« 06年07月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 「銀座 夢櫻」 »

2006.08.06

味噌の詰め放題!

tomomです。

東京はやはり暑いねーーー。
諏訪は湿度が低いよね。
日中でも日陰に入れば涼しいもん。

諏訪の街中では大雨の被害の跡はあまり見られませんでした。
でも、水に浸かった国道沿いでは国道に面したガラス戸が
救急車が通ったために起きた波のせいで割れてしまったそうです。
水の力ってすごいね。
岡谷の太鼓祭りや茅野ドンパン、
諏訪のよいてこ祭りは中止になったそうです。
花火大会だけは何とかがんばってやるらしい。。。
影響は思ったよりも大きかったですね。。。

今日はタケヤ味噌で年に一度の味噌祭りがあって、
息子とおばあちゃんといってきました。
500円で1kgのプラカップに積めるだけ積んでいい味噌の詰め放題があって、
やってきました。

060806_10461

白味噌、合わせ、赤の粒味噌と味も選べるんだよ。
豚汁も無料で食べ放題(でも暑かった)。
毎年恒例のお楽しみなのよ。
 
ちなみに味噌のつめ方は
パックに隙間がないようにつめた後は上に積んでいく感じだね。
ぎゅうぎゅう押すと横につぶれちゃって横から垂れて落ちちゃうのよ。
できるだけたてに積み上げるのがコツです。
(私の最高記録は1kg入りのパックに3.6kgです!)
 
(3.6倍の積め込みワザ!す、すげー!:ゴ)
 
 

|

« 06年07月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 「銀座 夢櫻」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11354638

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌の詰め放題!:

« 06年07月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 「銀座 夢櫻」 »