« 『時差家族』(トレキャ!トレンド語学力テスト57) | トップページ | 『マート族』(トレキャ!トレンド語学力テスト59) »

2006.09.22

『ニュー裸族(家庭内裸族)』(トレキャ!トレンド語学力テスト58)

最近増えているという「ニュー裸族(家庭内裸族)」とは何か?
約200字前後で解説せよ。
(ヒント:脳も活性化?)
 
↓答え
 
日常的に家で裸で過ごす人たちを「裸族」と呼んで注目されている。
体形を意識するために全裸で過ごす叶恭子や、光熱費節約のために
全裸で過ごす主人公を描いた漫画「臨死!!江古田ちゃん」の人気なども
背景に「家庭内裸族」がmixiのコミュニティでも増殖しているという。
特に在宅ワーカーに多く「仕事がはかどる」「クリエイティブになれる」
「社会的な仮面を脱いだ気分になれる」など理由は様々。
     
(向かいのマンションに住むサラリーマンがその“裸族”でした!
 屋内のみならず、いつも爽やかにフリチ○♪姿でベランダに洗濯物とか
 干したりしてるので、街中ですれ違う時の背広姿の方がかえって
 恥ずかしいモノを見た気になるから不思議なもんデス…笑:ゴ)

テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」
 
★過去のテストにも挑戦してみる?→全問題はこちらから!

|

« 『時差家族』(トレキャ!トレンド語学力テスト57) | トップページ | 『マート族』(トレキャ!トレンド語学力テスト59) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11999997

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュー裸族(家庭内裸族)』(トレキャ!トレンド語学力テスト58):

« 『時差家族』(トレキャ!トレンド語学力テスト57) | トップページ | 『マート族』(トレキャ!トレンド語学力テスト59) »