« 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | ライター追記@『風の前奏曲』 »

2006.10.06

白石美帆@『ベルナのしっぽ』

白石美帆初主演ベルナのしっぽが先週末から公開されました。
 
Photo_1
ベルナ役ポーシャも一緒に!@9/5舞台挨拶付試写会

◆映画初主演にして、盲目という難しい役を情感豊かに演じた白石美帆(中央)
  
「今日は“こころの目”で見て下さい。盲導犬役のポーシャに、
 自分にはかなわない程の演技をして助けられました。
 目が見えないからといって不幸なわけじゃない。
 天ぷらや、野菜を切ったりすることもできる、ということが伝わってほしい。
 私の成長ぶりをみてもらいたい。」


◆「学校の怪談」シリーズなどの作品の助監督をつとめ
  劇場用長編映画は初監督となる山口晃二監督(左)

「前半と後半で白石さんの顔つきが違うのを見て欲しい。」


◆原作者の郡司ななえさん(右)

「ベルナは最初の盲導犬だったけど今映画になって、 
 みんなの盲導犬になりつつあるのがうれしいです。
 映画のエッセンスがみなさんの心に届いてくれるとうれしい。
 ベルナ(初代)、ガーランド(2代目)、そして今日のペリラも喜んでいると思います。
 心に幸せの花を咲かせて欲しいです。」

                      ◆◇◆

盲導犬としずくのよき理解者で全盲の夫役を田辺誠一、
娘しずく一家を温かく、やさしく見守る母親役で市毛良枝が好演。
主題歌はこの映画のために書き下ろした「情熱+」を広瀬香美が歌う。

出演:白石美帆、市毛良枝、田辺誠一 他  監督:山口晃二
原作:郡司ななえ「ベルナのしっぽ」(ナナ・コーポレート・コミュニケーション刊他)
9月30日(土)より渋谷シネ・アミューズ他全国順次ロードショー!!
配給:シネカノンパブリッシャーズ

公式サイト

|

« 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | ライター追記@『風の前奏曲』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/11788429

この記事へのトラックバック一覧です: 白石美帆@『ベルナのしっぽ』:

» 白石美帆 [白石美帆が好き]
皆さんは白石美帆のことをどれくらい知っていますか?なんであんなに上品なんでしょうね?でているドラマをチェックしている人は多いでしょうね。かわいさが光る白石美帆ですからね〜。ドラマにでている白石美帆を追っています。白石美帆のかわいさに感服です。見た人にしかわからない何かがあります。皆さんも白石美帆を研究してくださいね。雑誌には白石美帆がたくさんですね。どんどんざくざくって感じですよ。誰か白石美帆と友達の人はいないんですか... [続きを読む]

受信: 2006.10.25 19:03

« 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | ライター追記@『風の前奏曲』 »