« 『セルフ・タイミング・エッグ』(トレキャ!トレンド語学力テスト60) | トップページ | 『レインボーローズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト61) »

2006.11.21

マンチェスター・ユナイテッドVSセルティック

お疲れ様です。Reikoです。

いよいよサッカーの欧州チャンピョンズ・リーグ、
グループ・ステージも大詰め。大熱戦が期待される
強豪マンチェスター・ユナイテッドVS
中村俊介率いるセルティックの試合があと6時間ほどで
始まります。

W杯では、代表チームやその中での役割にあまり
馴染んでいないように見受けられた中村選手ですが、
セルティックでは、「プレイメイカー(試合運びの
采配を握る中心選手)」の名に恥じない活躍で、
本当にワクワクさせてくれます。

サッカーはするのも、観るのも大好きな我が夫も
W杯での中村にはかなりがっかりしたようですが、
今日は「いよいよ、ルーニーVS中村だな」と、キックオフに
向けて気合十分(って、夫が出場するわけじゃないんですが…笑)。

あ、ルーニーというのは、次世代のイングランドを担う
ストライカーで、カッとしやすい性格とか、
ギャンブルにはまって多額の借金を負ったとか、
売春婦と一時を過ごしたのがガールフレンドにばれて、
すったもんだしたとか、まあ、いろいろ珠に瑕なとこも
あるんですけど、もうあのサッカー・インテリジェンスの
高さはまさに天才ですね。単にゴールを決めるだけじゃなく、
チャンスを作り出すのも、パスもめちゃくちゃ上手い。
しかも、常にチームにとって最善の攻撃法を瞬時に判断
できるんですよ。

あのシャープとは言い難い顔と体型(ずんぐりタイプ)
からは絶対信じられないスピードと技巧に加え、
ディフェンダー2人くらいなら引きずってゴールに
突進していける馬力、タックルを受けても転ばないし、
転んでもアッと言う間に起き上がってゴールに向かっている。
もう、起き上がり小法師の生まれ変わりか?(笑)と
思っちゃいますよ、ほんとに。

|

« 『セルフ・タイミング・エッグ』(トレキャ!トレンド語学力テスト60) | トップページ | 『レインボーローズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト61) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12776070

この記事へのトラックバック一覧です: マンチェスター・ユナイテッドVSセルティック:

» 中村俊輔、欧州CL決勝トーナメント進出 [今、話題のキーワード]
セルティック MF中村俊輔 FK 中村 日本人 初 快挙 16強入り ゴール 同組2位 スコットランド 勝ち 先発 下し 強豪マンチェスター・ユナイテッド 挙げた 左MF 欧州チャンピオンズリーグ イングランド F組 時事 黄金 決勝 グラスゴー マンチェスターU ゴールネット 確定 36分 21日 決めた 決勝点 点9 迎えた 直接 サッカー 所属 CL 決まった リー... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 09:35

« 『セルフ・タイミング・エッグ』(トレキャ!トレンド語学力テスト60) | トップページ | 『レインボーローズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト61) »