« 1位『Dr.コトー診療所2006』、4位『嫌われ松子の一生』、7位『だめんず・うぉ~か~。』 | トップページ | 8位『たったひとつの恋』、番外『魂萌え!』 »

2006.10.13

2位『セーラー服と機関銃』,6位『家族~妻の不在・夫の不在』,6位『アンナさんのおまめ』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『セーラー服と機関銃』(金10TBS)………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/薬師丸ひろ子主演のオリジナル版を知らない身としては興味のあるドラマ。
  しかも昨今のドラマでは珍しく全7回。普通は11回とか12回でワンクール完結
  なので、間延び感を感じさせないかも。

ラ:☆/無理やり引き延ばすと、この話の面白さが無くなるとの判断かな?映画と
  連ドラの中間を試しているのかも。それも、今のドラマ低迷時代には必要な試
  みかもしれないなぁ。でも、もしかして、役者さんのスケジュールの都合だっ
  たりして…(笑)。確かに、あのお話を連ドラで無理やり他のエピソード付けて、
  膨らまして長くするのは作品の勢いを無くす気はするよね。

A:☆/オリジナル版と言えば薬師丸ひろこの「快感!」ってセリフ思い出すなあ。
  あの当時色々な場面でアレ真似したっけ(笑)。今回長澤まさみにも言わせる
  のかな?
 
お:±0/聞きたい!聞きたい!しかし、あまりにも昔過ぎて、ストーリーとか忘
  れちゃったので、新たな気持ちで観られるかも・・・。
 
 ----------------------------------------------------------

●6位『家族~妻の不在・夫の不在』(金9EX)………………☆▼0
 
ラ:▼/ごめんなさい。この手のドラマを観たいと思わないんですよね。観たらは
  まるのだろうか?

ゴ:☆/二人の男前俳優がどんな「ダメ男」ぶりを演じてくれるか、見ものです。

 ----------------------------------------------------------

●6位『アンナさんのおまめ』(金11:15EX)……………………0
     
P:0/タイトルからしておもしろ(笑)。と思ったら原作が『白鳥麗子でございま
  す!』の鈴木由美子さんじゃないですか。勘違いさん・リリを演じるベッキー
  はキャラゆえにはまり役かも。

ラ:0/面白そうなんだけど、ベッキーがブスって言われるのは納得できないなぁ
  (笑)。もう、徹底的に勘違いしまくり女を期待するぞ。
  

 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

          

|

« 1位『Dr.コトー診療所2006』、4位『嫌われ松子の一生』、7位『だめんず・うぉ~か~。』 | トップページ | 8位『たったひとつの恋』、番外『魂萌え!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12268365

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『セーラー服と機関銃』,6位『家族~妻の不在・夫の不在』,6位『アンナさんのおまめ』:

» セーラー服と機関銃っていうと・・ [ネットオークションで楽園移住即決 ]
自分世代にとっては懐かしい響きのある タイトルなんです。 「セーラー服と機関銃」 今、TBS系で、リバイバル放映されてるらしいですね。 もともとは、大学生だった1981年、 薬師丸ひろ子主演で映画化された作品だったんです。 父を事故で亡くし天涯....... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 02:01

« 1位『Dr.コトー診療所2006』、4位『嫌われ松子の一生』、7位『だめんず・うぉ~か~。』 | トップページ | 8位『たったひとつの恋』、番外『魂萌え!』 »