« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2006上半期) | トップページ | 運動会(その2) »

2006.09.30

『トレキャ!シネマ番付~’06上半期ベスト』編を読んで

お疲れ様です。Reikoです。

こちらマレーシアでは、イスラム教徒の断食が始まり1週間が経ちますが、
今朝10時からカラオケを始め、今、同じ曲を5回連続で歌っている
ウチの右隣の借家人!君は断食しとらんだろう?!(笑)
本来なら、夜明けから日没まで、水分摂取はおろか、自分の唾を
飲み込んでもいけないはずのモスリムが朝からカラオケできるはすが
ない。ラマダンの時くらい、おとなしくしろっちゅーの!(笑)

さて、今夜配信されたメルマガトレキャ!シネマ番付~’06上半期ベスト』
のラインナップを眺めて、
上位にランクインしている邦画、全部見たい!と思いましたね。
ほんと、どれもこれもすごく面白そう。
  
9位のウォーク・ザ・ライン~君につづく道について一言。
ウチでは、夫の一番好きなジャンルの音楽がカントリーなので、
結婚してからの16年というもの、私もずいぶんカントリーを聴いてきました。
だから、この映画のDVDは我が家でも即購入したんですが、
リース・ウィーザースプーンには、マジ脱帽…。
カントリー(アメリカではものすごく人気のある音楽ジャンル)歌手として、
今すぐデビューできるくらいの実力があると思いますね。

しかも、この映画で彼女が歌っている曲の中には、プロが歌えば、
確かに耳に心地よいけど、「音楽が好き」で「カラオケは得意な方」くらいの
素人では、とても歌いこなせないものもたくさんあるんです。
 
最初、私が書いたのかと思ってしまった(笑)MARSさんのコメントの
リースに関する記述には、首を何度も縦に振り続けましたね。

それと勘違いもいいとこなんですが、私、
7位の博士の愛した数式って、9位のプルーフ・オブ・マイ・ライフ
邦題なんだと思ってました(笑)。 
 
私も毎晩のように新聞の最終面に載ってる「数独」を解いてから
寝ることにしてます。
なんか、翻訳の仕事で使ったのとは別の部分の脳を使った方が、
寝付きがいいような気がするんで(笑)。
 
しかも、我が家では、数学の成績が芳しくないにもかかわらず、2人の息子達が
米ドラマ『Numbers』にはまってます。

若き数学者がFBI捜査官の兄を助けて事件を解決するという、このドラマ、
作品自体は面白いんですが、事件を推理する鍵となる数学の理論の説明が
私には常に難解過ぎて、「??」ばかりが頭を駆け巡る結果に…。
 

|

« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2006上半期) | トップページ | 運動会(その2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12098000

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレキャ!シネマ番付~’06上半期ベスト』編を読んで:

« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2006上半期) | トップページ | 運動会(その2) »