« 番外『功名が辻』、9位『鉄板少女アカネ!!』 | トップページ | 06年11月度「トレンド情報」総棚卸し »

2006.12.04

1位『のだめカンタービレ』

トレキャ!ドラマ番付
2006秋ドラ中盤番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1(2)位『のだめカンタービレ』(月9CX)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆12(5)↑
 
A:☆☆☆/樹里ちゃんも瑛太も小出君も竹中さんも、原作キャラの再現に全身全
  霊(?)で取り組んでくれてますが、今回一番マッチしてるのは千秋役の玉木
  宏じゃないでしょうか?やっぱりイケメン役者はコメディできてナンボだね。
  あの俺様ぶり、惹かれます。ただ千秋がのだめをボカっとやるシーンは漫画な
  らまだしも実写だと、ちと引きます(苦笑)。

お:☆☆☆/いや、私もボカッとされたいですぅ~(のだめ化)。千秋さまかっこ
  いっす!なるべく、あのノリに合わせないように、一歩引いた演技をしてるそ
  うです(HPまでチェックしちまったぜ)。私、漫画読んでないんですけど、
  漫画も読んでみたい!最近、何かを作り上げる事に感動をしやすい傾向があり、
  なぜか、ラスト毎週涙ぐんでます。千秋さまが、つぶやく一言がたまらないん
  です!あー、月曜日が楽しみ!あー、最終回が来ないで欲しい!

ラ:☆☆☆/私も実は原作読んでないんどす。でも、これ、玉木宏の当たり役になっ
  た感じがする。原作者が身長とたたずまいにこだわって、TBSでのドラマ化断っ
  たの分かる気がした。樹里ちゃんはTBSから引き続きのだめの役だったみたい
  だから、これは正解だったね。なんだか、樹里ちゃんのピアノの弾き方フジコ
  ヘミングウェイみたいで、いい感じです。キャラも好き!初めてのSオケの演奏
  会で、不覚にも涙が出てしまった…。クラッシックの演奏聴いて、しかもTVで、
  涙が出るなんて自分でも驚き(苦笑)。ちょこちょこ出てくるCGも効果的。とこ
  ろで、私、小出君を見るたびに吉沢悠くんを思い出していたんだけど、なんか
  急に姿を消してしまったと思ったら、色々大変だったみたいだね。

P:0/樹里のだめは良いですね。原作の雰囲気そのまんまって感じ。竹中直人の
  ドイツ人っぷりにもようやく慣れてきました(笑)。
 
ゴ:☆☆☆/原作ファンからみても、かなり出来はいい方だと思いますよ(賛否両論
  あるみたいだけど)。樹里ちゃんは恐ろしいほどなりきってるし、玉木君も王子
  様&オレ様な感じがうまく出てるし。ただ、ドラマ観て原作コミックをもう一
  度読んだりすると、比べ物にならないくらい漫画のがおもしろいということを
  改めて確認させられます。あの原作はある種「バケ物」かと(笑)。
 
え:(番付担当外ですが、ひとこと)『のだめ~』はドラマ自体は面白いと思うけど、
  原作マンガがとても好きな私はちょっと違和感がありますねー。玉木くんは好
  きなのですがどうも千秋のイメージと合わなくて。でものだめは樹里ちゃんが
  ほんとハマっていると思います♪

ま:(番付担当外ですが、ひとこと)原作を知らずに観ているのですが、すごく面白
  いです。先入観がないから、楽しめるのでしょうか?それに、玉木くんって、
  肌がきれい。透明感があって、まつげも長いし、目をつぶって、寝ているシー
  ンなんて、ため息が出るほど、美しかったです。
 
よ:(番付担当外ですが、ひとこと)私は『のだめ』と『僕の~』この2つのみ、欠
  かさず観てます!『のだめ』は最初キャストにうーん?!と思ってたけど今は
  のだめ樹里ちゃんと千秋玉木しか考えられない!(玉木くん白シャツ似合いす
  ぎです、萌え~です)。漫画は超お薦めです、ぜひ読んでください。ちなみに
  12月に第二弾「のだめ」コンサート行ってきます。今度はパリ編の曲目らしい
  ので、今からすっごく楽しみにしてまーす。
  ・第一弾の時のレポ

       
 ----------------------------------------------------------

★秋ドラ「中盤」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 番外『功名が辻』、9位『鉄板少女アカネ!!』 | トップページ | 06年11月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/12927553

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『のだめカンタービレ』:

« 番外『功名が辻』、9位『鉄板少女アカネ!!』 | トップページ | 06年11月度「トレンド情報」総棚卸し »