« 6位『鉄板少女アカネ!!』、番外『功名が辻』 | トップページ | 1位『僕の歩く道』、2位『役者魂!』、 »

2006.10.16

2位『のだめカンタービレ』、番外『芋たこなんきん』、番外『紅の紋章』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ期待度番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『のだめカンタービレ』(月9CX)………………………☆☆☆☆☆5
 
P:±0/マンガ音痴な私でも知っているくらいに人気のあるこの作品。ドラマで
  はどれくらい原作度が高いのか気になります。

ラ:☆/のだめ、TBSからフジに権利が行ってしまったのね(笑)。原作を越えるくら
  いのものを期待してるんだけどね(笑)。じゃなかったら、やる意味ないでしょ?
  
ゴ:☆☆/昨年のTBSでのキャスティングでも、のだめ役は上野樹里が予定され
  ていたというくらいのハマり様だが、できれば千秋の役も個人的にはTBSバー
  ジョン(岡田准一)にしてほしかった。でも先日、玉木君と宮崎あおいちゃん主
  演の新作映画『ただ、君を愛してる』(10/28公開)のとあるシーンを観て、
  玉木君ってタキシードと指揮棒が異常に似合いそう!と思ったし、あおいちゃ
  ん演じるピュアでちょいイタい女の子を観て、案外、のだめ役、あおいちゃん
  がやってみてもイケるかもなって気がしましたなあ。
  竹中直人のシュトレーゼマンは他にはいないってくらいハマりすぎだけど(笑)、
  私の大好きなキャラ、マリンバ奏者の真澄ちゃん役の小出恵介(上記映画でも
  玉木君と共演中)は、アフロが画的にかなりムリありで、すでにギャグになっ
  てます(笑)。こちらの皆さんの活躍も楽しみにしておきましょう。
  
ラ:TBSバージョンの岡田くんは、原作者的にNGだったようですよん。小出くん髪
  の毛すでに薄くなってない?気になってるのは私だけ?(笑)
 
A:☆/未見ではありますが、上野樹里の“のだめ”度はかなり高いとみてます。
  奇才のだめをパワフルに怪演してくれそう。今クール、ワタシのイチオシ!!
  なにしろ期待してます♪

お:☆/実は原作まったく知らない・・・。そんな私でも、上野樹里と玉木宏の味
  ありコンビでかなりひきつけられます。

 ----------------------------------------------------------

●番外『芋たこなんきん』(月~金朝8:15NHK)………………☆1
 
A:☆/ナニワ系って大好きだから、時間があれば観ようと思ってま~す♪
 
P:0/前作『純情きらり』がなかなか好評だったため、苦戦を強いられそうな予
  感。
 
ラ:0/なんか、出だしの視聴率好調だったらしいよ。しかし、藤山直美に、NHK
  のディレクターが演出できるのかいな?どのみち、観ないけど、私(笑)。

 ----------------------------------------------------------

●番外『紅の紋章』(月~金昼1:30CX)…………………………0
 
ラ:0/古い時代の話になると途端に観る気が無くなるのです。だから、これは観
  ないな。実際、観てないし。

 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

          

|

« 6位『鉄板少女アカネ!!』、番外『功名が辻』 | トップページ | 1位『僕の歩く道』、2位『役者魂!』、 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12302225

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『のだめカンタービレ』、番外『芋たこなんきん』、番外『紅の紋章』:

» 『鉄板少女アカネ』オレンジレンジが歌うSAYONARA鉄板少女アカネテレビドラマ予告ガイド!! [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
鉄板少女アカネオレンジレンジが歌うSAYONARA鉄板少女アカネテレビドラマ予告... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 01:22

» 水樹奈々の詳細 [声優大辞典]
声優界きっての阪神タイガースファン 父親が硬式野球の審判の免許を持っており、本人は熱心な阪神タイガースのファンとして知られる。以下は、そんな彼女の阪神にまつわるエピソードである。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.29 19:52

« 6位『鉄板少女アカネ!!』、番外『功名が辻』 | トップページ | 1位『僕の歩く道』、2位『役者魂!』、 »