« 『ワンコールワーカー』(トレキャ!トレンド語学力テスト66) | トップページ | 『160.9センチ』(トレキャ!トレンド語学力テスト67) »

2006.11.26

中村の目の覚めるようなフリーキック!

お疲れ様です。Reikoです。

フリーキックの得意な選手は各国にいますが、
あの伝統ある強豪マンチェスター・ユナイテッドを相手に
ホームとアウェイで1度ずつ、しかも今回は
グループ・ステージ突破をかけた大舞台で、
あれを決めるなんて、ほんと只者じゃありませんね。
ウチの夫はマンチェスター・ユナイテッドのファンなんですが、
あの瞬間は、2人で思わず万歳しましたよ。

翌日のスポーツ・ニュースは一斉に
「The man's name is Nakamura!」「He did it again!」と
中村のフリーキックを1番に紹介。
私なんか、それを観るのが楽しみで、スポーツ・ニュースを
はしごしましたもん!(笑)
夫もあちこちのコーヒー・ショップで「Nakamuraはすごい」と
話題になっているといっていました。
アジアから海外に出たことで話題になった選手はそこそこ
いますが、中田が引退した今、欧州のサッカー批評家や監督、
一流選手からも一目置かれるようなアジア出身の選手は
なかなかいないため、やっぱり嬉しいんでしょうね、
マレーシアの人達も。

中村の知名度はうなぎのぼりですが、一度名前が知られると、
マークも厳しくなりますから、怪我に気をつけて、これからも
がんばってほしいです。

|

« 『ワンコールワーカー』(トレキャ!トレンド語学力テスト66) | トップページ | 『160.9センチ』(トレキャ!トレンド語学力テスト67) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12842786

この記事へのトラックバック一覧です: 中村の目の覚めるようなフリーキック!:

« 『ワンコールワーカー』(トレキャ!トレンド語学力テスト66) | トップページ | 『160.9センチ』(トレキャ!トレンド語学力テスト67) »