(パスポートを提示しないといけなくて、かなりドキドキしましたよう)
 
そしてこれは余談ですが、これから行こうという人に。
昼間のラスベガスの気温がジンジョーじゃないんです。
41度とか45度とか。
 
かといってタクシーも長蛇の列と渋滞で、利用しにくい。
ホテルもカジノもショッピングセンターも
何もかもがデカイので、移動は計画的に。
 
私はデスバレーに日帰りで行きましたが、ここなんか51度!!
景色は映画スターウォーズ猿の惑星を撮っただけあって、
異星っぽくて壮大なんですが、もう溶けそうでした~。
やっぱりアポロ月の上陸なんかもここで撮ったのかな?!(笑)


| | トラックバック (0)

2006.08.02

【7月~8月@試写室】

■8月@試写室

●『アキハバラ@DEEP(9/2公開)【☆】
主演の成宮君の“どもり”演技のあまりのヘタさには引いたが、
他のキャストがそれを補って余りあるだけの好演を。
こちらにも関連コメントあり。

●『ウール100%(10/28)【☆】
岸田今日子と吉行和子扮するゴミ屋敷に住むおばあさん姉妹が、
この世のものとは思えぬ妖怪チックな怪しさながらも、
レトロなファッションがお洒落でとってもカワイイっす♪
奥には深いものが見え隠れするオトナのファンタジー。

■7月@試写室

●『地下鉄(メトロ)に乗って(10/21公開) 【☆☆☆】 ←おすすめ!
いやー、想像以上にステキな作品でした。
地下鉄を通じた今と昭和39年とのタイムトリップもうまく演出されており
4人の役者の演技の絶妙。飲酒運転同乗事件でミソがついた岡本綾ですが
この作品での細やか演技はほめてあげたい(笑)。

<@制作発表会見(2005/11/2)>
Pb020639 Pb020645
↑左端)原作者の浅田次郎氏、右端)篠原哲雄監督
 
●『出口のない海(9/16公開) 【-】
下記の「THE WINDS of GOD」のように特攻隊を描いた映画は多いが
“人間魚雷”について語られた作品は少ない。これを見て初めて詳細を知りました。
しかしなあ、海老蔵の顔デカッ!あのサイズは舞台では見栄えがするのだろうが、
スクリーンの中で小顔俳優と並んでいると“遠近感”がつかめなくなるほど
一人だけデカい。演技も、上手いのか下手なのか…よくわからない^^;
 
●『ファイナルデッドコースター(9/9公開) 【☆】
飛行機事故の「ファイナル・デスティネーション」
ハイウェイ衝突の「デッドコースター」に続いた
2作のタイトルの合体かよ!(笑)
2作品目ほどグロさにばかり偏ってはいませんが、
やっぱりシナリオは1作目が断然おもしろかったデスね。
日本の『デスノート』のがさらに上だと思うけど。
 
●『THE WINDS of GOD(8月~順次公開) 【-】
いやもう、太平洋戦争末期の日本人が「英語をしゃべってる」という
シチュエーションに、最後の最後まで、なじめず…。
でも、皆さんとっても英語がうまい! 

●『ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (今秋公開) 【☆】
どーしても「24」のジャック・バウワーとだぶってしまうのねん。
それにしても、これほどのビッグ3が競演していながら、
なぜかあまり華のない地味な味わいの作品に仕上がっております。
 
●『キンキーブーツ(8/26) 【☆☆+】 ←おすすめ!
ドラッグクイーン役のキウェテル・イジョフォーの変身ぶり、スゴっ!
実話を元にしたお話ですが、気持ちい~い笑いと涙を堪能できます。
昨今、注目のトランスジェンダーものにハズレなし!ってとこですね。
   
●『青春☆金属バット(8/26) 【☆】
竹原ピストルがよい味わいです。
メジャー作品では見ることができない安藤政信、坂井真紀のハジけぶりも
ある意味見応えはあるのですが…うーん。

<8/26初日舞台挨拶より>
Kinzokubat3_1

★竹原ピストル★難馬役(右)
昨日の夜は緊張して眠れませんでした。
実は、それで、今朝寝坊してしまったのですが・・。
初めての映画でしかも主演で。撮影前も眠れず、
そのときは夜中に神社で素振りしてました。

★安藤政信★石岡役(左) 
(役者として)10年やってきて今回初めてSEXを体験し、
しかもそれが台所だったのでそれが印象に残ってます。
「46億年の恋」も初日で、刑務所の中で(松田)龍平とSEXをします。

★坂井真紀★エイコ役 
たくさんの作品が初日を迎える今日、この作品を選んでくれてありがとう。
ヤンキーにボコボコにされるシーンは気にいってます。
あれは実際に私がやりました、ボコボコにされる自分がおもしろかったです。

-------------------------
【6月@試写室】
【4月~5月@試写室】
【3月~4月@試写室】
【1月~2月@試写室】

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »