« 『エクサーテイメント』(トレキャ!トレンド語学力テスト70) | トップページ | 5位『セーラー服と機関銃』、6位『家族~妻の不在・夫の不在』、10位『アンナさんのおまめ』 »

2006.11.30

3位『Dr.コトー診療所2006』、9位『だめんず・うぉ~か~。』、10位『嫌われ松子の一生』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ中盤番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3(1)位『Dr.コトー診療所2006』(木10CX)……………☆☆☆☆☆☆6(6)→
      
お:☆/景色に癒されますね。ほんとに。今クールは、すっかり、島になじんだコ
  トー先生というより、原(時任)と、乳がんと戦う彩佳(柴咲)が主役な感じ?
  少し、前シリーズに比べると、重いストーリー展開が多い気がする。日常の重
  さを描いている気がします。

ラ:☆☆/今回はコトー先生より、島の人々にスポットを当ててストーリーが展開
  しているだけに、重いのは確かだよね。みんなどんどん変わっていってしまう
  んだなぁと、自分の人生も思わず振り返ってしまいました。蒼井優ちゃんの過
  去もなんだか思わせぶりだったりして、気になるところだ。1~2話目、演出
  でわざとらしい舞台調の笑いの部分が邪魔だったんだけど、今はそれもなくなっ
  てすんなり観られて良かった。しかし、あの島で、手術受けてない人の方が少
  ないんじゃないか?って思うんだけど(苦笑)。

ゴ:☆☆☆/『北の国から』も、そのときの社会問題をうまく取り入れていたドラ
  マだったけど、これも、楽園的なイメージのある島を舞台にしながら、未公開
  株で借金地獄とか、深刻な老後問題とか、現実社会の問題を生々しく取り入れ
  ていて非常にシビア。そこがまた見ごたえのあるとこだけど。でも最終的には
  島の人々の懐の深さに救われ、皆癒されるって感じで、毎回泣かされ~。今日
  は絶対泣かない!って思っても、必ず泣かされるんだから~(チクショー)。
 
 ----------------------------------------------------------

●9(7)位『だめんず・うぉ~か~。』(木9EX)………▼▼▼▼-4(-1)↓
      
P:▼/テレ朝だからなのかドラマの作り自体がちょっとチープな感じ。

ラ:▼▼/1話目にして、録画早送りしながら観てしまった。藤原紀香の結婚報道
  で、視聴率少し上がったみたいだけど……。役に恵まれないのか、ストーリー
  に恵まれないのか…好きなんだけどね、私、藤原紀香。さばさばしてそうで。
  もしかしたら、報道とかキャスター方面にいった方がいいのかも。

A:▼/藤原紀香が選んだ陣内智則がだめんずでないことを祈りま~す♪
  
お:0/このカップル、けっこう良さそうじゃないです?紀香女あげた感あります
  けどねぇ。ドラマは、宮迫がきになって仕方ない。あーいうダメ男いますよねぇ。

ゴ:▼/原作者くらたまさんもセレブ役でご登場。でもやっぱ、あの方は、セレブ
  ルックよりも、少々ダサめの地味ルックのが“らしくて”しっくりきますね(笑)。
 
 ----------------------------------------------------------

●10(4)位『嫌われ松子の一生』(木10TBS)……………▼▼▼▼▼-5(2)↓
      
A:▼/どうしても映画版と比べてしまう~。内山理名、松子役に徹し切れてない
  じゃんとか、そんなアラ捜しばっかり。

ラ:▼▼/これ、毎週観るのキツイっす!なので、要ちゃんが出ているにもかかわ
  らず、1話目でギブでした。内山理名がなんでこの役なのか、未だに理解不能
  だし。TV版の松子見てるとイライラする~。

ゴ:0/ヒロインに華が無さすぎ。その分、脇の北村一輝とか、小池栄子が俄然存
  在感ある演技で、もうどっちが主演だかわからん(笑)。でも、わが故郷でのロ
  ケは、それなりにうれしいものなので、マイナスまではつけず。諏訪神社のお
  守り、松子にはあまりご利益なかったみたいだけど?(笑)。

P:▼▼/これは(傑作とも言えるような)映画版を先に観た仇なんでしょうかね。
  惹かれるところがあまりにも…。それは、内山理名演じる松子だけでなく、姪っ
  子とその彼氏(原作では甥っ子とその彼女)の存在の薄さも起因しているので
  はないかと思われます。映画版を観てない人はDVDも発売になったので是非そっ
  ちのほうを観てみてください、と言いたい(笑)。
 
 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「中盤」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 『エクサーテイメント』(トレキャ!トレンド語学力テスト70) | トップページ | 5位『セーラー服と機関銃』、6位『家族~妻の不在・夫の不在』、10位『アンナさんのおまめ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12881007

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『Dr.コトー診療所2006』、9位『だめんず・うぉ~か~。』、10位『嫌われ松子の一生』:

« 『エクサーテイメント』(トレキャ!トレンド語学力テスト70) | トップページ | 5位『セーラー服と機関銃』、6位『家族~妻の不在・夫の不在』、10位『アンナさんのおまめ』 »