« 2位『僕の歩く道』、4位『役者魂!』 | トップページ | '07年1月クール新ドラ速報 »

2006.12.06

4位『相棒 season 5』、6位『14歳の母』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ中盤番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●4(3)位『相棒 season 5』(水9EX)…………………☆☆☆3(4)↓      

ラ:☆☆/なかなか、閣下が出てきてくれなくて残念。心待ちにしてるのに~。

ゴ:☆/いつ観ても、それなりに満足するドラマ。
      
 ----------------------------------------------------------

●6(6)位『14歳の母』(水10NTV)…………………………☆1(0)↑
      
A:0/芸人だいたひかるがネタで、「ヒロイン・志田未来ちゃんが将来杉田かお
  るみたいにならないことを祈る」って。ごもっともです(笑)。うちの中ボウ
  の息子曰く、クラスのほとんどがこのドラマは観てるとのこと。くれぐれも真
  似しないでね(笑)。

お:☆/未来ちゃん、トーク番組観て、少し安心しました!ちゃんと発言が子供だっ
  たので…。あんなしっかりしている14歳だったら、どうしようか?と。しかし、
  性の低年齢化はかなり深刻なんでしょうね。このドラマで伝えたい事は、大人
  には伝わっているんだけど、子供たちはどうみているのだろうか…。

ラ:0/未来ちゃんのあの口をほとんど開けないしゃべり方、なんとか直してあげ
  ればいいのにって思ってしまう。私にとって、どうしても観たい、観なくちゃ
  ってドラマじゃないので、もう観てない。ドキュメンタリーなら、観るけどね。
  最終回は一応観るつもり。
 
P:0/とりあえず自分が中学生だったときのことを考えると妊娠なんて想像もつ
  かなかったですね。この前久しぶりに再会した高校の友人たちと「人生の選択
  肢の幅が狭まるよね」なんて現実的なことを話してました。

ゴ:0/女性週刊誌では下記のように“論争”まで巻き起こしてる模様。でも、
  けっこう、これってごもっともなご意見かも(笑)。

  <女性セブン>
  中学生の妊娠を正面から扱ったドラマ「14才の母」。制作側は、命の大切さ
  を訴えようとしているようだが、受け取り側の反応は様々だ。親の方は大げ
  さに受け取っており、逆に現役中学生は「避妊しないなんて、ありえない」
  と冷静に見ている。産婦人科医としては、ドラマを見て、産むことを美談に
  思ってほしくないし、避妊知識はきちんと教えるべきだと訴える。

  <女性自身>
  14才の妊娠を真正面から扱ったドラマ「14才の母」が大論争を呼んでいる。
  制作側は「命を大切に」というテーマでこのドラマを制作。視聴者の中には
  「妊娠を美化しすぎている」など批判的な意見も多い。また、母親世代の中
  には過去のドラマ「金八先生」と比べる人も多く「娘に子供を産ませること
  ができるのは、親に経済力があるからだ」という厳しい意見も出ている。

 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「中盤」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 2位『僕の歩く道』、4位『役者魂!』 | トップページ | '07年1月クール新ドラ速報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12927607

この記事へのトラックバック一覧です: 4位『相棒 season 5』、6位『14歳の母』:

« 2位『僕の歩く道』、4位『役者魂!』 | トップページ | '07年1月クール新ドラ速報 »