« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) | トップページ | 『屋上農園』 »

2006.10.19

運動会(その3)

●BONです。
年少さんはかけっこ競技も全員が一等賞。
笑っちゃうような内容ですが、初めての運動会で親も緊張しました。
毎年のことなのか、今年に限ってのことなのかわからないのですが、
年長のクラス全員での対抗リレーは親もうちわやプラカード(?)など
応援グッズを作っての大盛り上がり。私の親は「再来年の夏は近くの
マラソンコースで特訓だ!」なんて、張り切ってます。
幼稚園はまだまだ親も気楽です。

●ゴです。
小学生以下のお子さんがいるご家庭では運動会って
結構大きななイベントみたいで、みなさん、それなりに燃えてますよねえ(笑)。
聞いた話だと、今って、親御さんたちが、プロのカメラマンのごとく
撮影位置を確保して、オニのように(笑)ビデオ撮影するらしく、
学校側も、親御さんが自分の子供をうまく撮影できるポイントを探せるように、
当日の出し物ごとの子供達の“立ち位置”を
プリントで事前に配ってくれる学校もあるんだってね。
まるで、マスコミの記者会見並みだと驚きました(笑)。

●tomomです。
先週ほとんど家にいませんでした。
学校のミニ運動会があって、その後サッカーの練習があって、
やっと怒濤の一週間が終わりましたよーー^^;
運動会はお弁当の準備も大変ですし。終わった後の洗濯もね。
そうそう。学校からプリントもらいましたよー。
踊りの時にはこの位置、かけっこでは何番目の何コース。
というように各種目事細かに書いてありました。
マスコミの記者会見もそうなのね!?


・運動会(その2)
・運動会&文化祭
・運動会と洗濯の日々

|

« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) | トップページ | 『屋上農園』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12339894

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会(その3):

» アフェリエイト負け組みな私ががんばっているアドセンスについての奮闘記 [負け組みアドセンス]
アフェリエイト負け組みな私ががんばっているアドセンスについての奮闘記 [続きを読む]

受信: 2006.10.22 10:17

« 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) | トップページ | 『屋上農園』 »