« 『“待ち時間”ビジネス』 | トップページ | Vol.207号のお品書は…「世界初のスリミング剤/美乳!美尻!美腹!美腰!、他」 »

2006.08.08

『マイ水筒、マイカップ』

環境への配慮から、水筒やタンブラーをマイカップとして持ち歩く人が急増。
水筒がOLを中心に高年代男性まで幅広く人気なのに対し、
マイカップは女性にとって「自己アピールの小道具」としての見方も。
こうした動きを背景に、持参した水筒にコーヒーを入れてくれるサービス
も登場。
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
  ○『マイ水筒』(過去版で紹介済み)
 ↑新ブームは手軽でおしゃれな水筒ファッション
 ↑「1人に1本」。職場に持参する人増加中
 ↑ハンドバッグにすっぽり入る小さい水筒が人気
 ○『おしゃれ水筒』(過去版で紹介済み)
 ↑おしゃれで環境にもやさしい水筒が人気
 ↑機能性も優れ手軽に水分補給
 ○『マイデカカップ』
 ↑出来る女の象徴?ブラじゃなくてコーヒーカップのサイズ
 ○『水でエコ運動』(過去版で紹介済み)
 ↑打ち水や、マイ水筒など
 ○『マイ黒酢』
 ↑酢にこだわる人の携帯用
 ○『バナナガード』(過去版で紹介済み)
 ↑外で小腹が空いたときに便利な“MYバナナ”入れ
 

  

|

« 『“待ち時間”ビジネス』 | トップページ | Vol.207号のお品書は…「世界初のスリミング剤/美乳!美尻!美腹!美腰!、他」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11338124

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイ水筒、マイカップ』:

« 『“待ち時間”ビジネス』 | トップページ | Vol.207号のお品書は…「世界初のスリミング剤/美乳!美尻!美腹!美腰!、他」 »