« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」<最後のナイチンゲール/のだめ> | トップページ | 「スイカの美肌ドリンク」モニター(スタッフ中間コメント) »

2006.08.24

カラハリスイカの力で美肌を守る!(読者プレ有り)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇『スイカの力で美肌を守る!この夏、すごいスイカ果汁が現れた』
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                   TEXT by 竹ちゃ!
 
 アフリカ南部のカラハリ砂漠で育ったカラハリスイカは、環境ストレスに強い遺
 伝子を持ち、その特性の一つが活性酸素除去能力である。それは「シトルリン
 と呼ばれるアミノ酸の一種だ。そのパワーの秘密に世界で初めて着目し研究
 を行ったのが奈良先端科学技術大学大学院。そして (株)植物ハイテック研究
 所
「モンテ・レハーブ」として製品化し、この夏から発売を開始した。

 「モンテ・レハーブ」の主成分となるシトルリンについて簡単に説明しよう。
 人のシミ・ソバカス・ニキビ・シワには「ヒドロキシルラジカル」と呼ばれる悪玉
 活性酸素が深く関わっている。特にシミ・ソバカスが強い光により影響を受け
 やすいことは既に多くの人に知られている。しかし、カラハリスイカに含まれて
 いるシトルリンは、肌の障害を引き起こす悪玉活性酸素を除去してくれる

 のである。実際、カラハリ砂漠に住み、日常的にこのスイカを飲んだり、果汁
 で汗を拭いたりしている現地の人達は肌がツヤツヤとしている。
  
 シトルリンはすべてのスイカに含まれているのだが、抗酸化作用という点で見
 ると、育った環境や遺伝子が違うカラハリスイカは他のスイカに比べて高濃度
 に含まれているのである。つまり、普通のスイカにはそれだけの効果がない
 ということだ。よって、市販されているスイカやスイカジュースを飲んでも抗酸化
 作用はまるでない。

 カラハリスイカ果汁は、水分の保湿効果が高く、糖度が低く低カロリー、紫外
 線による活性酸素の分解を行い、天然アミノ酸を豊富に含んでいる
というこ
 とで、まさに「モンテ・レハーブ」は優れた健康美容果汁飲料といえるだろう。

                 ☆★☆  

        ○株式会社植物ハイテック研究所

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 
                 <編集長からもヒトコト>
    
   「普通のスイカにはそれだけの効果がない」
   って、けっこう衝撃の事実ですね!
   こちらのドリンク、現在ウチのスタッフたちもモニター中!
   ということで、まだ試飲をスタートして間もないですが、
   現時点でのスタッフの感想はこちら
   (「シミが確実に薄くなった!!」の声も!
    味の好みは、分かれているようですね・・・)
   
   なにせ、市場に出まわっている一般の美肌ドリンクの半分ほどの量であり
   ながら、価格2倍!という“超セレブなドリンク”(笑)につき、
   私もいじましいほど一滴も残さじとボトルに吸い付いている毎日ですが、
   こうしたドリンクにありがちなベタついた後口残りもなく、非常にさわや
   かなお味です(若干“瓜”っぽい青臭さ?も、天然素材って感じで個人的
   には結構好き。やや強めの酸味もクセになってます)。
   価格同様、従来品の数倍以上の効果を期待しつつ(笑)、ひと月間のモニター
   が終了したら、また感想などお知らせできる機会もあるかと思います。
    
   さて、今回ご紹介した『モンテ・レハーブ』の30本入りパック(たっぷり
   ひと月分!)をトレキャ!読者1名様にプレゼントいたします。
   今回は飲んだ後に簡単なアンケートにご協力いただける方を対象にさせ
   ていただきたいと思います。どうぞふるってご応募くださいませ。
                        ↓              
   ┏━━━━━━━━━━【読者プレゼント!】━━━━━━━━━━━┓
 
        “読者プレゼント「モンテ・レハーブ」係”の件名で
       お名前と、トレキャ!への感想などもお書き添えの上、
       こちらまでご応募下さい。
   
     ※当選者には追って折り返し当選のご連絡差し上げますので
      その際にプレゼント品の送付先ご住所などをお知らせください。

                  (締め切り:8月末日)
  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

|

« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」<最後のナイチンゲール/のだめ> | トップページ | 「スイカの美肌ドリンク」モニター(スタッフ中間コメント) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11571713

この記事へのトラックバック一覧です: カラハリスイカの力で美肌を守る!(読者プレ有り):

« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせてコーナー」<最後のナイチンゲール/のだめ> | トップページ | 「スイカの美肌ドリンク」モニター(スタッフ中間コメント) »