« 4位『下北サンデーズ』、6位『新・科捜研の女』、8位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、9位『花嫁は厄年ッ!』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 2位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』、6(番外)『人生はフルコース/新・人間交差点』 »

2006.09.01

3位『怨み屋本舗』、5位『黒い太陽』、6位『タイヨウのうた』、8位『レガッタ』、

トレキャ!ドラマ番付
2006夏ドラ中盤番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3位『怨み屋本舗』(金24:15東)……………………………☆☆☆☆4
 
ラ:☆☆/なんだか、昔のVシネ観てるみたいで、面白いッス!この間のストーカー
  のは笑った~。あの主役の女優さん、この役で初めて見た気がするんだけど、
  この役ははまってて、いいなぁと思いました。

ゴ:☆☆/そうそう、クールビューテイなヒロイン、いい感じ。深夜枠ならではの、
  ダークでハードな演出もいいしね。これはある意味めっけものだな。
 
ラ:しかも、寺島進扮する情報屋の近くに住む、超ヲタクが前田健だったとは、こ
  の間のストーカーの回で初めて気づいたじょ~。あややのモノまねだけじゃな
  く、芝居もいけるんだねぇと妙に関心してたら、元々は役者になりたかったみ
  たいだね。

 
 ----------------------------------------------------------

●5位『黒い太陽』(金11EX)……………………………………☆☆2
 
ラ:☆/期待してなかったんだけど、永井くんの芝居が良いのと、スタイルがよい
  のと、全裸になる潔さに☆ひとつ。内容はもう少し、原作に近い方が良かった
  と思いますだ。
 
 ----------------------------------------------------------

●6位『タイヨウのうた』(金10TBS)……………………………☆1
 
A:±0/当初はイケるかも!と思ったTV版。中盤まできて何かが足りないことに
  気がついた。それは沢尻エリカの歌唱力。あの程度ではヒトの気持ちは動きま
  せん。映画版のYUIちゃんがそこはかとなくイイなあと思えたのはシンガーとし
  て際立ってたからでしょ。違う?
 
P:±0/このドラマを見ていつも思うのは「沢尻エリカはもっと髪が短いほうが
  かわいいんじゃないか」ということ。一度気になっちゃうとどうしても…。個
  人的には映画版のほうが「脆さ」が感じられて好きだったかも。

お:±0/私も気づきました!私は沢尻エリカの演技が駄目みたいです…。なんか、
  かっこつけたしゃべり方とか。せっかくの山田君も、生かされてないし。。期
  待していただけに残念で残念で・・・。

ラ:±0/まず、最初に引っかかったのが、ドラマ作りの姿勢。『XPの症例と違う
  表現が使われています』ってな、エックスキューズが番組の最後に出るんだけど、
  それって、ストーリー展開に煮詰まるから、違う症例を無理やり使ってるんだ
  と思うんだけど、実際にXPで苦しんでる患者さんや家族にとって、どうなんだ
  ろう?文字のエックスキューズだけで済む程度の事だと認識してるなら、この
  病気を使ったドラマは作るべきじゃないと私は、はっきり言って憤りを感じた
  んだよね。最低限この病名を使うなら、いくらドラマとはいえ、嘘はいけない
  と思います。ドラマでついていい嘘といけない嘘の区別がつかない人達が、作っ
  てるドラマは嫌いです。この病気を扱っているドラマじゃないとも言えるのか
  もしれないけど、それなら、まったく架空の病気にしてもいいんじゃないのか
  な?それから、これは連ドラで観るのはダルイです。映画の長さで充分です。

ゴ:☆/ワタクシ、山田君の倦んだ表情が好き♪といいましょうか、偽悪顔萌え?
  困惑顔萌え?…というマニアックな個人的嗜好からこのドラマを毎回楽しみに
  しております。私は山田君の窮地に追いつけられて困った時の表情とか、切な
  い顔つきに、猛烈な色気というかフェロモンみたいなものを感じて萌えてしま
  うのです(ヘ、ヘンタイでしょうか??) そういう意味では、沢尻エリカと
  再びの共演となる最新映画『手紙』における山田君の「切な顔」は相当期待で
  きそうであります。今、東野圭吾の原作小説読んでるところですが、山田君に
  置き換えて読んでは萌え~(笑)。そうそう東野圭吾といえば新作赤い指
  おすすめっす!現実の事件などともリンクしていろいろと考えさせられる作品
  です。
  
ラ:私も映画『手紙』には期待してるよ~。

 ----------------------------------------------------------

●8位『レガッタ』(金9EX)……………………………………▼▼-2
 
ラ:▼/若槻千夏が良くてびっくり!これで、若槻捨てて、相武紗季の所に行った
  ら、私、怒ります!それにしても、もこちゃん、芝居が反町に似てて下手だよ~。
  もこちゃんと相武紗季ふたりの掛け合いは観てられないくらい下手なのにビッ
  クリ!『がんばっていきまっしょい』の時ってこんなに下手だったっけ?キャ
  ラ作り失敗してないか?
 

 
★夏ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!


          

|

« 4位『下北サンデーズ』、6位『新・科捜研の女』、8位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、9位『花嫁は厄年ッ!』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 2位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』、6(番外)『人生はフルコース/新・人間交差点』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11713433

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『怨み屋本舗』、5位『黒い太陽』、6位『タイヨウのうた』、8位『レガッタ』、:

« 4位『下北サンデーズ』、6位『新・科捜研の女』、8位『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』、9位『花嫁は厄年ッ!』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 2位『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』、6(番外)『人生はフルコース/新・人間交差点』 »