« 『ファンランナー』(トレキャ!トレンド語学力テスト75) | トップページ | のだめ音楽会第二弾! »

2006.12.29

『プリナップ』(トレキャ!トレンド語学力テスト76)

米国の結婚では珍しくない「プリナップ」とは何か?
約200字前後で解説せよ。
(ヒント:結婚前の取り決め)
 
↓答え
  
結婚前に結婚後のことを取り決める婚前契約(書)のこと。
米国では一般的な習慣で結婚する前のカップルが結婚生活における事柄を
あらかじめ取り決めて文書化。ゴミ出しの方法、子供が学校に行っている間
には転職しないなどの生活上義務、暴力をふるった場合には離婚するなどの
離婚条件、離婚時の財産分与の方法まで対象は多岐にわたる。

※日本では「結婚契約推進センター」がプリナップ作成サービスを実施。
 「親との同居」「週に1回は外食する日」「浮気したら○○万円の罰金」等々
 生活する上ではずせない条件など守ってもらいたい夫婦の掟を、夫婦や
 両家の親も交えて結婚契約書の作成の下準備をし、行政書士のアドバイス
 と修正の上、契約書を作成。センターで履行確認のアンケートもしてくれる。
 9800円~。

  
テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」
 
★過去のテストにも挑戦してみる?→全問題はこちらから!
★無料メルマガの購読はこちら

|

« 『ファンランナー』(トレキャ!トレンド語学力テスト75) | トップページ | のだめ音楽会第二弾! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13221937

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリナップ』(トレキャ!トレンド語学力テスト76):

» 運命の赤い糸 [無料!資料請求サイト!]
「結婚相談を通じて真剣に付き合いたい」 「本気で結婚したい。」 「もう結婚する年... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 11:02

» 仕事勝ち組だが結婚は負け組みになるな:人生バランス論 [結婚式@ゆき【結婚式情報満載】]
1/10の東洋経済 オンラインを読んでますと、「恋愛/結婚が破壊されそうで、投資銀行から離れようか悩んでいます」(32歳女性)との相談が寄せられ、同業の韓国人の金さんという男性が回答してます。相談者の女性は「私は大学卒業後、外資系を含め何度が転職を経験し、...... [続きを読む]

受信: 2007.01.10 12:06

» 奥様、彼女とうまくいかなくなった男性の方へ・・もしかしてこれ? [妻の恋文 ~ネット再婚夫婦]
衝撃的です。 身につまされてしまったんです。。わたし。 これ を、見たとき、ん?ん?ん~!! と、引き込まれてしまいました。 他人事じゃなかったからです。 奥様、彼女とうまくいかなくなってしまった。。 男性の方。。。必見です。 ひょっとして、奥様、彼女に言うにいえない悩み? うちあけたとて、どうしようもない悩み? 奥様、彼女が心配してくれてもどうにもならない。 もしかして、これ が決定的ですか? ... [続きを読む]

受信: 2007.01.15 23:10

» 資産を確実に増やしていく! [得々情報満杯屋]
資産を確実に増やしたいならこれ! 得々情報満杯屋が、お得な情報を用意してお待ちしてま~す。 [続きを読む]

受信: 2007.01.26 10:08

» 花粉症対策グッツ 花粉鼻でブロック 口コミランキング第2位 [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
いつもコメント・トラバ有難うございます【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 花粉症対策グッツ 2006年 口コミランキング 第2位花粉鼻でブロック 5g [続きを読む]

受信: 2007.01.26 15:13

« 『ファンランナー』(トレキャ!トレンド語学力テスト75) | トップページ | のだめ音楽会第二弾! »