« 2位『のだめカンタービレ』、番外『芋たこなんきん』、番外『紅の紋章』 | トップページ | 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) »

2006.10.17

1位『僕の歩く道』、2位『役者魂!』、

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『僕の歩く道』(火10CX)……………………………☆☆☆☆☆☆6

P:0/草なぎくんの「僕道」シリーズ3部作の完結編。今回のテーマは“純粋”
  だそうで、主人公は自閉症という設定。SMAPイチの演技派の草なぎくんは今回
  も魅せてくれそう。

A:☆/今回の「僕」は、シリーズ3部作で一番草なぎ君にハマりそうな予感。世
  知辛い世の中、ピュアな主人公に一時でも癒されたいものです。
 
ゴ:☆☆/いやあ、初回観て、こりゃあ、草なぎ君の代表作になること間違いない
  と確信!難しい役所を見事に演じていて、いい意味でビックリ!先天的な脳の
  障害で10歳児程度の知能しかない自閉症の青年…というと、なんとなく想像が
  ついてしまうような、ステレオタイプな自閉症の描き方…では全然なかったの
  で、観ていて新鮮な驚きの連続。これは非常に楽しみな作品になりそう。
 
ラ:☆☆/草なぎ君は本当に、芝居上手いよね。感心してしまう。一応「僕道」シ
  リーズとして期待してるんだけど、韓国映画の『マラソン』的な展開になるの
  だろうか?連ドラなのだから、別な角度から丁寧に描いていって欲しいと期待
  してます。と、思いながら初回観たら、なんと『ピュア』だっけ?和久井映見
  が出てたドラマ思い出しちゃったわい。自転車に乗る姿がブリキのオモチャの
  ようなツゲ義春の漫画のような形で可愛い(笑)。私も健常者とか、障害者とか
  いう言葉に抵抗があるんだけど、未だに他の言葉が見つからないのです。ツー
  ルドフランス好きな設定って事は、もしかして、ラスト自転車レースに挑戦し
  たりするなんて展開にはならないよね(笑)。しかし、うがいは正しいうがいの
  仕方をしていて、感心したよ。極楽の加藤くんは太ったねぇ(笑)。そういや~
  『東京タワー』撮り直したそうな。この先、動物園でどう彼を受け入れて、周
  りが変わっていくのか、楽しみです。苦情をひとつ言わせて貰えば、CMの入り
  が変なとこで入ってくるから、興がそがれた。延長バージョンだから仕方ない
  とは言わせない。

お:☆/「僕道」シリーズは2作ともしっかり見入ってしまいました。これも、秋
  の夜長にじっくりと観たい作品です。

 ----------------------------------------------------------

●2位『役者魂!』(火9CX)……………………………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/今クールの個人的期待作。番宣からして興味をそそられます。一本気すぎ
  る俳優役の藤田まことの頑固っぷりが早くみたいです(笑)。そして彼に振り回
  されるマネージャー役の松たか子も。

ラ:☆/マネージャーって、ほんとに大変そうだから、その辺どのくらいデフォル
  メしてくれているか、楽しみだけど、藤田まことが地味?(笑)なような……。

ゴ:☆☆/その地味そうな藤田まことが、かなりはじけちゃいそうな予感がして、
  コワイような楽しみなような…(笑)。孫ほども年が離れたコンビのドラマって
  あまりなかったので、達者な二人の芝居に期待です。
 
A:☆/松たか子に藤田まこと、絶妙な会話劇になりそうでスゴク楽しみ♪脇も芸
  達者な香川照之やら森山君やら濱田マリでしょ。こりゃ必笑コメディ間違いな
  ~し!
 
お:☆/これも、安全そうですねー。松たか子は、コメディーが合う!テンポ良い
  ドラマに期待!でもって、きっと熱いんでしょうねー。じんわり・・・。

 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

          

|

« 2位『のだめカンタービレ』、番外『芋たこなんきん』、番外『紅の紋章』 | トップページ | 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12302238

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『僕の歩く道』、2位『役者魂!』、:

« 2位『のだめカンタービレ』、番外『芋たこなんきん』、番外『紅の紋章』 | トップページ | 担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(ワルツ/コトー/のだめ/僕道) »