« 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 | トップページ | 6位『PS-羅生門-」』、10位『CAとお呼びっ!』 »

2006.08.29

1位『結婚できない男』、7位『ダンドリ。』

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『結婚できない男』(火10CX)…………………☆☆☆☆☆☆☆☆8

ゴ:☆☆☆/いやあ、こんなにツボにはまったドラマ10年ぶりくらいかも~(笑)。
  タイトルは“できない”だけど「結婚“しない”男」を描きたかったというだ
  けあって「ひとりライフ」を満喫するバカ至福ぶりは傑作!日常のちょっとし
  たディテールもさることながら「一人焼肉」「一人花火大会」「一人はとバス」
  「一人ボードゲーム」「自分バースデーケーキ」と、どれもやむを得ず…とい
  う感じじゃなくて、かなりお楽しみになってる模様。そこが、基本的に一人で
  居ることにどこか寂しさと後ろめたさを感じている女医=夏川結衣とは対照的
  で際立ってますな。
   
  周囲の人を不用意な一言で傷つける偏屈ぶりも、いわゆる社会問題化する「心
  の闇」の恐ろしさとは対極的な邪気のなさというか、ある意味、子供級の純真?
  で大いに笑える。本人は一人で日々ハッピーなのに、それを周囲が勝手に不幸
  がるのはほんと大きなお世話!ってあたり十分納得させてくれるだけの説得力
  を持った初めてのドラマではないでしょうか?(笑)価値観の違う人々のリアル
  なセリフも見所ですね。
  
  それに、図体はデカいのにしぐさは常にこじんまり(笑)な感じとか、宿敵「金
  子」への過剰意識、犬相手にしてやったりの顔とか、めちゃカワイくないです
  か?>桑野=阿部。毎回、マジで大爆笑しながら、あの“おっきな小動物”に
  癒されてまーす! いやあほんと笑える! つい長いコメントで失礼!(笑)
 
P:☆☆/このドラマ、最高。「そこまで言っちゃうの!?」と観ているこっちがハ
  ラハラしちゃいそうな台詞がぽんぽん出てきて見飽きることがないです。何よ
  り阿部氏のはまり様がすごいですね。『トリック』の上田次郎教授と張るくら
  いに上出来キャラだと思います。「できない」と「しない」の違いをまざまざ
  と考えさせられるドラマですよね。
   
A:±0/「できない」と「しない」の違い・・・、それって紙一重なのよね。や
  っぱり本人の選択次第なんだろうなあと考えさせられるドラマであります。

お:☆/いますよねー。こういう人(笑)。阿部ちゃんもそうだけど、国仲涼子の
  役のような、理想を追い求め続ける女とか、女医の夏川さんのように、仕事が
  できてすばらしいのに、やさしさ故か、変なのに付きまとわれたり!笑えるー!
 
ラ:☆☆/回を重ねるごとに、阿部ちゃんの髪型がアラーキーのようになっていっ
  てるのがウケる。確かに、いるいる、こういう人って感じだよね。中でも、夏
  川結衣の女医のセリフが結構、そうそう、そうなんだよね~ってうなずいてし
  まっていて、夏川結衣の女医に感情移入してしまってます。しかし、高知&高
  島夫婦の競演には、ウケる(笑)。「しない」から「出来ない」になる人や「出
  来ない」から「しない」になっていく人もいるし、ずーっと「出来ない」人や
  ら「しない」ポリシーを貫く人もいるし…今の世の中、テーマに事欠かないだ
  けに、テーマを絞り込むのは難しいなぁ。と思う今日この頃です。

 ----------------------------------------------------------

●7位『ダンドリ。』(火9CX)…………………………………0
 
お:±0/“ウォーターボーイズ”などの青春スポーツ物好きなので、期待してた
  のに、、、イマイチですなー。ダンスシーンが少ないからか?テンポもないし。

ラ:±0/これも、特番でよかったんじゃないかと思うようなドラマだね…連ドラ
  ではちとキツイ。
 
A:±0/こんなことならイチかバチか『ウォーター・ボーイズ3』をやっとけば
  ヨカッタんじゃん?!やっぱり夏のアクティビティには水が絡まないとワクワ
  クしません。

★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          
 
 
  
 
  

|

« 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 | トップページ | 6位『PS-羅生門-」』、10位『CAとお呼びっ!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11664580

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『結婚できない男』、7位『ダンドリ。』:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.09.02 07:49

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006.09.15 22:21

« 11位『サプリ』、番外『美しい罠』 | トップページ | 6位『PS-羅生門-」』、10位『CAとお呼びっ!』 »