« 「純情きらり」にひとこと | トップページ | 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し »

2006.10.03

速効性のある「おまじない」

お疲れ様です!
・クロマメです。

最近私の周りで話題になっているのが、
速効性のある「おまじない」です。
「占い」は女性に人気ですが、これはあくまで
将来のコトがわかるだけであって、なんの効果もありません。

でも「おまじない」は影響力があるので、
たとえば、良く効くおまじないがのっている雑誌や
おまじないカフェなどが出てきたらブームになるんじゃない?
という話題があがっているんです。

特に恋愛系は男女ともに興味津々ですよね。
Gochy!さんは何か知っていますか?

私の場合は、みみたぶの後ろに口紅を少し擦り込むと
恋愛力がアップするというおまじないです。

また何かご存知でしたら教えてくださいね。

・Gochy!です。
私の場合は、イヤなことや災難など避けたいときとか
危ないことに遭遇しそうになって冷や汗かいたときなどに
つい
「クワバラクワバラ・・・」(老人くさい?)
と念じてしまいますが(笑)
恋に関するおなじないって
こちらにあるように、ほんとたくさんありますね。

でも「おまじない」って「御呪い」って書くことを考えると
このサイトにあるおなじないの数々は興味深いです。
(クワバラクワバラ…ものってました・笑。語源にはそういう由来があったのかあ。 
 勉強になった)
 
 

|

« 「純情きらり」にひとこと | トップページ | 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12065118

この記事へのトラックバック一覧です: 速効性のある「おまじない」:

« 「純情きらり」にひとこと | トップページ | 06年09月度「トレンド情報」総棚卸し »