« 3位『Dr.コトー診療所2006』、9位『だめんず・うぉ~か~。』、10位『嫌われ松子の一生』 | トップページ | (番外)『魂萌え!』、11位『たったひとつの恋』 »

2006.12.01

5位『セーラー服と機関銃』、6位『家族~妻の不在・夫の不在』、10位『アンナさんのおまめ』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ中盤番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●5(2)位『セーラー服と機関銃』(金10TBS)……………☆☆☆▼2(5)↓
      
A:☆/薬師丸のオリジナル版よりドラマの方が幾分オモシロかったかも!?ただ例
  の決めゼリフ「カ・イ・カ・ン」がなかったのにはびっくりだったよん。

お:☆/すっかり、映画版は忘れたけど、なかなかおもしろいと思います!

ラ:☆/やっぱり、7回でもきついな。そこそこ面白いし、長澤まさみちゃんもい
  いんだけど、ヘロインある、ないの引張りが長すぎて、きつかった。その辺が
  転がっていくと7回もいらなくなるから仕方ないんだろうけど。やっぱり、連
  ドラにするのはきつかったような気がする。次は長澤ちゃんで『時をかける少
  女』あたりやってくれないかな。

ゴ:▼/ちょっと、ちょっとちょっと!「快・感」無しの「セーラー銃」なんてア
  リ?(ないない!) 21世紀版「カ・イ・カ・ン…」を楽しみに、ただそれだけ
  を楽しみに、当初の期待よりイマイチでも辛抱して見続けた私の苦労は?これ
  はもう裏切りだわ!
   
  で、12月からは3話完結の新ドラ『笑える恋はしたくない』(原作:鈴木おさ
  む)がスタート。南海キャンディーズのしずちゃんと次長課長の河本準一主演
  のラブストーリーで、エレベーターガールとパティシエがクリスマスに向けて
  互いの恋を成就させようと競い合うってストーリーらしいですが、う~ん…。
      
 ----------------------------------------------------------

●6(6)位『家族~妻の不在・夫の不在』(金9EX)……☆1(0)↑ 

ゴ:☆/『役者魂!』『セーラー服と~』もだけど、“擬似家族”というか、血の
  つながりだけでない“新しい家族的絆”を描いたドラマが多い今クール。中で
  も、これ結構好きかも。渡さんと竹野内氏の二人のキャラと関係性がイイから
  だなあ。それにひきかえ、石田ゆり子扮する妻のキャラ、あれ、なんとかなら
  ないか(笑)。これからちゃんと明らかになるのかもしれんが、離婚にこだわる
  あの頑なさの理由がまったくもって見えてこない。っていうか、同性としてちっ
  とも共感できず、不愉快ですらあるんですが。
      
 ----------------------------------------------------------

●10(6)位『アンナさんのおまめ』(金11:15EX)…………▼▼▼▼▼-5(0)↓
      
ラ:▼▼/きっつ~い。1話目もだめんず同様、早送りして観た。ベッキー好きな
  んだけど、この役はやらないほうが良かったね。しかも、杏さゆりが美人って
  設定どうなの?ひたすらうるさいだけのドラマでギブ。

ゴ:▼▼▼/いった~い。ま、イタイ女の話なのだが、作品までイタくしなくても。
      
A:▼/どうしても映画版と比べてしまう~。内山理名、松子役に徹し切れてない
  じゃんとか、そんなアラ捜しばっかり。

ラ:▼▼/これ、毎週観るのキツイっす!なので、要ちゃんが出ているにもかかわ
  らず、1話目でギブでした。内山理名がなんでこの役なのか、未だに理解不能
  だし。TV版の松子見てるとイライラする~。

ゴ:0/ヒロインに華が無さすぎ。その分、脇の北村一輝とか、小池栄子が俄然存
  在感ある演技で、もうどっちが主演だかわからん(笑)。でも、わが故郷でのロ
  ケは、それなりにうれしいものなので、マイナスまではつけず。諏訪神社のお
  守り、松子にはあまりご利益なかったみたいだけど?(笑)。

P:▼▼/これは(傑作とも言えるような)映画版を先に観た仇なんでしょうかね。
  惹かれるところがあまりにも…。それは、内山理名演じる松子だけでなく、姪っ
  子とその彼氏(原作では甥っ子とその彼女)の存在の薄さも起因しているので
  はないかと思われます。映画版を観てない人はDVDも発売になったので是非そっ
  ちのほうを観てみてください、と言いたい(笑)。
 
 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「中盤」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 3位『Dr.コトー診療所2006』、9位『だめんず・うぉ~か~。』、10位『嫌われ松子の一生』 | トップページ | (番外)『魂萌え!』、11位『たったひとつの恋』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12895603

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『セーラー服と機関銃』、6位『家族~妻の不在・夫の不在』、10位『アンナさんのおまめ』:

« 3位『Dr.コトー診療所2006』、9位『だめんず・うぉ~か~。』、10位『嫌われ松子の一生』 | トップページ | (番外)『魂萌え!』、11位『たったひとつの恋』 »